オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場での不倫と仕事について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場での不倫と仕事について

葉っぱ♪
2005/04/14(木) 23:59

最近職場の上司と不倫関係になってしまいました。
悪いことだとはわかっているので不倫についてのご意見は
控えてもらえたらと思っています。すみません。

同じ職場なので、態度をとても気にして、
自分は普通のつもりなのに、馴れ馴れしいとか、
あんな話し方したら皆にばれるだとか
いろいろ言ってきます。
自分なりにすごく気を使っているのでこう言われると
結構ショックです。
更に、今度私の上司として女性の方が入ることになりました。
かなり仕事ができて、美人らしいです。
彼は、きっとその人が入ってきたら私が彼女に嫉妬して
よけい態度にでそうで心配だと言ってきます。
私も嫉妬しないでいる自信はありません。
でももちろん態度に出ないようにはするつもりですが、
彼とその女性は仕事でかなり関わるため、
私自身も絶対気にしないでいられるとは思いません。

職場での現状は、私が彼とあまり話さないようにしているので、
周りの人が彼と話していても輪に入らないため
結構孤立してます。
さらにその女性が入ったら余計に孤立してしまいそうです。

それならいっそこの職場を辞めてしまおうかとも思っています。
彼にも、嫉妬が態度にでるなら辞めた方がいいと言われました。
でも仕事はやりがいがあるし、仕事のことだけを考えると
続けてみたいなと思っています。

でもかなり精神的にまいってます。
こんな状況で自分を押し殺して仕事をするのがきついし
これから彼女が来て更にきつくなりそうで不安です。

このような状況で、仕事を選んでもいいものなんでしょうか?
いつかつぶれてしまいそうです。。。


テーマ:
タグ:  仕事女性彼女美人関係

スタッフへ連絡

  せっかく

risa☆
2005/04/15(金) 00:27

やりがいのある仕事をお持ちなのに、不倫男の為に辞めてし
まうのですか?
今のご時世、辞めたからといってすぐに納得のいく仕事を探
すのは難しいでしょう。

そもそも不倫というほぼ100%報われない行為の為に、仕
事という自分の人生においてとても重要なものを捨ててしま
うという発想が、既に不倫の泥沼にはまって自分が見えなく
なってきている証拠なのだなと思いました。

不倫を清算するために、心機一転新しい職場でやり直したい
というなら理解できます。むしろ勧めます。
ですが、そういう理由ではありませんよね。
嫉妬してしまうから、態度に出てしまうから。そういう理由
で辞めた場合、いつか後悔する日がくると思います。
そんな理由で辞めて、自分が惨めになりませんか?

それに彼の「嫉妬が態度にでるなら辞めた方がいい」という
のもずいぶんと無責任で勝手な発言ですね。
この上司は辞めた後の責任を取ってくれるのですか?
取ってくれませんよね?

葉っぱ♪さんの望むようなレスではないと思いますが、こう
いう苦しみを味わう事になってしまうのが不倫なのです。
本当に辞めてしまってもいいのか、今手にしている仕事を一
時の刹那的な関係のために捨ててしまってもいいのか、良く
考えてみてください。

ただ一方で、転職した先で素敵な独身男性に出会える可能性
もあります。
もし転職するのなら前向きな理由でした方が、長い目で見た
時に自分の為になると思いますよ。

スタッフへ連絡

  辛口だったらごめんなさい

メイさん
2005/04/15(金) 00:28

私は既婚者ですが、不倫については否定も肯定もしません。
ただ、葉っぱ♪さんが恋愛をされているといってもやっぱり
普通の状況とは違うという事が前提にきてしまいますよね。

彼が独身で葉っぱさんとお付き合いしていて社内では内緒
に・・って状況ならお気持ちも分かります。
でも、たとえば美人の上司が入ってきて、万が一彼と親密に
なったとしても彼は「既婚者」なんですよね?
言うなれば彼の奥様以外は彼を独占できないって事です。
勿論、葉っぱさんも・・。

それに葉っぱさんと不倫をしておきながら「馴れ馴れしい」
「みんなにばれる」「辞めたほうがいい」などの言動に彼の
人格を疑います。
そんな葉っぱさんの気持ちも察してくれない彼のためにやり
がいのある仕事をやめるなんでばかげています。
絶対にやめちゃだめです。必ず後悔しますよ。

「恋愛をしている」と広く見て、やっぱり堂々と仕事をして
いるほうが男の人も素敵だと感じるのではないのでしょう
か? 仕事を離れたらゆっくり話せる、会えると言い聞かせ
て頑張ってください。

スタッフへ連絡

  辛口かも?

pchan723
2005/04/15(金) 01:07

仕事と恋愛(今回は不倫ですが)は別と考えられませんか?
社内恋愛を否定しているのではありませんよ。

社内の他の女性に嫉妬するとか、精神的に辛い、ということ
では、葉っぱ♪さんには、不倫でなくても、社内恋愛は不向
きだと思います。
辛口かも知れませんが、今回は、自分で撒いた種です。仕事
にやりがいがあっても、とても精神的に辛いのならば、同
業・同職種の他社に移ることをお勧めします。

補足しますが、カンのいい女性は、会社であまり話をしない
ようにしていても、誰と誰が付き合っている、ということ
が、目や態度でわかるらしいですよ。

スタッフへ連絡

  他人事ながら

follower
2005/04/15(金) 01:11

ここの掲示板は、不倫に拒否反応を示す方々も多く、不倫糾弾
派が圧倒的に多いような気がするので、「ご容赦ください」と
おっしゃっても多くの「不倫」に対する意見が出るのではない
かと、他人事ながらヤキモキしてしまいます・・・横ですが。

率直な意見として、何か根本が違うような気がします。
例えばダイエットをしている人に、ビッグマッグにシェイクと
ポテトのセットのほうがいいか、それともアップルパイとコー
ラのセットのほうがいいか、と聞かれているような。
いや、もうビッグマックから考え直した方がいいんじゃない
か?と。

彼の狭量な意見もしかりです。嫉妬が出るなら辞めろって、そ
もそも奥様の存在は?そんな居丈高な台詞、たとえ独身男であ
れ、言われたくないなぁ、と。ただでさえ不倫で不憫な思いを
させている自分の彼女が孤独な状態に陥っていても、自分の身
を守るためなら知らん顔してるって言うのも解せないです。

もし仕事を辞められるなら、辞めてしまって、彼とも別れるっ
て言うのが一番良い選択のような気がするのですが、それはや
っぱり無理ですかね?たとえ彼と別れたとしても、今のままの
職場じゃ辛くてやってられませんよね。うーん、どうしたらい
いんだろ・・・。

今は彼と別れられないのであれば、とりあえずこのまま様子見
するしかないかと思いますが、自分の中で辞める決心がつくな
ら、辞めた方が賢い気もします。今後幸いにも別れる決心が出
来ても、一緒の職場じゃ辛いですし、結局他に移る、という選
択をしたくなるんじゃないかなーと。異動で彼と顔を合わせず
に済むような展開が望めるなら、それに越したことはないです
が。

なんて、勝手に別れる方向で話を進めてしまいましたが、いず
れにせよ、この恋の進退は苦しそうな気がします。

スタッフへ連絡

  彼氏として・・・

cyapee
2005/04/15(金) 08:12

既婚者以前の問題で、葉っぱ♪さんも彼氏さんも
社内恋愛に向いていないかも知れません。
私は社内恋愛でしたが、職場になったら割りと
彼の事、同僚としてしか見ないように自然に
振舞えました。休日に正常な恋愛関係を築けたので
仕事と恋愛が、うまく切り替えられたんです。
周りの目を気にしてしまいすぎる男性・・・
ちょっと心が小さいなぁ~。
自分を正当化させようとして
葉っぱ♪さんだけを苦しめている時点で、
彼氏としてどうなんでしょう?
嫉妬しやすいと、葉っぱ♪さんが自覚しているなら
今の恋愛はともかくとして、社内恋愛はオススメしません
だって独身者同士の社内恋愛だって、相当、嫉妬させられる
場面がありますので・・・。今後の参考になさって下さい。

スタッフへ連絡

  不倫とはそういうものなのでは

cheap
2005/04/15(金) 08:16

投稿を読んで、不倫とはそういうものなのじゃないのかな
と思いました。

不倫におけるリスクや辛さは、誰かに知れてしまうかもしれない
とか、結婚できないかもしれないとかだけでなく、きっとこう
いうことも含んでいるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  割り切って

チイピタ
2005/04/15(金) 09:12

働いているなら、恋愛と仕事はきっちり分けましょう。
不倫であっても、独身同士の恋愛であっても
お金を貰って働いているなら、私情を職場に持ち込むのは
社会人としてちょっとどうかと思います。
人間関係も仕事のうちです。
素敵な女性の上司が側にいるなら、色々見習う事も
あるんじゃないでしょうか。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  随分と

あさこ☆
2005/04/15(金) 11:28

随分と自分の都合の良い事だけを言う男性なんですね
そんな彼をこれからも愛し続けられますか

新しい上司の女性もきっと仕事が出来る方なんでしょう そ
ういう方は安易に不倫の道にはいかないと思います
なので心配は無いと思いますよ
不倫はお互いの意思の元に始められるものですので

それに不倫というのは百害あって一理無しです そういう男
性を選んだのですから 女性側が重荷になるようだったらす
っきりお別れした方が良いと思います

まずは当初は辛いでしょうがお別れすることから始めません
か 時が経てばその関係は風化します それに長くお付き合
いをしてもこの先もっと辛い状況にもなり兼ねませんので 
そもそもお互いの寂しさを癒していただけで 何も始まって
いないのですから
その男性は仕事や家庭のストレスをあなたと居ることで解消
してるだけの事です 女性は愛情があったとしても 男性は
無いですからね 今度はあなたが利用しましょう
手切れ金を貰い 少しのんびりとしてまた新たな仕事を探す
 もしくは再就職をお願いすると良いと思います
男性にそれが出来なくても言葉にするだけでも相手に効きま
すので
勿論お相手と顔を合わせたくないという状況が生まれたらの
話ですが 出来ればそのままの職場が理想かなと思います 
新しい職場で一からはまた大変ですからね

その辺りは一人で抱え込まず彼も巻き込んで話し合ってみま
しょう 
そこでまた何かが見えてくるのかもしれませんね



スタッフへ連絡

  びっくりしました

スバチ
2005/04/15(金) 11:41

つい10日ほど前に、簿記について書き込みされていた葉っぱ
♪さんですよね?!

その時
「今回経理職での就業が決まりました」
「最近仕事が始まって」
と書かれているので、今の仕事はまだ始めたばかりかと思う
んですが、もう辞めること考えてるんですか?!しかも仕事
内容には満足されているようなのに…。
しっかりしてくださいよってカンジですよー。

それに、彼がどういう人なのかとか、二人のキッカケにはな
にも触れられていませんが、ハッキリ言ってこんな短期間に
手を出しちゃったあげくに「辞めた方がいい」なんて言う上
司って…どうなんですか???
不倫である不誠実さを抜きにしても、まともな、責任ある立
場の人間の言動とは思えないんですけど。
捨てるのは惜しい人と思いますか?

ご相談は「このような状況で、仕事を選んでもいいものなん
でしょうか?」ですか?
もし転職を考えているのなら、短期間で辞められた理由はど
う説明しますか?(まさか不倫を理由にはしないと思うの
で)もし仕事内容を理由にするなら、同職につくのは難しく
なるかもしれませんよ。

私は不倫はやっぱり×なので、どうしても意見が辛口になっ
てしまったのですが、この前の投稿ではすごく意欲に溢れて
いた葉っぱ♪さんが…と思うといたたまれません。
ほんと、自身をダメにする恋愛とはこれのことだ、と思いま
したよ。

不倫は、奥さんに慰謝料を請求されたら逃げられないはずで
す。
このことと、上記の転職の不利益を考えると、この「恋愛」
は葉っぱ♪さんにとって損失ばかりなんですよ(イヤな言い
方ですが)。
二つを両天秤にかけるなら、やめるのは「仕事」ではないは
ずです。

ぜひ、ご自身でも前回の投稿を読み返して、お仕事に対する
気持ちを取り戻して冷静になってほしいです。もったいない
ですよ。

ほんと、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  辞めたら?

aqua★
2005/04/15(金) 18:34


>同じ職場なので、態度をとても気にして、
>自分は普通のつもりなのに、馴れ馴れしいとか、
>あんな話し方したら皆にばれるだとか
>いろいろ言ってきます。

>彼にも、嫉妬が態度にでるなら辞めた方がいいと言われました。

そもそも、不倫の関係なんですから
彼から見たらこの様な事を言われるのは当然です。
だって奥さんにばれること以外に、社内でばれたら
彼が一番困るんですから。
不倫についての意見は控えて欲しいということなので
もう書きませんが、彼にとってあなたは
「絶対に周りにはばれず、おいしいところだけ欲しい」
存在なんです。まず、その辺りもよ~く考えてみた方が
いいと思います。

仕事に関しては、仕事内容より美人の上司がどうのとか
社内で孤立しそうだとかおっしゃられているので
そちらの方を重要視してあれこれ悩んでいるのなら
辞めた方がいいのでは、と思います。
これでは余計、仕事に集中なんてできませんよね。
彼との関係もその方がうまく続くのでは?
今の状態なら、そのうちウザがられてしまうんじゃないかな。

辛口でごめんなさい。

スタッフへ連絡

仕事を続けるべきか辞めるべきかで悩んでいるということ
でしょうか?不倫に関して言及せずにこの悩みを解決する
のはおそらく不可能でしょう。

仕事はやりがいがあるとのことですが、そもそもそれなら
辞めるような理由はないですよね?上司が女性で美人だから
嫉妬してしまう、というようなことを書かれていますが、
そんなことでいちいち嫉妬するようではどんな職場に行って
もうまく行きません。綺麗でバリバリ仕事ができる人なんて
いっぱいいますから。

なんにせよ原因は不倫関係にあるのは明白。その関係を清算
するのが難しいのであれば今の職場で仕事に集中するのは
厳しいでしょうね。精神的に辛いようであればやはり辞める
しかないのではないでしょうか。厳しい言い方ですが、例え
今の彼と別れても職場で顔を合わせるのは辛いでしょう。
それならもう一度リセットして新たな環境で仕事を始める
ほうが精神衛生上良いと思います。

スタッフへ連絡

  辞めるしかないのでは?(辛口です)

はーぶー
2005/04/15(金) 23:37

私個人としては不倫は否定的です、でもきっとどうにもなら
ない状況もあるんでしょう…。良いか、悪いかの是非は置い
ておいて話すならば…。
百害あって一利なしって分って不倫しているんだから、どん
な辛い状況に置かれようと、相手の言いなりになって、我慢
して、耐えて、ほんのちょっとでも一緒に居られるならば日
陰の道を歩く!!!とくらいの気合と根性と愛情で、一人耐
えるべきでは?!って思います。世の中の制裁は潔く受けま
す、でも愛情だけは捨てられません!!という決心で、決し
て普通の恋人や夫婦のようになる憧れや欲望を持たないこ
と。そこまで徹底できるのなら、もう不倫も仕方ないなと思
います。

精神的に耐えられない…という状況になるなら、たぶん葉っ
ぱ♪さんは不倫には向いてないと思いますよ。このまま続け
ても貴方が傷つくだけで、参ってしまうのではないですか?

相手の上司にしても、部下であり、年下の愛人という立場の
弱い貴方に対してくだらない制約をさせて、バレないように
ビクビクして自分の保身だけを考えてる男なんて最低!!
全く男らしくない。
不倫するような器の男じゃないです(本当は不倫はいけない
ことですよ、どんな器の男であろうと!)。
話を聞いただけでも『ろくでもない男』という感じしか受け
ません。そんなくだらない男の為に、貴方が傷ついて、悲し
い思いをするのはもったいない。
今という時間はもう二度と戻らないんですから…、大事な若
い美しい時をくだらない男に捧げるなんて、後で後悔すると
思いますよ!!!

でもそんな男でも、姿を見れば好きだという気持ちは抑えら
れないんでしょう?
貴方の方から『別れ』切り出して、相手がすがるような状況
にはできないんでしょう?
だったらもう会社を辞めて、一から出直すしかないんじゃな
いですか?!その方がけじめがつくと思います。

もし不倫がばれた時、その男はきっと貴方を見捨てて逃げる
と思います。
さっさと会社も辞めて、スッパリ別れてしまった方が身のた
めだと思います。辛い思いまでして『やりがいのある仕事』
って何…?!って思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  要するに、

ハイビ
2005/04/16(土) 01:01

人目を気にせず彼と接したい。
キレイな女性と接しているのを見たくない。

という事でしょうか?
違っていたらすみません。
どちらも難しいですね。
仕事のできる美人に嫉妬するというのは幼稚です。
自分を磨くしかないのですから。
また、不倫をするような彼だから、さらに心配ですもんね。

仕事を辞めるか。
身体の関係だと割り切るか。
どちらかでしょう。

私は不倫はありえないので辛口です。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  どちらかを選ぶしかないと思う。

るみぴょん719
2005/04/16(土) 01:49

こんにちは。
仕事と恋愛は別、と割り切ってお仕事なさるか、耐えられな
いならお仕事も辞め、上司との関係も清算なさって一から出
直すかどちらかでしょうね。
不倫とはリスクしかないものですから、相手にもご自分にも
都合良くいくわけないですよ。
今、悩んでいらっしゃる事も含めて、今後耐えられないのな
ら、後者を選ぶ方が精神衛生上には良いと思います。
個人的には、何かあった時に自分だけ逃げそうな(文面から
判断いたしました)その上司と、不倫する価値はないと思う
のですが、葉っぱ♪さんが一人でリスクを背負い、耐えられ
る覚悟があるのなら、せっかくの「やりがいのあるお仕事」
が出来る、今の職場に勤められたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  絶対やめない

どっかーん
2005/04/16(土) 08:18

職場にばれないように振舞って
仕事をやめては、彼にとってかなり都合のいい女じゃないです
か?
関係をもってしまったら、割り切って遊べそうな女じゃ
なかった、このままいると面倒くさいことになりそうだ。
だったら辞めてもらおうって。

いっそのことばらしてしまえば?と思うけど
ばれてしまうと慰謝料請求問題にもなりかねない。
やっぱり不倫って何にもいいことないんだけどね。

でも辞めるのは彼の思う壺です。

スタッフへ連絡

  お気の毒・・

riemi
2005/04/16(土) 10:44

ただでさえ、先の無い恋愛なのに、
そのために、せっかくのやりがいある仕事まで失ってしまう
のですね・・

不倫とは、そういうもの。
相手の男性はなにも失わないのに、
あなただけが、
女ざかりを無駄にしてる。

お気の毒・・です。

スタッフへ連絡

  仕事をしにくる人には迷惑

ハダリ
2005/04/16(土) 11:31

いま職場の環境が悪いんだけど、ここは踏ん張りどころなの
か?or引き時なのか?という話なら、有効な話はたくさん聞け
ると思います。

葉っぱさんの場合は、自ら立場の悪い方へ行ってしまったの
に、その原因には触れないで下さい、でもどうするのがいい
でしょうか?つぶれそうなんですと聞いてくる。
こんなこと聞かれたって、どうにも答えようが無いですよ。
同じ職場、同じ部署で働く人間だったら(迷惑な話だな・・・)
と思うでしょうね。

どうするにせよ、身体や精神が壊れるまで我慢すると、回復す
るまでとても時間がかかると思うので、そうなる前に何らかの
決断をされること、これが私の意見です。

スタッフへ連絡

  別れて仕事を選ぶ

momo2000
2005/04/16(土) 11:36

それが良いような気がします。

葉っぱ♪さんは嫉妬深いかもしれなくて、
男性は葉っぱ♪さんの仕事中の接し方を気にしている。
2人とも(?)社内恋愛には向いていないんだと思います。
更に難易度が高い不倫ですから、早いうちに止めた(別れ
た)方が傷も少ない(深いかもしれないけど)んじゃないか
と思います。

自分から別れるって辛いけど、その気合というか、
勇気があれば運気も変わるし、新しい恋愛だってきっと
見つかると思うのです。

スタッフへ連絡

  友人に・・・

ayumi247
2005/04/16(土) 13:07

葉っぱ♪さんと同じ境遇の友人がいました。やりがいのある仕事だ
ったのに、精神的にまいってしまって結局退職したそうです。
その友人は、仕事はやりがいはあったけれど、その職場だけではな
いから早く辞めれば良かったと言い、現在は元気そうです。

riemiさんが言われているように「相手の男性はなにも失わない」
というのはその通りだと思います。
友人の相手の男性は処分もなく、女性だけが、体調崩し、失職した
わけですから、なんとも理不尽だなあと感じました。
しかし、法的にもし相手の奥さんの知れることになったら、不倫相
手が悪い事になるというのも現実なんですよね。
気になったのは、男性の言葉が表面上でもひどいなあということ、
そして葉っぱ♪さん自身が耐えられそうもないと言っていることで
す。精神的にまいってしまい病気になると、回復は時間がかかると
思います。
どうかご自分を大事にして下さい。仕事の代わりはあっても、あな
た自身の代わりはないのですから。


スタッフへ連絡

  近いうちに必ず潰れます。

moco0520
2005/04/16(土) 18:35

葉っぱ♪さんこんにちは。
辛口意見が多いのは覚悟の上だったと思います。

不倫については控えようとしても、悩みの根本原因がそれですの
で、どうしても触れてしまします。


無責任な発言をしますが、本当の事だと思って聞いて下さい。

今の職場を辞めた方が絶対いいです。
仕事を辞めて新しい職場を頑張って探しなさい。

希望の職が見つかるか不安、とか
その男性の為に折角のやりがいのある仕事をやめるなんて、とか
そんな事思ってその場を離れなかったら、
その男からも離れられません。絶対に。

そしてほんの小さな事で喜んで、泣いて、
落ち着けることは無いでしょう。なのに誰にも同情もえられない。

貴方の気持ちが潰されてしまうのは時間の問題です。


近くに好きな人がいて、お互いに好きだと認識している
今の状態で、きっぱり離れるなんて無理です。
そんなに強い人なんて滅多にいませんよ。

葉っぱ♪さん、ここにそういう投稿したら辛口意見になると
わかっていたはずです。
それでも投稿したのはもう気持ちが限界な証拠です。
誰かに聞いてもらって、どこに向かったらいいのかわからない状態
から前進したくて投稿したのだと勝手に解釈させてもらいます。


やりがいのある仕事も、素敵な男性も
もうそこにはありませんよ。間違いなく。

まず職場を離れて、その男性と合う時間を強制的に少なくする。
(辞めてすぐ会わなくなるとは思いません。嫌いになったのではな
いのですから。逆に気楽に会える、と相手は喜ぶかもしれません
ね。)
新しい職場を必死で探す。その間に女を磨く。
職場が変われば出会いも増えて、環境もがらっと変わります。
その職場でやりがいを見つけて、そこから素敵な独身男性と出会っ
て、行き止まりのない恋愛と、本当に打ち込める仕事を見つけてく
ださい。

してしまった事はリセットできません、でも
ばれないようにビクビクして、
いざとなったら貴方をあっさり切ろうとしている相手に、
翻弄されてばかりなんて、悔しいじゃないですか…。


その職場を辞めるのは、相手の為ではありません。
貴方がもっとやりがいのある仕事を見つけるためと
素敵な人と出会う為。
そしてこれ以上周囲に迷惑をかけるリスクを無くす為です。

どれだけ言っても、たとえ響いたとしても
変えられないのかもしれませんが…
明るい方に進んでくださいね。

スタッフへ連絡

  たくさんのご意見ありがとうございます。

葉っぱ♪
2005/04/17(日) 00:56

私自身、もうどうしたらいいかわからず、
本当に八方塞な状態でした。
不倫の話でしたので、辛口は覚悟してました。
それでも励ましの投稿をしてくださり、
本当に嬉しかったです。

今は、仕事を辞めようかという気持ちに傾いています。
続けていく方がリスクが高い気がするし、
新しい職場で気持ちを切り替えて
やっていった方がいいのかな・・・

皆さんのレスで、なんとか方向性が見えてきた気がします。
こんな私にたくさんのアドバイスをくれて
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR