オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 趣味の勉強 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

趣味の勉強

meganecco
2004/10/07(木) 19:15

私は昔から絵を描くことが好きでした。とはいっても、プロ
になろうと思ったことはないし、勉強をしたこともありませ
ん。ただ、私にとって絵はどうやら自分を一番出せる、出し
たい場所のようなのです。けれども勉強をしたことがないの
で感じたことを書くことができないことがあります。技術を
学んでみたいな、と思い立ったものの何をどうしたらよいの
かわからず、とりあえず誰かに自分の作品を見てもらいた
い、と思いよく小説の中に入っているアートタレントスクー
ルのチラシに応募しました。一週間ほど前に結果が帰ってき
てなかなかいい味を出しているとは言われたのですが、話を
してくれた人が勧誘のプロ?のようなかんじでいまいち信用
できません。入らせるために評価を出したのでは・・・と疑
ってしまいます。気軽に入るには、三年間で150万と、学
生にはきつい金額です。(分割もできるとは言われましたが
それって当たり前のことなのでは・・・違うのでしょうか)
有名ならしいし、教科書も見た限り面白そうでしたがそんな
にお金をかけていいのか、信用していいのか、基準がわから
ないので困っています。皆さんだったらどう思いますか?技
術であれば、本屋さんなどでそのようなジャンルの本が見つ
かったりするのでしょうか?特に絵を描くことが好きな人が
いたらご意見を聞かせていただきたいです。ながながとごめ
んなさい、よんでくださってありがとうございました。

 カルチャースクールは?

 読む

じゃんけん妻
2004/10/07(木) 19:24

 詳しくはわからないけど

 読む

にょにょ804
2004/10/07(木) 20:06

 デッサン

 読む

はーぶー
2004/10/08(金) 00:42

 それは

 読む

umi75
2004/10/08(金) 02:55

 描き続けることと、見続けることが大事

 読む

moco0520
2004/10/08(金) 13:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP