オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やはり痩せることが解決策なのでしょうか?長文です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

やはり痩せることが解決策なのでしょうか?長文です。

猫石鹸
2005/09/20(火) 21:36

タイトルが不可解で申し訳ありません。
こちらの掲示板の皆さんの意見をお願いします。

昨年の冬に結婚してから少しずつ太り、式の時と比べると約
4キロ弱太ってしまいました。現在は
161センチ・53.8キロです。式の時は49キロから
50キロを行ったりきたりしていました。式の前で緊張も多
少していたし、少しでも綺麗にドレスのラインを出したかっ
たので食べる量も少しセーブしていました。

式が終わってからはすぐに新婚旅行に行き、いろいろ美味し
いものを食べたり、新居での生活が始まってからは、独身の
時ほどダイエットや食事制限をあまり深く考えなくなりまし
た。
かといって急に食べる量が増えた・間食が多い・気にせず何
でもかんでも摂取している!というわけでもなく
寝る3時間前は何も食べない、高カロリーのものを夕食時は
なるべく避ける・・・間食はしない、などの小さな努力は継
続しています。太った最大の理由は、独身時代は避けていた
穀類の摂取を結婚後は普通に食べていることだと
思います。
4キロの増量は思ったより多く脂肪がつくものですね・・・
(笑)去年買った洋服がきつくて、ウエストも入るには入る
けどぴっちり・・・といった感じです。中でも
ワンピースが一番無残で、バスト・ウエスト・背中・腰廻り
と全てぴっちりでボディコン状態です。
今まで買って気に入って着ていた洋服がほとんど
入らない状態です。

今年30歳になります。
年齢とともに体型は少しずつ崩れていくとは思いますが
これはいくら何でも自分の惰性以外の何物でもないですよ
ね?(まだ出産もしていないのに・・・・)
Mサイズだったのが、今では迷わずトップスはLサイズ。
ウエストのサイズも38から40へと変化してます。
好きなブランドの38ではきついので購入するブランドも変
わってきてしまいました。

太った当初は、Lサイズを買う抵抗感などもあり
エステに通ってプラス自分でも食事制限をして
まずは元の体重に戻す・・・・を目標に考えていたのですが
いざエステに行っても
ほとんど効果も出ず自分での食事制限もうまく出来ません。
食べてからわざと吐いたりするようになりました。
これって過食症ですよね?

最近では太ったことを気にするあまり
ダイエットに対してもメイクなど
自分を綺麗にする努力に対しても
無気力になりつつあります。

Lサイズでもいいやーといった
こういう自分の気持ちにも嫌気が差します。
独身のころのように穀類を避けて
まずは元の体型に戻る努力をすることが
最優先なのでしょうか。
やはり自分との戦いしかないのでしょうか?

ご意見おねがいします。




 私も同じでした

 読む

ひさ子
2005/09/20(火) 22:13

 私も以前

 読む

usakuma
2005/09/21(水) 00:12

 痩せやすい体質造りが大切なのでは?

 読む

紅十和子
2005/09/21(水) 03:24

 ありがとうございます

 読む

猫石鹸
2005/09/22(木) 23:37

 体重より体型?

 読む

yoga113
2005/09/22(木) 23:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP