オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近、思うこと。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最近、思うこと。

チョウエイ203
2004/03/08(月) 21:31

私は生まれも育ちも東京です。

先日、東北に住んでいるいとこが大学受験のため上京しまし
た。ホテルをとるとお金がかかるので、うちの家に泊まらせ
ることになりました。

その時、その子にいわれたんです。
「チョウエイ203ちゃんはいいな~。原宿とか新宿とか近
くて。私も東京に住みたいな~。」と。

私は確かに便利だとは思いますが、そんなに東京に固執して
なくて、むしろ緑がたくさんあるところに住みたいな~。と
ずっと思っていました。

その子は大学に受かったら絶対に東京で一人暮らしする!と
言っています。。。
その子の両親は娘を一人で東京に住まわすことがとにかく反
対みたいで、東京は危なくて、住むところじゃない、と思っ
ているようです。

地方に住んでいる方、また地方から東京に出てきて、こっち
に生活の基盤がある、という方に質問させてください。

東京ってそんなに魅力的ですか?

仕事も東京の方が給料がいい、といって大学を卒業してもず
っとフリーターでこっちに残っている友人がいますが、給料
が良くたってその分、家賃がバカ高いのですから、ホントに
東京に住むメリットってあんの?って思っちゃいます。

なんか、みんながみんな東京に夢を抱いて上京してきて、
(もちろん違う理由で上京した方たちもいると思いますが)
地方に、若い人がどんどん少なくなって、で、東京には人が
とにかく増えて、町も混んで電車も混んで、どんどん家賃も
高くなって。。。って、けっこう悪循環?とか思ってしまい
ました。

なんかワケのわかんない内容ですいません。

私の職場にはけっこう地方出身者の方がいるんですが、誰も
が「実家には帰りたくない」と言っています。
なんか田舎に住んでいるご両親がかわいそう。。。と勝手に
心配してしまいます。

皆さんはどう思いますか?

 そう思う時期。

 読む

まーぶ
2004/03/08(月) 21:54

 私は出身・基盤ともに東京ですが・・・

 読む

うしゃ
2004/03/08(月) 21:56

 そうですね~

 読む

どんじゃら
2004/03/08(月) 22:01

 便利さ・情報・自由

 読む

霧江
2004/03/08(月) 22:36

 九州出身です

 読む

まにょ
2004/03/08(月) 22:46

 私は逆パターン

 読む

ちゃるまま
2004/03/09(火) 02:16

 東京って魅力的です。

 読む

mayu0602
2004/03/09(火) 08:07

 東京大好きです!

 読む

カエル986
2004/03/09(火) 08:44

 やっぱり魅力的かな。

 読む

パンダー
2004/03/09(火) 09:00

 便利は便利

 読む

OL1968
2004/03/09(火) 09:49

 そうなんですか?

 読む

おはつ
2004/03/09(火) 09:51

 隣県ですが

 読む

ミサノ
2004/03/09(火) 11:14

 解るぅ。。

 読む

MissRose
2004/03/09(火) 11:48

 東京から離れて解ったこと

 読む

(ぴこ)
2004/03/09(火) 12:38

 関西出身ですが・・・

 読む

ake-chan
2004/03/09(火) 14:16

 ちょうどよさ・・

 読む

ゆずほ
2004/03/09(火) 18:14

 住めば都

 読む

jam18
2004/03/09(火) 18:29

 年齢や環境によると思うけれど

 読む


2004/03/09(火) 18:54

 文化的な面から・・・

 読む

美礼☆
2004/03/09(火) 20:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP