オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 荒れた成人式 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

荒れた成人式

アロホモラ
2004/01/12(月) 18:03

今年、成人式を迎えられた方、また身近な方が迎えられた
方、おめでとうございます。

だけど毎年、心無い一部の『大人になりきれない人間』によ
って台無しにされてしまい、残念に思います。
報道されたⅠ市では、行き過ぎた暴動に対し、厳格な態度を
示しているようですね。刑事告訴も辞さないと。

当然のことと思う一方、複雑な気持ちです。
大人への第一歩となる記念日に犯罪者になる。なんて悲しい
ことだろうと。
当事者たちは大して感じていないかもしれないけど、この日
を待ち望んだ親御さんの気持ちを思うと本当に悲しいことじ
ゃないかと思います。

毎年毎年、問題になる『成人式』。
だいたい本当にやる必要があるのでしょうか?
各々身内で祝う形にした方が、そのものの意味がでるような
気さえします。
○年前の私自身の成人式の式典でも、ざわつきがひどく(で
も、久しぶりの旧友との再会、仕方がないところもあるとは
思うのですが)、恩師の懐かしい「静かにしなさーい
(怒)!」という声が会場に響き渡ったりして。
騒いだ私たちが当然悪いとは思いつつも、お偉い方の長いな
がーい(しかも棒読みの)祝辞を無理無理聞かされること
や、この歳になってまで先生から押さえつけられるような言
い方をされなければならないことに疑問を感じました。

誰の何のための式なのか、もう一度考える必要があると思い
ます。

テーマ:
タグ:  大人懐かしい

スタッフへ連絡

 同感です

 読む

おじゃ~
2004/01/12(月) 23:26

 何のためにあるんだろう(長文失礼します)

 読む

たこめし
2004/01/12(月) 23:58

 そうですよねぇ

 読む

おはつ
2004/01/13(火) 01:24

 私は出席して良かったなぁ・・・。

 読む

noamiru
2004/01/13(火) 10:21

 私も同感

 読む

てぃだっち
2004/01/13(火) 10:54

 テレビの影響

 読む

pripripipi
2004/01/13(火) 12:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP