【ホテルクルーズ(夜遊び編)】幸せの“泡”で乾杯。マリオットでシャンパンフリーフロー&ハイティー

ホテルクルーズ

更新日:2016/11/26

【土曜日 21:00更新】
日々企画を出しあって、シティホテルの特集やニュース記事を作っているプレミアム予約のホテル編集部。私たちがいつも思うのは、ホテルには「敷居が高い」とか「宿泊者じゃないと利用できない」イメージがあるということ。でも実は気軽に利用できる方法があるんです。このコーナーでは、そんなホテルの楽しみ方を知ってもらうべく、編集Nが朝食レポート、編集Mがホテルでの夜遊びレポートをお届けします。

今回の担当は、お酒好きのミーハー女子・新米ホテル編集M。私が少し背伸びして訪れた、 “ホテルで夜遊び”レポートをご紹介。
きらきら輝くイルミネーションや、どこからか流れるクリスマスソング。この時期になると、魔法にかけられたかのように街中がクリスマス一色に。浮かれていたらあっという間に今年が終わってしまいそうだから、“がんばったご褒美”という名目でちょっぴり早めの忘年女子会をしてきました。

珍しくメンバーが揃って定時にあがり向かったのは、メンバーの営業Nも愛してやまない「東京マリオットホテル」。品川駅(高輪口)から専用シャトルバスに乗れば、5分弱でホテルに到着。都心のど真ん中に突如現れる落ち着きのある佇まいは、都会のオアシスのようです。エントランスをくぐると洗練されたデザインの空間が広がり、ゴールドとシルバーが彩るエレガントなクリスマスツリーがお出迎えしてくれました。

「東京マリオットホテル」のロビー

「東京マリオットホテル」のロビーには大きなクリスマスツリーが。ゴールドとシルバー、ホワイトをベースにしたシックでオトナな飾り付けが美しい

その先に現れるのは、吹き抜けでガラス張りが開放的なレストラン「Lounge & Dining G(ラウンジ&ダイニング ジー)」。以前ランチで訪れたときには窓から望める庭園の緑に癒されましたが、夜はうって変わってムーディな雰囲気。トーンダウンした照明や随所に飾られたこの時期ならではのクリスマス装飾がきらびやかで非日常感を引き立てています。

Lounge & Dining G(ラウンジ&ダイニング ジー)

広大なロビーアトリウムにある1階オールデイダイニング「Lounge & Dining G(ラウンジ&ダイニング ジー)」。この日は外国の方のグループや仕事帰りの女子会で賑わっていました

ラウンジのソファ席に案内され、素敵な雰囲気に早くも皆浮かれ気分。ご褒美といえばやっぱりシャンパン! 1年頑張ったご褒美だからこそ贅沢に、気になっていたシャンパンフリーフロー&ハイティーのプランをオーダー。

OZ限定 フリーフロー&ハイティーセット

「OZ限定フリーフロープラン」シャンパンを含めたドリンク100種飲み放題とイブニングハイティー、食後のコーヒーor紅茶のセット 1名5800円(消費税・サービス料10%込み)※写真は2名分。男性はこのプランの利用は7300円となります

シュワシュワと音を立てながら目の前で注がれたシャンパンを片手に「ちょっと早いけど、今年もお疲れ様でした。乾杯~!」。

乾杯シャンパン

まずはシャンパンで乾杯。11月末までのシャンパンは「ボランジェ スペシャルキュベ」でした。ロゼもありました

いつもビール派の私でも、きめが細かい上品な味わいにすっかりトリコに。こんな贅沢な“泡”が今日は飲み放題だなんて幸せすぎます。
アミューズをいただいた後に登場したのは、見た目も美しい2段のハイティーセット。上のプレートには、彩り豊かなアラカルト5種がお皿いっぱいに並びます。

オードブルプレート

ハイティーセットの上段プレート。上から「野沢菜とキノコのキッシュ」「フォアグラのテリーヌと鴨のロースト」「ブロッコリーのブルーテ 信州クルミとエビをのせて」「信州サーモンのマリネ レモンコンフィチュールドレッシング」「燻製サンマとニンジン セロリラブのレムラード」 ※こちらは3名分

秋刀魚やキノコ、ブロッコリーなど旬の味覚を取り入れた料理はどれも一口サイズで食べやすく、シャンパンとのマリアージュを堪能できる絶品ばかり。特に印象的だった料理は「フォアグラのテリーヌと鴨のロースト」。柔らかな鴨の旨みとフォアグラの濃厚な味わいがとにかくワインによく合います。お酒がついつい進み、シャンパンも2杯目に。
次は下のプレートへ。なんとも芸術的に盛り付けられていたお魚料理は、「アトランティックサーモンのナッツバターロースト」。

料理

ハイティーセットの下段プレート。「アトランティックサーモンのナッツバターロースト」

脂ののったサーモンに香ばしいナッツとバターの風味が相まってこれまた美味。柔らかく焼きあげられていて、大きめでしたがペロリといただけました。
これで料理は終わり・・・ではなく、次はメインプレートが登場。料理は3種類から選べて今回は、“マリオットの名物”と言われる「マリオットバーガー」をセレクトしました。

マリオットバーガー

メイン料理の「マリオットバーガー」 ※「鶏モモ肉のコンフィ青唐辛子味噌焼き(+500円)」「アンガスハンギングテンダーのグリル マリオット特製バター添え(+1000円)」を含めた3品から1組につき1品選べます

バーガーの見た目は思っていたよりボリューミー! 肉も分厚くて食欲をそそります。贅沢にガブリとほおばると、ジューシーな肉汁があふれ、とろけるチーズや野菜と一体となって贅沢な味わいが口いっぱいに。なんといってもパティの牛肉が粗挽きでお肉感たっぷり。確かにホテルでしか味わえない贅沢なハンバーガー。これは一度は食べておきたい名物です。
ちなみにマリオットをこよなく愛するNによると、今回選ばなかった「アンガスハンギングテンダーのグリル マリオット特製バター添え」もかなりおすすめなのだそう。

「アンガスハンギングテンダーのグリル マリオット特製バター添え」

「アンガスハンギングテンダーのグリル マリオット特製バター添え」

厳しい品質基準として知られるアンガス牛を、分厚くカットして贅沢にグリルに。「ジューシーな肉質が格別においしいんです!」とNも熱弁する程。聞けばシェフが火入れから焼きあがりまでとことんこだわる自慢の一品なのだそう。1000円の追加料金がかかりますが、肉好き女子ならこちらも気になりますね。

ドリンク飲み放題

シャンパンや12種のワイン 、生ビール(カールスバーグ)などを含めた100種のドリンク飲み放題

料理もおいしくて、皆次々にドリンクの追加オーダーをしていましたよ。シャンパンもロゼが選べたり、赤や白のワインも多数、カクテルの組み合わせも多くて欲張りな女子にはたまりません。そもそもドリンク100種も飲み放題なんて飲まない理由が見つかりませんよね(笑)。
上品なホテルでシャンパンのフリーフローとハイティー。これでもか!と贅沢を詰め込んだプランにもうメロメロ。「このままホテルに泊まってお部屋で飲みなおしたい・・・」次はホテルステイとセットで楽しんでもいいかも。ほろ酔い気分で次回の約束をして、ホテルを後にしました。とことん贅沢したから、年末までラストスパートをかけてバリバリ働けそう!

instagramショット

おまけに私のinstagramショット
憧れホテルで贅沢フリーフロー
#いい1日を作ろう #東京マリオットホテル #ラウンジ&ダイニング ジー #品川 #フリーフロー #ワイン #ハイティー #ホテルで夜遊び

プラン名

■プラン名:【OZ限定フリーフロー】9~11月はシャンパン 「ボランジェ スペシャルキュベ」や12種のワイン など100種&イブニングハイティー
■場所:東京マリオットホテル1階「Lounge & Dining G(ラウンジ&ダイニング ジー)」
■提供時間:18:00~20:00までの入店
■料金:1人5800円(消費税・サービス料10%込み)※写真は2名分。男性はこのプランの利用は7300円となります
■内容:シャンパンを含めたドリンク100種飲み放題、イブニングハイティー、食後のコーヒーor紅茶(OZ限定特典)
※この情報は2016年11月26日現在のものです

東京マリオットホテル

世界中の人々に愛されるインターナショナルホテル「マリオット・ホテル&リゾート」が、アクセス抜群の品川に2013年12月3日グランドオープン。都心にありながら緑に包まれた御殿山でくつろぎのひとときを約束してくれる。
TEL:03-5488-3911
住所:東京都品川区北品川4-7-36
アクセス/【電車】東海道新幹線、JR各線、京急線の品川駅高輪口より無料送迎バスで約5分。または徒歩10分 【バス】羽田空港より空港リムジンバスで約30分。成田空港より空港リムジンバスで約80分

こちらもチェック!東京マリオットホテルの宿泊プラン  

クリスマス限定プランやリーズナブルなお泊まり女子会プランなど、宿泊プランが1名あたり1万円台~!

WRITING/MARIKO NAGANO(OZmall)

※記事は2016年11月26日(土)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP