【2023年最新】美容鍼が人気の鍼灸サロンTOP5。小顔ケアやむくみ対策に

【2023年最新】美容鍼が人気の鍼灸サロンTOP5。小顔ケアやむくみ対策に

毎年恒例のランキング企画「オズモールアワード2023」をスペシャル版でお届け。今回は、東京を中心に厳選したサロンを掲載する「OZの鍼灸サロン予約」で、美容鍼の予約数が多かった鍼灸院の年間ランキングを発表。小顔や美肌サポートをかなえてくれる、凄腕サロンをチェックしよう!
※2022年1月1日~12月31日までの美容鍼プランの予約数をもとに集計
※店舗のご予約・詳細を見るにはオズモールの会員登録(無料)が必要です

更新日:2023/01/12

美容鍼(びようばり)とは?

美容鍼(びようばり)とは、顔のリフトアップや小顔ケアのほか、美腸やむくみケアなど美ボディをめざす鍼(はり)施術のこと。「痛みはあるの?」と怖がる人も多いけれど、一般的に美容鍼は、0.10mm~0.18mmと髪の毛程の細い鍼を使用しているので、個人差はあれど痛みは感じにくいと言える。初めてのサロンで美容鍼を打つ場合は、太さや施術の流れを事前に確認しよう。顔のリフトアップや小顔ケアは短期間でも効果を感じやすいと言われているから、結婚式や同窓会、勝負デートなどのイベントに向けて施術するのもおすすめ。もっと詳しく見る≫

発表!「美容鍼」が人気の鍼灸サロンTOP5

1
恵比寿

meilong恵比寿 mana院

【第1位】meilong恵比寿 mana院

不動の人気、堂々1位のサロンはこちら。優しい色合いのリネンが備わる癒しの空間で、ハイレベルなケアが受けられる。世界有数のスパや豪華客船などで腕を磨いた鍼灸師が在籍し、独自の小顔ケアや100本もの鍼を使った施術など、多彩な美容鍼灸メニューが揃う。医師と連携した東洋医学カウンセリングでは、漢方処方も可能なので相談してみて。

予約数No.1の人気プランは、小顔鍼に微弱電流がセットになったコース。鍼で老廃物を流し、電流で表情筋に刺激を与えることで高い相乗効果を生み、しわやたるみ、腫れぼったさを解消へ導いてくれる。

2
目白

漢方鍼灸サロン ナチュラルオリエント

【第2位】漢方鍼灸サロン ナチュラルオリエント

今年ランクインに仲間入りした目白の「ナチュラルオリエント」は、妊活・婦人科疾患にも力を入れていて、多くの女性から支持をされている。漢方薬店が併設しているので、内側からの体質改善の相談も可能。確かな技術でリピーターも多いので、池袋近辺で通い続けられるサロンを探していた人はぜひ一度訪れてみて。

いちばん人気のプランは、肩こりや腰痛も気になるけれど小顔も手に入れたいという欲張りな要望をかなえてくれる、美容鍼とマッサージが付いた全身90分のコース。エラの張りが気になる人は、くいしばりをケアする頭皮鍼プランも。

3
目黒

美Qi治療院

【第3位】茅場町鍼灸院 iZoon

「美しさは元気な体から」がコンセプトのこちらのサロンは、全員女性スタッフなので体の悩みを相談しやすいのも嬉しい。丁寧なカウンセリングをもとに、1人ひとりの悩みに合わせたオーダーメイド美容鍼で、小じわやたるみなどの悩みを根本から解消してくれる。マンションの一室にあるプライベートな空間で、ゆったりした時間を過ごして。

人気プランは、ヘッドマッサージ付きの美容鍼。硬くなりやすい頭皮をじっくり揉みほぐしてくれるので頭痛に悩んでいる人にもおすすめ。状態に応じてお灸や体のマッサージ施術もしてくれる。

4
茅場町

茅場町鍼灸院 iZoon

【第4位】茅場町鍼灸院 iZoon

“今までに受けたことがない本気の鍼施術”をめざし、仕事のパフォーマンスを上げたい人をサポート。東洋医学と西洋医学、ふたつのアプローチを併用してつらさの根本をケアする。頭皮鍼と美容鍼を組み合わせた施術では、たるみやクマ、くすみ、疲れ目などにアプローチ。21時まで受付なので、忙しい人にもぴったり。

人気プランは、全身鍼+美容鍼の徹底ケアコース。首肩・背中・脚とリンパが滞りやすい部分に鍼を施すので、たまった疲れもすっきり。顔には専用の極細鍼を使い、肌のターンオーバーを促しくすみゼロの小顔をめざす。

5
表参道

ナチュラルキュア表参道治療院

【第5位】ナチュラルキュア表参道治療院

表参道の裏路地にある古民家を改装したサロン。香木のかおる静かな完全個室で、深いリラクゼーションのなかで施術が受けられる。ブライダル前の準備に通う人も多いという美容鍼では、顔へのアプローチだけでなく、頭蓋骨や顎の調整で小顔へと導く。リフトアップやしわ改善、肌のハリアップなど、なりたい姿に合わせたオーダーメイドの施術を。

人気プランは、経絡マッサージ付きの骨格・顔面矯正&美容鍼コース。最初に調整で土台を整えてくれるので、小顔効果も期待できる。顔の左右差の違いや骨格に悩んでいる人はぜひ体感してみて。

美容鍼の検索Q&A

美容鍼プランの中から、自分に合った施設を見つけたいという人は、オズモールが選ぶこちらをチェックしてみて。

美容鍼の効果が高いと人気のサロンは?

世界有数のスパや豪華客船などで腕を磨いた鍼灸師が在籍している「meilong恵比寿 mana院」や、1人ひとりの悩みに合わせたオーダーメイド美容鍼が受けられる「美Qi治療院」などがおすすめ。ほかにもオズモールでは、東京近郊の厳選した施設のみを掲載。 もっと検索する≫

安く試せる美容鍼のプランは?

「表参道 Hataki鍼灸院」では、美容鍼のプランが4000円台~体験できる。オズモールでは、価格が安い順でプランを検索できるから、自分にぴったりのプランを見つけて。小顔や美肌サポートをかなえてくれる、凄腕サロンをチェックしよう! 安い順で検索する≫

顔と体をまとめてケアできるお得なプランは?

「漢方鍼灸サロン ナチュラルオリエント(目白)」や「ナチュラルキュア表参道治療院(表参道)」では、美容と体をまとめてケアできる全身鍼灸プランが1万円以下。 ほかにも!全身90分の鍼施術を検索する≫

OZの鍼灸サロン予約

東京近郊の“ハズさない”鍼灸サロン探しならオズモール

東京近郊の“ハズさない”鍼灸サロン探しならオズモール

ほかにも、オズモールでは東京近郊の厳選鍼灸サロンを掲載中。編集部が実際に足を運び、厳しい審査項目をクリアした施設のみを掲載しているので、鍼灸施術が初めてで不安の人も安心して利用して。痛みや効果など、鍼施術の疑問や不安にこたえるQ&Aページも。OZの鍼灸サロン予約を今すぐチェックしよう!

読者&プロ&編集部が本気で選んだ「本当にいいお店&モノ」ランキング

オズモールアワード2023

オズモールアワード2023

今回のランキングのほかにも、読者が実際に行ってよかったレストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンのランキングはもちろん、業界のプロや編集部が選ぶランキング、日常使いのコスメランキングまで、本気で選んだ各部門のNo.1を大調査。ハズさない名店をチェックしよう。

  • LINEで送る
※記事は2023年1月12日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP