バーバー・理容室で大人の身だしなみを整えよう。おしゃれで上質な理容室でメンズの散髪

バーバー・理容室で大人の身だしなみを整えよう。おしゃれで上質な理容室でメンズの散髪

PHOTO:Bro Tokyo BARBER SHOP GINZA 有楽町店LAVIE TOKYO

英国調のスタイリッシュなバーバーをイメージした理容室や、完全個室で上質な時間を過ごせる理容室など、昔ながらの“床屋”のイメージをガラリと変える魅力的なおしゃれ理容室が増えている。そこで今回は、大人男性を虜にするワンランク上のおすすめ理容室をご紹介。心身ともにリフレッシュしながら、大人の身だしなみを整えよう。

更新日:2024/02/05

理容室・バーバーとは?

理容室と美容室の違い

理容室の特徴、美容室との違い

理容室(バーバー)とは、男性の髪や髭のお手入れに特化したお店で、“容姿を整えること”を目的にヘアカットやシェービングなどトータルケアでのサービスを提供。最近ではヘッドスパやフェイシャルエステなどマッサージ系のメニューが豊富な理容室も。
一方の美容室は女性客が多く、“容姿を美しくすること”を目的にヘアカットやカラー、パーマ、トリートメント、ヘアセット、メイクなどサービス内容はさまざま。現在は理容室でもカラーやパーマなどの施術が増え、大きな違いはなくなってきてはいるが、美容師と理容師は免許が異なる。美容師は「髭剃り・顔剃り」ができないので、シェービングを希望する人は理容室に通おう。

理容室・バーバーがおすすめな人

男性に特化しているため、薄毛や抜け毛、頭皮のかゆみやフケ、髭のトラブルなど男性特有の悩みを抱えている人におすすめ。専門知識や経験を持つ理容師が、適切なアドバイスと施術で改善してくれる。また、シェービングは髭だけでなく産毛も整えることができるため、男性だけでなく女性にもおすすめ。髭や肌に適したシェービンググッズを使って、ワントーン明るいきれいな肌に。

エリア・日付から理容室・バーバーを探す

教えてくれたのは「ナメラ コウヘイ」さん

朝のセットが簡単で、清潔感のあるナチュラルなスタイルに定評のあるナメラさん。なかでもビジネスマン向きのデザインやツーブロック、ショートスタイルが得意。トレンドを取り入れながらゲストのニーズに合わせた髪型を提案してくれるので、お悩みがある人はご相談を。

  • LINEで送る
※記事は2024年2月5日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP