メンズの白髪ぼかしハイライト10選!白髪を活かしておしゃれな雰囲気に
白髪ぼかしハイライト特集 

メンズの白髪ぼかしハイライト10選!白髪を活かしておしゃれな雰囲気に

更新日:2024/03/08

年々気になってくる白髪。目立たなく、かつおしゃれに見せるグレージュやアッシュなど、メンズスタイルを一段と際立たせるおすすめのメニューをご紹介。隠すだけではない、見せるおしゃれで目立っちゃおう。ぜひ気になるサロンもチェックしてみて。

PHOTO:Soleil「ベリーショート×男性/マッシュ/マッシュウルフ/白髪ぼかしハイライト/グレージュ/アッシュグレー」

自然になじむアッシュグレーでナチュラルに白髪をカバー

あくまでナチュラルに仕上げることで、白髪を目立たなくするスタイル。うっすらとカラーを入れることで、立体的に見え、のっぺりとした印象を防ぐ効果が。「いかにも染めた」感もなく、自然なカラーが楽しめる。

PHOTO:manoharu「メンズパーマ」

動きのあるスタイルで白髪を立体的にカバー

パーマをかけることで、傷んで見えがちな白髪をきれいに見せるスタイル。ツヤ感に優れたヘアスタイリングアイテム「グリース」を使って仕上げることできちんと感がアップし、好印象に。

PHOTO:Levi Hair Salon「透明感 シルバーグレーハイライト」

シルバーグレーハイライトで透明感をプラス

グレーカラーに細めのシルバーを入れることで立体感がプラスされ、おしゃれ度がアップ! 抜けやすいカラーでも、ホームケアにカラーシャンプーなどを使用することで、長期間楽しむことができる。

PHOTO:Leverage「メンズ外国人風ハイライトヘア」

カラーで差を付ける。外国人風ハイライトで顔周りを明るく

ベージュカラーを入れることで白髪を目立ちづらくする効果が。根もとが伸びてきてもあまり気にならないのもうれしいポイント。サイドパートでボリュームを持たせた前髪で清潔感をプラスして。

PHOTO:BLANCO 青山「外国人風ニュアンスセンターパート」

外国人風アッシュカラーでアンニュイな雰囲気に

髪をやわらかく、そしてキレイに見せてくれるアッシュカラー。パサついて見えがちな白髪もカバーしてくれる。ヘアオイルなどで、さらにツヤを出すようなスタイリングが楽しめるのも嬉しい。

PHOTO:egerie「大人メンズ・白髪ぼかしハイライトショート」

赤みを抑えたブラウンアッシュカラー

1ブリーチで作るハイライトスタイル。明るめなカラーで、軽やかな仕上がりに。日本人独特の赤みを抑えたカラーで、毛先に動きを出すことで華やかな印象もプラス。

PHOTO:kisa fata「2ブロック刈り上げショート」

黒髪でダメージレスなツヤ髪へ

ひとことで黒髪と言っても、さまざまなニュアンスカラーが楽しめるので、美容室でオーダーするときには、なりたいイメージを的確に伝えることが大切。黒髪はツヤが命なので、オイルなどでツヤ感をプラスするようなスタイリングをぜひ試してみて。

PHOTO:egerie「白髪ぼかしハイライト・イケオジ・メンズショート」

アッシュグレーハイライトでキラ浮き白髪をカバー

ベースカラーに寒色を加えた、透明感があるカラー。赤みや黄みを抑えてキレイな髪色に導いてくれる。落ち着いた色に見えるため、ビジネスシーンでも重宝されるカラー。迷ったら一度オーダーしてみては。

PHOTO:RUALA「メンズハイライト」

いつものアッシュにくすみ感をプラスした、くすみアッシュ

アッシュカラーにくすみを入れることで、オレンジっぽさや赤みをキレイに消し去ってくれる透明感強めのカラー。やわらかい質感が出るため、動きをつけたいスタイルにもおすすめ。

PHOTO:APHRODITE GINZA 秋葉原店「かき上げバング×ハイライト」

軽やかさを演出するハイライトアッシュ

毛流れを際立たせてくれるから無造作なスタイリングもおしゃれにキマるうれしいカラー。ハイライトを入れることで、白髪が伸びてきても目立ちづらいというメリットが。

もっと詳しく!白髪ぼかしハイライト特集をチェック

白髪ぼかしハイライト魅力とは。おすすめの厳選美容室もご紹介

年々気になってくる白髪。カバーしたいけど、できるだけおしゃれに白髪を目立たなくさせたい。そんな気持ちにこたえてくれるハズさない美容室をご紹介。グレージュや、アッシュなどナチュラルかつおしゃれな白髪ぼかしを提案してくれる美容室をぜひ予約してみて。

白髪ぼかしハイライトが得意な美容室・ヘアサロン

WEB予約OK!白髪染めができる美容室を探すならオズモール

白髪染め特集

30秒で白髪染め診断完了!セルフ白髪染めや美容室でのグレイカラーなど、自分に合った白髪染めを選んで大人の魅力をアップさせよう。

グレイカラー特集

グレイカラーとは、美容院で行う白髪染めのこと。市販の白髪染めよりダメージレスで、色持ちがよく、白髪がしっかり染まるのが特徴。おしゃれなグレイカラーで白髪を楽しむ余裕を。

※記事は2024年3月8日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります