グレージュハイライトのヘアスタイル15選!2023年最新【人気の美容室もご紹介】
グレージュ特集

グレージュハイライトのヘアスタイル15選!2023年最新【人気の美容室もご紹介】

更新日:2023/11/16

柔らかさや透明感を演出してくれる「グレージュ」。ハイライトを入れることで、束感ができ、立体的なスタイルに仕上がる。今回はグレージュハイライトを使った人気のヘアスタイルをご紹介。気になる髪型があったら、ぜひ予約してみて!

自然なウェーブと組み合わせて立体感アップ

動きのあるスタイルと相性がいいハイライト。毛先にウェーブをかけることで、奥行きを強調。ダークトーンなら、初めてハイライトにする人でもチャレンジしやすい。

巻髪ロングに合わせるとゴージャスな雰囲気に

ボリュームのあるロングの巻髪にグレージュを合わせたスタイル。透明感のあるグレージュで外国人風の仕上がりに。かきあげ前髪にすれば、さらに色っぽさアップ。

ストレートボブでもハイライトを入れればこなれた印象に

ハイライトを入れることで束感が出て、ぐっと今っぽい雰囲気に。時間が経ってもプリンが目立ちにくいから、頻繁にサロンに通えない人にもおすすめ。

控えめなコントラストで、ハイライトでも自然な仕上がりが楽しめる

ナチュラルなトーンのグレージュは、上品でアンニュイな雰囲気。ベースとハイライトとの色の差を抑えることで、ナチュラルな立体感を演出。

ダークトーン×ハイライトでモードな仕上がりに

黒に近いダークトーンでも、ハイライトを入れると一気にクールな雰囲気に。毛先にも明るい色を入れることで、ちょっぴり個性的なスタイルを楽しめる。

コントラストの効いたハイライトでしっかりイメチェン

軽い質感を演出するくびれヘアと、動きが出るハイライトの組み合わせ。ハイライトは毛流れをきれいに見せてくれるから、レイヤースタイルと相性抜群。コントラストを効かせることで、華やかさもプラス。

繊細なハイライトでふんわりとした質感を

ふんわりと巻いたロングのスタイルに、ハイライトを組み合わせるとエレガントな雰囲気に。グレージュハイライトは、髪の重さが気になる人や伸ばしかけの髪を、きれいに見せたい人におすすめ。

ショートボブ×ハイライトでちょっとしたアクセントを

ショートボブにグレージュハイライトを入れることで、自然にツヤがアップ。さらに、のっぺりしがちなショートボブを、軽く見せる効果も。全体的に明るく見え、垢抜けた印象に変化する。

重く見えやすいダークトーンのウルフも、ハイライトでふんわり

クールな印象が強いウルフカットでも、グレージュをチョイスすることで、柔らかい印象に。さらにハイライトを入れることで、エアリーな質感を演出。長さを変えずにイメチェンしたい人におすすめのスタイル。

重めボブならアンニュイな印象に

グレージュハイライトを入れることで、外国人風のボブに仕上がりに。あえて重さを残し、内側に巻くと女性らしい雰囲気に近づく。温かみが感じられるこのスタイルは、秋冬に特におすすめ。

明るめグレージュで透明感たっぷり

明るめのグレージュにハイライトを掛け合わせることで、ふんわりとした雰囲気に。自然なハイライトは、ツヤ感や柔らかな印象をプラスできる。

グレージュハイライトは白髪ぼかしにも

白髪ぼかしとは、全体的に細いハイライトを入れて、白髪を目立ちにくくするカラーリングのこと。グレージュハイライトなら、白髪をぼかしつつ、透明感のあるスタイルに近づける。

グレージュハイライトで一気に大人っぽく

キュッとくびれたスタイルは華奢で女性的な印象。グレージュハイライトを入れることで、さらに華やかな雰囲気に。毛流れが強調されることで、ちょっとした仕草でも魅力的に見せてくれる。

グレージュハイライトなら伸ばしかけでもおしゃれ

伸ばしかけで長さのあるボブは、表面にレイヤーを入れると軽い印象に。さらに、グレージュハイライトを入れると立体感が出て、イキイキとした雰囲気に早変わり。

フェミンなショートスタイルも、ハイライトでクールに

王道のショートボブにハイライトをプラスすると、ワンランク上のオシャレが楽しめる。ボリュームや束感が強調されて、パッと目を引くスタイルに。

もっと詳しく!グレージュ特集をチェック

グレージュの魅力とは。おすすめの厳選美容室もご紹介

日本人に多い髪の赤みを抑えて、透明感を引き立たせてくれるグレージュ。そんなグレージュの魅力をたっぷり紹介! さらにグレージュカラーが得意な美容室も紹介しているから、ぜひチェックしてみて。

グレージュが得意な美容室・ヘアサロン

WEB予約OK!厳選美容室をご紹介。オズモールならではのおしゃれ&実力派サロン

オズモールの美容室・ヘアサロン特集でキレイをかなえよう。編集部が実際に足を運んで選定した厳選美容室・ヘアサロンだけだから、安心して予約できる。

※記事は2023年11月16日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります