グレージュで白髪染め!おすすめスタイル10選【2023】人気の美容室もご紹介
グレージュ特集

グレージュで白髪染め!おすすめスタイル10選【2023】人気の美容室もご紹介

更新日:2023/11/16

グレージュは白髪と近い色味だから、髪が伸びてきても目立ちにくい。今回はそんなグレージュの白髪染めを使った、人気のヘアスタイルをご紹介。気になる髪型があったら、ぜひ予約してみて!

グレージュなら白髪染めでも透明感のある印象に

シャープな印象になりがちなショートボブも、グレージュと合わせると親しみやすい雰囲気に近づける。グレーの持つ上品さとベージュの持つ柔らかさで、女性らしさをアップ。

グレージュと合わせれば、切りっぱなしミディでも軽やかに決まる

切りっぱなしのミディアムヘアは、クールな印象になりがち。しかし、グレージュと合わせればぐっと柔らかなスタイルに仕上がる。外ハネで動きを出すことで、さらにフレッシュで軽い雰囲気に。

グレージュで顔周りをパッと明るく

若々しい印象にするなら、明るいグレージュがおすすめ。上品さを残しながら、華やかな印象に近づける。前髪を流したり、毛先に動きをつけたりすると、こなれ感のある大人ショートに。

韓国風の大きめカールで色っぽさアップ

大きめのカールで一気に大人っぽい印象に。ダークトーンのグレージュなら黄色っぽさを抑えられ、ツヤ感のあるスタイルに。ナチュラルな色味だから、清楚系ファッションと相性抜群。

抜け感重視ならグレージュ×無造作ヘア

グレージュは、無造作ヘアにもぴったり。ふわっとした質感が出て、白髪染めでも軽やかな印象に。髪の立ち上がりに悩んでいる人にもおすすめのスタイル。

ミディアムヘアと合わせてフェミニンな印象に

くびれボブと合わせることで、女性らしいオシャレヘアに。グレージュの持つ柔らかい雰囲気が、ゆるく巻いたスタイルにマッチ。顔の形を選ばず、比較的どんな人にも合わせやすい。

明るめカラーで、白髪染めでもエアリーな印象に

明るめグレージュで儚さを演出。男性的な印象になりがちなショートも、グレージュと合わせればカジュアルで遊び心のあるスタイルに。

暗めのグレージュならエレガントな雰囲気に

「落ち着いた色に染めたいけれど、ワンランク上のオシャレを楽しみたい」そんなときにおすすめなのが、暗めのグレージュ。黒に近いトーンの白髪染めでも、グレージュで染めれば透明感が出る。

ひし形シルエット×グレージュできちんと感を演出

トップにボリュームを持たせ、首周りをタイトにまとめる「ひし形シルエット」は清潔感のある印象。女性らしい、ほどよい丸みのあるスタイルは、グレージュと合わせるとエレガントな雰囲気に近づく。

シンプルな内巻きボブもグレージュなら垢抜けた印象に

内巻きボブはどの年代でも取り入れやすい王道のスタイル。明るめのグレージュと合わせれば、シンプルなボブでも、華やかな雰囲気が出る。

もっと詳しく!グレージュ特集をチェック

グレージュの魅力とは。おすすめの厳選美容室もご紹介

グレージュの魅力とは。おすすめの厳選美容室もご紹介

日本人に多い髪の赤みを抑えて、透明感を引き立たせてくれるグレージュ。そんなグレージュの魅力をたっぷり紹介! さらにグレージュカラーが得意な美容室も紹介しているから、ぜひチェックしてみて。

グレージュが得意な美容室・ヘアサロン

WEB予約OK!厳選美容室をご紹介。オズモールならではのおしゃれ&実力派サロン

オズモールの美容室・ヘアサロン特集でキレイをかなえよう。編集部が実際に足を運んで選定した厳選美容室・ヘアサロンだけだから、安心して予約できる。

※記事は2023年11月16日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります