白髪染め回数券プラン

白髪染め回数券プラン

PHOTO:hair & spa egerie prime

せっかくキレイに染めても2週間も経てば生えてきてしまう白髪・・・。おうちで自分で染めるのは面倒だし、月に何度も美容院に行くのはお金が心配、髪のダメージも気になる。そんな悩める白髪ケアは、リタッチカラーが2回分セットになった「白髪染め回数券」がおすすめ。OZ厳選の技術あるヘアサロンで、賢くお得に、おしゃれな大人髪を楽しもう。

※有効期限(来店期限):1回目来店日から60日以内に2回目来店

更新日:2023/11/02

OZの白髪染め回数券とは?

こんな人におすすめ

白髪染めにかかるお金を節約したい
白髪染めによるダメージが気になる
白髪をキレイに染めたい

半額以下も!都度払いよりお得に

白髪を定期的にメンテナンスしたい人におすすめ! リタッチカラー2回分がセットになった「OZの白髪染め回数券」は、都度払いよりお得に白髪染めができる。賢くお得にヘアメンテナンスをかなえよう。

嬉しいトリートメント付き!

全プラン“追加料金なし”でトリートメントが付いてくる。白髪をキレイに染めると同時に、トリートメントで色持ちアップをかなえて。
※男性は「ひげ剃り」がセットになる場合も

ダメージレスに、キレイな大人髪をキープ

白髪染めが得意なスタイリストが多数在籍しているから安心しておまかせ。頭皮にカラー剤をつけない「ゼロテク」や、頭皮と髪にやさしい「オーガニックカラー」の体験も。

年代別!回数券のおすすめの使い方

ちらほら白髪が気になる人

30代後半になるにつれて、白髪がだんだんと増え始め、見た目が気になる年代に。白髪がそれほど目立つことはないため、髪へのダメージも考えて、全体染めから1カ月半くらい置いてリタッチカラーを挟むとよいでしょう。

分け目や顔周りなど、部分白髪が目立つ人

30代に比べて白髪の生えるスピードが加速する40代。白髪が全体的に広がり、表面的に目立ってくるため、白髪を染める頻度は1カ月に1回のペースで、全体染めとリタッチカラーを交互に使い分けよう。

全体白髪が気になる人

50代を過ぎると白髪の進行が進み、白髪の量や範囲が増えるため、白髪が目立ちやすい状態に。キレイな大人髪をキープするために、約3週間の頻度で全体染めとリタッチカラーを交互に行い、頭皮と髪のダメージを減らすようにしよう。

回数券プランの予約方法

回数券を購入[1回目予約]

本ページからお好きなサロンの回数券プランを選び、プラン一覧から「このプランを予約する」をクリックして回数券を持っていない方のタブ、もしくはプラン詳細ページにて「購入する」をクリック。1回目の来店日時を選択、予約情報を入力して予約完了。

1回目を体験

ヘアサロンで1回目の白髪染めリタッチカラーを体験。理想のスタイルや髪のお悩みなどがあれば、スタイリストに相談を。
購入済の回数券は、ヘアサロン予約一覧の回数券一覧にて詳細を確認できる。
※2回分のお支払い発生

2回目予約

プラン一覧から「このプランを予約する」をクリックして回数券を持っている方のタブで「予約する」、もしくは回数券プラン詳細ページにて「回数券を使う」をクリック。予約来店日時(1回目来店日から60日以内)を選択、予約情報を入力して予約完了。カットなどオプションの追加も。

2回目を体験

ヘアサロンで2回目の白髪染めリタッチカラーを体験。プロの技術とこだわりのカラー剤による仕上がりの高さを体感しよう。
※お支払いなし

編集部おすすめヘアサロン

~価格重視派にぴったりなヘアサロン3選~

~上質空間が自慢のヘアサロン3選~

白髪染め回数券プランを探す

30秒でわかる!ヘアカラー診断

美容師が解説!白髪染めに関するQ&A

白髪はどのくらいの頻度で染めればいいの?

白髪のボリュームにもよりますが、3週~1カ月半に1度のペースでリタッチカラーや全体カラーで染めましょう。分け目がはっきりしている方は1カ月で左右に1cm、計2cmほど伸びるので、より定期的なカラーをおすすめします。

白髪染めがおすすめのサロンは?

オズモールでは白髪染めが得意なサロンを多数掲載。オーガニック商材を取り扱うサロンや、今注目の白髪ぼかしハイライトが得意なサロンなど、ユーザーの口コミも参考にしながらお気に入りのサロンを見つけよう。
白髪染めが得意なサロンを探す>

白髪染めとファッションカラーの違いは?

デザイン性の幅に違いがあります。ファッションカラーは色味が豊富にある一方、白髪は染まりにくいです。白髪染めは色素が濃いため白髪がしっかり染まりますが、色味の種類が少なめ。明るめのカラーや色味を楽しみたい方は、根もとは白髪染め、毛先はファッションカラーを使用しましょう。

ファッションカラーから白髪染めに移行するタイミングは?

白髪の生え箇所や本数により異なります。顔周りや分け目などに白髪が集中している場合は、ポイントで白髪染めをするという方法も。白髪染めは薬剤が強いため、全体を白髪染めするのは、表面など全体的に目立ってきたタイミングでいいでしょう。

白髪が目立ちにくいおすすめのカラーやスタイルは?

明るめのカラーで白髪を目立たせなくしたり、ハイライトを入れて馴染ませる方法があります。スタイルでは、分け目や生え際の白髪が気になる方が多いので、分け目のないスタイルや前髪や顔周りでカバーするスタイルをおすすめします。

ダメージレスな白髪染めはありますか?

アルカリ度数の低いオーガニックカラーやヘアマニキュアがおすすめです。最近ではファッションカラーと同等のダメージレベルの白髪染めや、白髪を気にならない程度に染められるファッションカラーが増えています。

白髪染めのカラーを長持ちさせるコツは?

いちばんはシャンプーの見直しです。毎日の洗浄工程での負担を減らすことが、カラーを長持ちさせるコツに。髪をしっかり乾かすことも、カラーの流出を防ぐ大事なケアとなります。

教えてくれたのは、高橋 太陽さん/LUCUA(恵比寿)

髪質やダメージヘアのお悩みが得意で、大人女性に支持されている人気スタイリスト。自然に見えるストレートや髪質改善カラーで、毎日のセットが簡単に・楽しくなるようお手伝い。ホームケアやスタイリングについても気軽に相談を。

白髪染め回数券の注意事項

※リタッチの範囲はサロンによって異なります。各サロンのプランページ注意事項をご確認ください
※シャンプー・ブロー込み
※回数券の有効期限(来店期限)は、【1回目来店日から60日以内】です。有効期限内に2回目のご来店をお願いいたします
※有効期限を過ぎた場合は回数券が無効となりますので、ご利用期限にはご注意ください
※1回目ご利用後は、お客様都合での返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください
※特典のトリートメントは、利用しない場合でも金額は変更になりません
※ご予約者本人以外は、ご利用いただけません。第三者への売買・権利の譲渡もできません

  • LINEで送る
※記事は2023年11月2日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP