大人のための上質ヘアサロン特集

求めていたのは、居心地のよさと確かな技術力。大人が満足できるヘアサロンを集めました

年齢やライフスタイルの変化で、改めてヘアサロンを見直そうと思っている人、今通っているヘアサロンに違和感を覚えている人も多いのでは?
これからは髪の悩みを一緒に改善してくれたり、好みや似合う髪型を理解してくれたり、気張らずに自分らしく過ごせる空間を提供してくれたり・・・そんな、あなたに寄り添ってくれるヘアサロンを選びませんか?

今回は「OZのヘアサロン予約」の中でも、40代以上の大人が満足できるワンランク上のヘアサロンだけを集めました。あなたが長く通い続けたいと思える、運命のヘアサロンに出会えますように。

大人向けヘアサロンの4つの厳選基準

Point 1

40代以上女性のリピートが多い

40代以上女性のリピートが多い

実際に多くの同世代が満足しているから信頼でき、周りの客層を心配する必要もなし。

Point 2

大人がくつろげる落ち着いた空間である

大人がくつろげる落ち着いた空間である

居心地のよい上質な空間をお約束。個室や癒しのシャンプーブースがあるサロンも。

Point 3

歴10年以上のベテランが指名できる

歴10年以上のベテランが指名できる

高い技術力と豊富な知識を持つベテランスタイリストが在籍し、指名できるので安心しておまかせ。

Point4

エイジングケアメニューが充実している

エイジングケアメニューが充実している

白髪やパサつき、抜け毛など、年齢とともに現れる髪悩みを改善するメニューや商材をご用意。

40代以上の大人女性に支持される人気サロンTOP10

ランキング更新日:2024/04/29

一度体験する価値あり!注目の大人向けヘアサロン

MINX ginza central(銀座)

業界でも指折りの技術力を持つ超有名サロン。髪を傷ませない技術と知識を持った『ノンダメージサロン(R)』認定店でもあるため、カラーやパーマの傷みが気になる人や、本気で髪質改善をめざす人におすすめ。

口コミPICKUP

◆月に一度カラーをしていますが、MINXさんでカラーをするようになってから、髪の手触りがなめらかで、傷みが減ってきたことを実感しています。 白髪が気になるので、頻繁にカラーをしても 髪はどんどんきれいになりますし地肌へはお薬をつけないように対応してくださるのでとても満足しています。(銀座大好きさん/40代前半)

◆扱いやすく素敵な仕上がりにしていただきありがとうございました。長い間サロンジプシーでしたが、ジプシーから卒業できそうです。 また次回もよろしくお願いいたします。(なおりんさん/50代後半)

ZA/ZA AOYAMA(表参道)

髪も心もリフレッシュできる、白を基調とした明るく開放的な空間。美しいシルエットや自分らしさを引き出してくれる技術力に加え、お店でマナー講習も取り入れているので、スタッフ1人ひとりの心地よいおもてなしにも安心できる。

口コミPICKUP

◆担当の方をはじめ、アシスタントの方、他のスタッフの方からも細やかな心配りを感じることができ、心身ともに癒やされた時間でした。特に担当の方はこちらの悩みや要望を丁寧に聞いてくださり、仕上がりの技術力はもちろんのこと、「寄り添う」という接客力の高さにも感服でした!(こみにょさん/40代前半)

◆疲れを癒したくてサロンを探していた際に、シャンプー台からの景色の写真を見て「ここだ」と思い予約しました。景色に負けず接客や施術もとても丁寧で、大きなサロンにありがちな気取った感じは微塵もなく気持ち良くリフレッシュ出来ました。(yuisさん/40代前半)

Seasons Botanica 自由が丘(自由が丘)

癒しの香りや心地のよい音楽など、五感に響く極上のおもてなしで、スパを訪れたかのような贅沢な気分を味わえるサロン。全席半個室のプライベート空間だから、周りを気にせず髪の悩みを相談できるのも嬉しい。

口コミPICKUP

◆施術前の打ち合わせからカット、カラー、シャンプーどれも丁寧に対応していただき満足度120%です。貴重な時間を有意義に過ごせてよかったです。(ももちゃんさん/50代前半)

◆とても丁寧にカウンセリングをしていただき、朝のセットの仕方などいろいろと参考になりました。 ヘッドスパもとても気持ち良くて、癒されます。 久しぶりにまた通いたいと思う美容院が見つかって嬉しいです。(Jさん/40代後半)

tricot shop & hair salon(表参道)

AVEDAやSHIGETAなど使用する薬剤から提供するドリンクまで、オーガニックをセレクトするこだわり。髪・頭皮をやさしくいたわりながら、白髪や乾燥、パサつきなどの悩みを親身になって改善してくれる。

口コミPICKUP

◆こじんまりと全体的に洗練されていて居心地もよく、途中でサーブされるハーブティーの質も高く美味しかったです。カラー剤もナチュラルな素材がベースとのことで、ツンとした薬剤の匂いもなく髪に優しいようで、知識豊富な説明に安心感がありました。(laniyumiさん/50代前半)

◆パーマ液の匂いや熱さがマイルドでストレスを感じませんでした。静かに過ごすのが好きと入力していたので、程よく話しかけていただきながらも、髪の長さやスタイルについてはよい提案をいただき、仕上がりに満足です。(アーリンさん/40代後半)

Hair Resort 粋 enam(新宿)

本場仕込みのバリ式クリームバスや、エイジングケアにも効果的な“頭皮の整体”が体験できる。芯から美しい髪と、寝落ち必至の究極の癒しを同時にかなえられると話題に。平日22時までの営業だから会社帰りの駆け込みもおすすめ。

口コミPICKUP

◆いつも相談に乗ってくださってありがとうございます。今回も素敵に仕上げていただきました。髪にとって、私のスタイルにとっていいことをちゃんと伝えてくださるのは本当にありがたいです。(月夜さん/50代前半)

◆初めて行く店で同じような相談をしても、なかなか納得の形をいただけなかったのですが、今回担当の方は、的確なアドバイスと施術で、久々にカットをした実感を感じました。(はっすぃ~さん/50代後半)

大人におすすめのヘアサロン特集

診断も!セルフ&サロン白髪染め完全ガイド

市販の白髪染めにはさまざまな種類があり、ヘアサロンでもカラー剤や染め方のラインナップが増え、白髪染めの選択肢はいっぱい。そこで今回、ユーザーアンケートによる白髪染めヘアカラー人気ランキングTOP10や、ヘアサロン「FIRST」のヘアカラリスト・吉田京介さんに聞いたサロンでのおすすめ白髪染め方法をご紹介。診断もチェックして、あなたにぴったりの白髪染め方法を見つけよう。

大人の髪悩みを解決!髪質改善トリートメント

うねり、パサつき、広がり・・・髪の悩みは加齢とともに増えていき、諦めモードの人も多いはず。そんな人は、今話題の「髪質改善トリートメント」を試してみては? 髪にハリ、ツヤ、弾力を与えて若々しい髪へ。髪の悩みから解放されれば、ヘアスタイルの幅もぐっと広がりそう。

健やかな大人髪へ。45分間の極上ヘッドスパ

余分な皮脂や汚れを落としてくれるヘッドスパで、美しい髪を育む健やかな頭皮を手に入れよう。プロの巧みなマッサージでこり固まった頭皮をほぐすので、リフトアップ効果や目の疲れ・肩こり解消も。OZでは、カット&トリートメントが付いた45分間のヘッドスパプランをALL8800円でご用意。

おすすめヘアカタログ

ショート~ボブ

ミディアム~ロング

大人女性におすすめのヘアサロン一覧

  • LINEで送る
※記事は2023年10月26日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP