【ハンサムショート20選】メンズライクでおしゃれな雰囲気に

PHOTO: Lila by afloat(吉祥寺)

ハンサムショートにしたいのです。

髪質や顔型は1人ひとりによって違うから、似合う髪型も人それぞれ。そんな時こそプロの力を借りてみて。
ここでは、何度でも通いたくなる美容室やすごい美容師など、ハンサムショートにまつわるとっておきの情報を発信中。

ハンサムショートの魅力って?

	ハンサムショートとは?

PHOTO: atelier ittowa(表参道)

ハンサムショートとは?

ハンサムショートは、前髪やサイドは重めに、襟足は短めにうなじをキレイに見せたカットで、かっこよさと女性らしさを兼ね備えたおしゃれヘアスタイル。長めの前髪をあえて残してこなれ感を出したり、パーマでニュアンスをつけたりと、好みに合わせて自由なアレンジが楽しめる。

ハンサムショートが得意なサロン
	ハンサムショートはこんな人にぴったり

PHOTO: ZA/ZA shinjuku(代々木)

ハンサムショートはこんな人にぴったり

フェイスラインや髪質を活かしたカットで自分の魅力を引き出しつつ、前髪やサイドなどフロント部分を重めにすることで気になるパーツもカバーできるから、ショートヘア初心者でも安心。丸顔や面長など、どんな顔の形の人にもぴったりで、個性を光らせたい、おしゃれを楽しみたい人におすすめ。

ハンサムショートが得意なサロン

ハンサムショートスタイル20選

  • 	センターパート×ハンサムショート

    PHOTO: Lila by afloat(吉祥寺)

    センターパート×ハンサムショート

    根もとからふんわりと立ち上げて、柔らかい質感を出したスタイルがこちら。センターパートの前髪をフェイスラインに沿うようにスタイリングすることで、小顔効果もバツグン。前髪を伸ばしている途中の人にもおすすめ。

  • 	オン眉×ハンサムショート

    PHOTO: ZA/ZA OMOTESANDO(明治神宮前)

    オン眉×ハンサムショート

    幼くなりがちなオン眉ショートへアも、パーマで動きをつければ大人おしゃれな仕上がりに。オン眉は顔のパーツを引き立たせるから、目もとだけしっかりメイクするなどワンポイントに力を入れるとバランスばっちり。

  • 	シースルー×ハンサムショート

    PHOTO: tricca Ginza(銀座)

    シースルー×ハンサムショート

    直毛を活かしたナチュラルなハンサムショートスタイルで、チークラインにかかる長めの前髪は、あえて分けずにシースルーにすることでこなれ感を演出。乾かすだけの簡単スタイリングだから、忙しい朝も安心。

  • 	かきあげ×ハンサムショート

    PHOTO: MINX 銀座五丁目店(銀座)

    かきあげ×ハンサムショート

    前髪をかきあげて、大人クールな印象に仕上げたハンサムショートスタイル。毛先をチークラインで外ハネにスタイリングして動きを出せば、骨格カバーの効果も。その日の気分でかきあげの分け目を変えて、アレンジを楽しんで。

  • 	ワンレン×ハンサムショート

    PHOTO: SAKURA(明治神宮前)

    ワンレン×ハンサムショート

    サイドをまっすぐ切りそろえた前下がりハンサムショートは、頭の形をキレイに見せたい人におすすめ。フォルムが崩れにくく、伸びればボブスタイルに。ヘアミルクやオイルでささっと簡単にセットできるから楽チン。

  • 	カジュアル×ハンサムショート

    PHOTO: ZA/ZA shinjuku(代々木)

    カジュアル×ハンサムショート

    前髪は目もとあたりで重めに残し、寝起きのような無造作ワンカールパーマで抜け感を出した、カジュアルなスタイルがこちら。柔らかいアッシュカラーを入れることで、ベビーライクな色気たたずむ印象に。

  • 	大人×ハンサムショート

    PHOTO: MAISON de IGGY(表参道)

    大人×ハンサムショート

    ハンサムショートスタイルでも、エレガントな印象もゲットできる。くせ毛を活かした美シルエットなカットで、大人の余裕をアピール。透明感のあるヘアカラーやツヤの出るトリートメントで、リッチ感もアップして。

  • 	モード×ハンサムショート

    PHOTO: TONI&GUY JAPAN 原宿サロン(原宿)

    モード×ハンサムショート

    個性的なヘアスタイルを求めるなら、黒髪パーマのハンサムショートはいかが? 細かくパーマを入れて髪を遊ばせたスタイルに、赤リップでアクセントを。大人の色気をプラスしたモードスタイルで周りと差をつけよう。

  • 	ニュアンス×ハンサムショート

    PHOTO: Salon de MiLK MIZONOKUCHI(溝の口)

    ニュアンス×ハンサムショート

    ニュアンスが効いたカールと立体感を出す3Dカラーで、外国人風に仕上げたヘアスタイル。長めの前髪はシースルーで軽やかに。オイルやワックスなどのスタイリング剤でウェットに仕上げるのがおしゃれ。

  • 	ナチュラル×ハンサムショート

    PHOTO: atelier ittowa(表参道)

    ナチュラル×ハンサムショート

    丸みのあるナチュラルなフォルムのハンサムショートは、年代を問わず、オフィスからカジュアルまでオールマイティなヘアスタイル。透明感と柔らかさが魅力のイノセントカラーで女性らしい上品な印象を手に入れて。

  • 	マニッシュ×ハンサムショート

    PHOTO: MINX 青山店(表参道)

    マニッシュ×ハンサムショート

    よりメンズライクに寄せたい人は、前髪をオールバックにしたハンサムショートがおすすめ。ジェルやワックスなどのスタイリング剤で根もとからしっかりと後ろに流して顔を出し、自信あふれるかっこいい私を後押し。

  • 	外国人風×ハンサムショート

    PHOTO: MINX 銀座五丁目店(銀座)

    外国人風×ハンサムショート

    透け感たっぷりなカラーと毛先を遊ばせたパーマで、少年っぽいカジュアルさの中に、女性らしい柔らかさも秘めた外国人風ショートスタイル。クセ毛や寝グセなどの悩みは、動きのあるパーマを逆手にとって解決。

  • 	ベージュ×ハンサムショート

    PHOTO: Letit(代官山)

    ベージュ×ハンサムショート

    フェイスラインに沿うようにトップから自然な丸みをもたせたハンサムショートヘア。ハイトーンのカラーで明るく仕上げることで全体が軽くなり、スタイリッシュな印象に。手間いらずでおしゃれヘアが楽しめる。

  • 	ピンク×ハンサムショート

    PHOTO: K.e.y(明治神宮前)

    ピンク×ハンサムショート

    鮮やかな暖色系にもトライ。ボーイッシュなスタイルも、愛らしいピンクの色味にすることで女性らしさがプラス。ガーリースイートなおしゃれな雰囲気を演出してくれる。ピンク系は肌を白く見せる効果も。

  • 	アッシュ×ハンサムショート

    PHOTO: Zina CENTRAL(銀座)

    アッシュ×ハンサムショート

    カジュアルなハンサムショートは、シースルーバングでつくる自然な透け感がポイント。丸顔の人はサイドの前髪を少し長めに残してサイドへ流すと小顔効果も。上品なアッシュ系カラーを入れておしゃれ度を上げて。

  • 	グレージュ×ハンサムショート

    PHOTO: manoharu(表参道)

    グレージュ×ハンサムショート

    ワンカールパーマで自然な立体感を出しつつ、毛先に動きを出すローレイヤーを入れてエアリー感が増した技ありのヘアスタイル。乾かすだけで簡単にまとまるから嬉しい。透明感のあるグレージュのカラーで大人の清潔感を出して。

  • 	オレンジ×ハンサムショート

    PHOTO: ZA/ZA AOYAMA(表参道)

    オレンジ×ハンサムショート

    オレンジカラーとハンサムショートの組み合わせは、同性ウケのよい個性派スタイル。クールな雰囲気なのに奇抜すぎないこのスタイルは、カジュアルな服装にもぴったり。明るい印象を与えるオレンジカラーで気持ちもアップ。

  • 	ブラウン×ハンサムショート

    PHOTO: HONEY(表参道)

    ブラウン×ハンサムショート

    ヘアカラーの定番とも言えるブラウンカラーは、ハンサムショートとも相性バツグン。ナチュラルながらどこか知性も感じられるスタイルに。落ち着いた大人の女性の雰囲気をまといたい20代や30代の女性にぴったり。

  • 	黒髪×ハンサムショート

    PHOTO: grass(用賀)

    黒髪×ハンサムショート

    黒髪ショートヘアでも垢抜けるイチオシスタイルがこちら。透明感と柔らかさを出しつつ、黒髪ならではのツヤ感をキープしたブルージュカラーでおしゃれクールに格上げ。ツヤ感のあるカラーが肌をキレイに見せてくれる。

  • 	ハイライト×ハンサムショート

    PHOTO: FEERIE GINZA(銀座一丁目)

    ハイライト×ハンサムショート

    ハンサムショートは、重めのフロントに対して、すっきりとした襟足がポイント。前髪はかき上げて大人っぽく。華やかさと立体感が魅力の3Dカラーは白髪をおしゃれにカバーできるから、白髪が気になる人もぜひ試してみて。

何度でも通いたくなる!
ハンサムショート
得意な美容室

Hair Designing comme Matisse by Claude monet[ヘアー デザイニング コム マティス バイ クロードモネ]恵比寿駅

Hair Designing comme Matisse by Claude monet

恵比寿駅より徒歩10分

新井くんに縮毛?リタッチ?カット、トリートメントをお願いしました。いつも私の髪質にあったお薬のチョイスやカラーの調整、トリートメントなどに尽力してくれて感動です。ベストチョイスでなければこの仕事の意味がない、と言い切ってくださる姿勢は本当に素晴らしいです。全てのお客様に誠心誠意で向き合ってくださる、信頼できる方たちです。すでにスタイリストデビューしているのに、ちょっとの空いた時間でアシストにささっと入ってくれたサキちゃん?新井くんとサキちゃんのコンビ、1番安心するし懐かしすぎて本当に嬉しかったです。いつもありがとう。

恵比寿ガーデンプレイス内に店を構える、大人のための上質なサロン。植物の恵みを活かした「AVEDA」と、ダメージ補修力の高い「ケラスターゼ」を導入。なりたいイメージをかなえる「AVEDAカラー」と「ケラスターゼ」のトリートメントを組み合わせるなど、気分や目的に応じた最適な施術で、ダメージレスをかなえてくれる。

東京都渋谷区恵比寿4-20-2 恵比寿ガーデンテラス弐番館1F

    オシャレなハンサムショート
    ハンサムショート
    ハンサムショート
    ハンサムショート
    saki/ショートボブ/ショートカット
    saki/ショートカット/ハンサムショート/顔まわりカット/シースルーバング
    saki/ショートカット/ハンサムショート/顔まわりカット/シースルーバング
    saki/ショートボブ/ハンサムショート/マッシュショート/大人ショート
    saki/ショートカット/ハンサムショート/ショートボブ/大人ショート
    saki/大人ショート/ショートボブ/ハンサムショート
    NOV 自由が丘[ノヴ ジユウガオカ]自由が丘駅

    NOV 自由が丘

    自由が丘駅より徒歩4分

    まず内装が素敵で居心地がよかったです。椅子がかたくないので、長時間座ってもお尻が痛くならなかったです。 私が妊婦ということもあり、一児の母であるスタイリストさんがとても優しく、丁寧に接してくださったのが、凄く嬉しかったです。周りの人にも紹介したいサロンだなと思いました。 ヘアスタイルも理想の色に染まって、前髪なども細かいところまで希望に沿ってくださいました。またこちらを利用したいと思います。

    1人ひとりが持つ魅力を最大限に引き出すために、顔立ちなどの外見だけでなく内面にも注目。 サロン独自の「カラースケッチ(R)診断」はオーラソーマのカラーセラピーを取り入れたカウンセリング。自分の内側にある「なんとなく」を色言葉で表現し心身にベストなスタイルを提案してくれる。個室で受けられるヘアエステは、目的や好みに合わせて「SHIGETA」かクリームバスを選べるのが嬉しい。

    東京都世田谷区奥沢6-33-14  第2シーランドビル2F

      ハンサムショート
      ショートボブ
      ハンサムショート
      ハンサムショート
      ハンサムショート
      大人ショートボブ
      メンズカット インナーカラー
      ショート
      ボーイッシュショート
      ハンサムショート
      PHEME[フェメ]立川駅

      PHEME

      立川駅より徒歩5分

      2回目の利用です。初回はカットのみで、今回はカット&ナチュラルハイライト。 インスタやこちらの事例を見て、初めてのカラーはPHEMEさんでと決めていました。 bestな状態で参加したいイベントがあり、気になってきた白髪をなるべく目立たなくしたいので 初カラー挑戦してみたくなったのですが、 皮膚科通院中で、液体が頭皮に触れるのは避けたいというジレンマ。 事前に相談の上、メリデメの説明を受けて、今回は頭皮に液体が付かないホイルワークでの ナチュラルハイライトにしました。 地毛の色、ハイライト(やや明るめ)、白髪の3色にすることにより、自然な色合いでイイ感じになりました。 (事前説明通り白髪が無くなる訳ではないけれど。) カットもイメージ通り仕上げていただけました。 自分で用意して行ったヘアスタイル見本に、より近づけるためのブローセットの仕方も教えていただけました。 簡易パーソナルカラー診断もあり、自己診断とは違った結果で、これもまた収穫でした。 (代表の中島さん曰く) カラーリストの福地さんは、診断前でもパッと見ただけでも似合う色合いを判断できちゃうそうです。 遠方のため、小まめには通えないのですが、またここぞ!の機会がありましたら、是非利用したいです。

      有名店で長年経験を積んだスタイリストが手がける大人女性のためのサロン。日本人の髪質を研究して作られた「オージュア」や、フルフラットのシャンプー台で受けられるヘッドスパなど、贅沢なケアが魅力。カラースタイルに定評があり、200種類以上の中から1人ひとりに合わせて色味を調合。自分に似合うカラーが分からない人も気軽に相談してみて。

      東京都立川市曙町2-32-3 立川三和ビル1F

        ショートボブ/ハンサムショート/白髪ぼかしハイライト/脱白髪染め
        インナーカラー/イヤリングカラー
        ショートヘア/ショートカット/白髪ぼかしハイライト
        【ハイライトカラー×ショート】
        ハンサムショート/ショートボブ
        男女問わず大人気!ハイライトカラー!
        【男女問わず大人気!ハイライトカラー!】
        ショートカット/ショートヘア/ハンサムショート
        ショートカット/ショートボブ/大人ショート
        まるみショート/シースルーバング/アッシュカラー/大人ショートボブ/くびれショート

        ハンサムショート
        得意な美容室はほかにも!

        ハンサムショートにするなら
        この美容師がおすすめ!

        山本 慶太さん

        代表/スタイリスト歴22年

        Endearing(東銀座)

        口コミ評価
        5.00

        とても丁寧に仕上げていただきました。特に左右差も見極めていただいてパーマをかけてくださいました。仕上がり、接客ともに満足しております。どうもありがとうございました☆

        はじめまして、Endearing代表の山本慶太です。1人ひとりに合うヘアスタイルを提案していきます。一番の特徴は小顔にみせる、小顔に見える顔まわりカット技術になります。また、くつろぎながら楽しく時間を過ごしていただけるよう心がけておりますので、よろしくお願いします。その他にもヘアカラーリングは他店では出せないカラーもご提案できます。外国人風カラーやブリーチを使わないグレージュカラーは憧れの色味が手に入るはず。ルーツシャドウカラーによる白髪の馴染ませ、ハイライトを生かした白髪染め・白髪ぼかしも定評あり。ぜひ一度いらしてください。

        保谷 裕樹さん

        店長/スタイリスト歴16年

        hair & life egerie days(恵比寿)

        口コミ評価
        5.00

        時々利用させて頂いております。 今回は午後の比較的空いてる時間帯だったのでゆっくりできました。カットとトリートメントでサラサラになりました。 またふらっと伺いますね。

        くびれショートヘアが得意! 毛量の多さやくせ毛で困っている方にお似合いのショートヘアをご提案します。 「やってみたいけど不安」「他では断られてしまった」などのお悩みにお答えし 「持ちのいいショートヘア」「簡単に決まるショートヘア」を作ります。 髪質知識も豊富なので、トリートメントや髪質改善、ヘアケアのご相談にも自信があります。 自分に似合う髪型を見つけましょう! 髪質改善講師活動、美容学校で講師活動もしております。

        力石 サトシさん

        スタイリスト/スタイリスト歴15年

        antwerp TOKYO(神楽坂)

        口コミ評価
        4.63

        幅広いお客様を担当しています。髪質や骨格に合わせたカットが得意です。朝が楽でおしゃれショートもおまかせください。神楽坂に足を運んでいただけることに感謝の気持ちを込めてデザインします。

        ハンサムショート
        新着ヘアカタログ

        ハンサムショート
        ヘアカタログ人気ランキング

        髪型・ヘアカタログの記事を見る

        関連記事をさらに表示 元に戻す

        髪型・ヘアカタログの記事一覧

        TOP