お店スタッフの一押しメニューはこちら!コレド室町テラス「正解のひと皿」

せっかくレストランに行くなら、名物や人気料理を味わいたい。常連さんに愛されていたり、スタッフがイチ押しする一品=そのお店の「正解!」ともいえるメニューを紹介する「正解のひと皿」がコレド室町テラスで展開中。大切な人や、友人や同僚、ビジネスでの食事会など、様々なシーンに対応できるお店が揃っているので、「正解」を求めてコレド室町テラスに足を運んでみては。ここでは編集部おすすめの3つのメニューをご案内!

更新日:2024/03/12

「黒毛和牛と牛すじのすき焼き」3600円(2~3人前)

おつまみ小鍋がうれしい!「いい乃じ」スタイルの特製すき焼き

御の字ならぬ“いいの字”。いい感じの和食店「いい乃じ」。全国各地から厳選した地酒やワインが揃い、ちょい呑みができる屋台カウンターやスタイリッシュな雰囲気のテーブル席、記念日や接待の日におさえたい個室など、幅広いシーンで訪れることができる。

こちらの「正解のひと皿」は、ごちそうメニューをカジュアルにいただける「おつまみ小鍋」。なかでも、「黒毛和牛と牛すじのすき焼き」はその名の通り黒毛和牛のロースだけでなく、トロっとやわらかい牛すじ肉と2種の味わいが楽しめる。和牛の甘みと牛すじの食感、いい乃じ特性の割下が絡み合い絶品。

いい乃じ(1F)

営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00(フード22:00LO)

最も美味なタンの中心部位が手に入るのは「東京焼肉 一頭や」ならでは

希少な部位をはじめさまざまなお肉を、常に新鮮で、かつ高いクオリティで提供できるのは、黒毛和牛を一頭買いしているから。天井が高く、ラグジュアリーな店内の雰囲気と丁寧な接客で、大切な人をもてなすお食事シーンにぴったり。

見た目にもインパクトのある、こぶし大くらいのサイズのお肉は、タンの中でも最もおいしいとされるタンの中心、芯の部分。選び抜かれた牛1頭から約500gほどしか取れないそう(写真は1人前で約100g)。1日数量限定なので予約必須。この歯ごたえと味わいは唯一無二。訪れた際には必ず食べておきたい、まさに「正解の一皿」。

東京焼肉 一頭や コレド室町テラス店(1F)

営業時間/11:00~15:30、17:00~23:00 土・日11:00~23:00

「一頭の極みタン」3500円(1日数量限定)
「チキンのケチャップオムライス」ランチ1188円、15:00以降1408円

王道スタイルのオムライスは「guàng」の大人気メニュー

誠品生活の中にあって、シンプルな内装にアンティークのインテリアがほっこりした雰囲気の「guàng」。祐天寺にある「torse」の姉妹店。ランチに、カフェ利用に、軽めの晩御飯にと、時間帯によって使い分けができる、日本橋におでかけするなら知っておきたいお店。

季節のフルーツを使ったタルトも人気だが、つるんとしたたまごと赤いケチャップがなんともおいしそうなオムライスが「正解のひと皿」。たまごは厚みがありとろっと食感。ライスはシンプルなケチャップライスか、和風なツナのライスを選べる。

guàng(2F)

営業時間/11:00~22:00(21:00LO)

コレド室町テラスとは?

「『価値ある時間』を、過ごす場所。」 をコンセプトに、2019年9月にオープン。地下1階、1階、2階の3フロアには、こだわりの食・コト・モノが楽しめる飲食店や雑貨が約30店舗集結。お店選び、メニュー選びに悩んだら、ぜひコレを目指して食べに行きたい「正解のひと皿」を展開。館内のパネルでは19店舗の「正解のひと皿」をご紹介中!

【施設概要】
アクセス/東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅地下直結、JR横須賀線・総武快速線「新日本橋」駅地下直結、JR中央線・山手線・京浜東北線「神田」駅より徒歩4分、JR各線「東京」駅より徒歩9分
住所/東京都中央区日本橋室町3-2-1

WRITING/KATSUYORI KATO

  • LINEで送る
※記事は2024年3月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP