【人気の白髪染めトリートメントおすすめ19選】髪を補修しながら色ムラのない美しい仕上がりに

年齢を重ねるにつれて、白髪に悩むようになる人も多い。とはいえ、美容院で毎回カラーリングするとなると、コストも気になるところ。そんなときは、日常的に白髪をケアしながら、髪にうるおいを与える、白髪染めトリートメントを使うもひとつの手段。そこで今回は、オズモールがおすすめする人気の白髪染めトリートメント19選をピックアップしてご紹介。髪を補修しながら、白髪ケアができるアイテムを選ぼう。

更新日:2024/03/06

ピックアップアイテム

ベルタ

ヘアカラートリートメント

3828(初回購入)円

おすすめポイント

・ムラなく染まり(※1)、エイジングケア(※2)もできるカラートリートメント
・多彩な美容液成分で、ハリ、コシ、ツヤのある髪に
・しっかり染まった後は、週に1~2回できれいな状態を保てる

エイジングケアもかなえる、美容液発想のカラートリートメント。たった5~10分放置するだけで、ムラなくつややかに染まる。

きれいに染まる秘密は、キューティクルの隙間に入り込む極小分子「HC染料」。さらにナノ化成分を含む美容液成分を配合し、髪にハリ、コシ、ツヤを与えてサロン帰りのような髪に。

しっかり染まった後は週に1~2回の使用でOK。好みの度合いに調整もしやすく、簡単に理想の状態をキープできる。

※1 髪表面を着色する
※2 年齢を重ねた髪と頭皮に潤いを与えること

DRC

デイラルカラー

200g 2178(初回購入)円

おすすめポイント

・中性のため髪が傷みにくい
・ボリュームやパサつきなどもトータルケア
・11種類の成分でうるおいとツヤを与える

白髪染めとヘアケアを同時に叶える、自宅で行うカラートリートメント。ph値を中性にしているから、染まるのに傷みにくいを実現。白髪だけでなくボリューム不足やパサつきなどの悩みも、トータルでケアすることができる。

「シルク」「フラーレン」「ツバキオイル」などの11種類の成分が、髪にツヤとうるおいを与えてくれる。ハリとコシをサポートする「ナノリペア」と、髪内部のダメージをケアする「ペリセア」が、若々しい印象の髪へ導く。

「ブラック」「ブラウン」「ダークブラウン」「アッシュグレー」の4色から髪色にマッチするものを選んでみて。

人気の白髪染めトリートメント19選

人気の白髪染めトリートメントのなかから、編集部が厳選したおすすめの20アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの白髪染めトリートメントを見つけよう。

プリオール

カラーコンディショナー N

230g 1408円

おすすめポイント

・保湿成分で色ツヤ効果
・なめらかな指通り
・ふんわり感のある仕上がり

使う度に少しずつ髪に色合いを与える白髪染めトリートメント。保湿成分である「天然海藻エキス」が髪のうるおいを守り、ミネラルやコラーゲンを含有した補修成分がダメージを補修する。

トリートメント成分となめらかスムース成分で毛先までなめらかな指通りに。「ハリ・コシアップ処方」のマイクロクリスタリンワックスで根元から立ち上がるふんわりとした髪に仕上がる。

シャンプー後のトリートメントとして、手軽に毎日少しずつケアをしたい人におすすめ。

自然派clubサスティ

利尻ヘアカラートリートメント

200g 2200(初回購入)円

おすすめポイント

・髪と頭皮をケアしながら染める
・使うほどに髪になじみツヤ感アップ
・やさしい使い心地

カラーリングだけでなく髪と頭皮のケアもできる白髪染めトリートメント。ミネラル豊富な「天然利尻昆布エキス」が、髪と頭皮のうるおいを与え、やさしくケアしながら仕上げる。

色素は天然由来の植物色素を使用し、「ナノ分子カラー」が髪にしっかり浸透。髪のマイナスイオンにプラスイオン色素が強く結合して美しく発色し、使うほどにツヤ感のある髪に。

ジアミン、パラベン、鉱物油、シリコン無添加でツンとしたにおいもなし。やさしい使い心地なのでデリケートな頭皮でも使いやすい。

マイナチュレ

オールインワン カラートリートメント

200g 3300(定期購入)円

おすすめポイント

・オールインワンケアができる
・しっかり染まるのに髪と頭皮にやさしい使い心地
・髪のうねりやパサつきにも働きかける

白髪を染めるだけでなく、髪のダメージや頭皮ケア、うねりやパサつきなど年齢とともに増える悩みまで、オールインワンでケアできる白髪染めトリートメント。1回目からしっかりきれいに染まる。

染料成分の配合にこだわり、発色のよさと退色防止をかなえる。髪と頭皮にダメージのない植物由来成分を厳選し、スカルプケアもできる。

「ホホバオイル」「アルガンオイル」でカラーリング後のパサつきを補修。植物由来原料を約94%使用しているので、ナチュラルなアイテムを探している人におすすめ。

ポーラ

グローイングショット カラートリートメント

200g 3190円

おすすめポイント

・1回できちんと色づく
・回数を重ねると深い色に仕上がる
・髪のダメージを集中補修できる

「ダブルピグメント(顔料)処方」を採用している白髪染めトリートメント。「浸透型ピグメント」が毛髪の内部に浸透し鮮やかな色を発色。

また、「吸着型ピグメント」が髪表面をコーティングし色落ちを防ぐ。1回で色づくのはもちろん、回数を重ねるごとに深い色に仕上がる。

「セラミド」「アミノ酸」といった補修成分が、髪のダメージを補修しながらうるおいも与えて、使うたびにハリとコシを実感できる。さらに、美容成分である「パウダルコ樹皮エキス」が頭皮環境を整え、「黒米エキス」がつややかな黒髪に導く。

ラボモ

スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

200g 3300円

おすすめポイント

・待ち時間3分でカラーリングできる
・使うほどに髪のツヤと指通りがアップ
・深みのある髪色に仕上がる

3分で白髪染めとヘアケアを同時にかなえるヘアカラートリートメント。毛髪補修成分を髪のキューティクルに浸透させ、色素が密着しやすい環境を整えることで、待ち時間3分という短時間でのカラーリングを実現。ムラのない染め上がりに。

美容保湿成分が使うほどに浸透してツヤのある髪へ導く。色素を何度も重ねる調合により、退色時の色ブレがほとんどなく、深みのあるきれいな髪色に仕上がる。ジアミン不使用で、ツンとするにおいはなくやさしい使い心地。

レフィーネ

ヘッドスパトリートメントカラー

140g 1980円

おすすめポイント

・ヘッドスパしながら白髪ケアができる
・髪にハリやコシ、ボリュームを与える
・天然アロマのやさしい香り

髪色をカバーしながら、ヘッドスパクリームとしても使える白髪染めトリートメント。ドイツ南部の火山岩を粉砕した泥「ドイツファンゴ」を配合し、天然ミネラルが髪のダメージを補修。さらに、頭皮の不純物を泥が吸着して清浄な地肌に導く。

「ケラチン」「コラーゲン」「浸透型アミノ酸」の3種類のトリートメント成分が傷んだ髪を補修しながら染めるので仕上がりはつややか。

ヘッドスパで血行促進し、清浄化された頭皮がハリとコシのある髪に。全5色のカラーバリエーションで別々のカラーを混ぜて使うこともできるので、自分だけのオリジナルカラーも楽しめる。天然アロマ成分の香りでリラックスできる。

スカルプDボーテ

ヘアカラートリートメント

200g 2852円

おすすめポイント

・白髪ケアしながら頭皮ケアができる
・深みのある色で色落ちしにくい
・髪のパサつきが改善される

天然植物由来の保湿成分を配合し、髪と頭皮のうるおいをやさしく守る白髪染めトリートメント。

「浸透型コラーゲン」を配合し、髪にうるおいを与えながら、「浸透色素」「コーディング色素」「天然由来色素」のトリプル色素が浸透してしっかり色づく。

保湿成分「ゼイン」が髪の表面をコーティングするので深く染まり、色持ちもよい。うるおいツヤ成分の「オーガニックオイル」と「ヒアルロン酸Na」が、使うたびに髪にハリとツヤを与えてくれる。

ジアミン、シリコン、エタノール、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油が不使用。髪と頭皮をいたわる無添加設計。

ロート製薬

50の恵 頭皮いたわりカラートリートメント

150g 1650(Amazon)円

おすすめポイント

・1週間に1度の使用頻度で済むので経済的
・うるおい成分が頭皮環境を整える
・乾いた髪にもしっかり浸透

1度でしっかり色づき、色持ちも期待できる白髪染めトリートメント。1週間に1度の使用ペースで髪色がキープできるのでコストパフォーマンスも高い。

うるおい成分「海藻エキス」が頭皮環境を整え、さらに髪のダメージを補修しツヤのある髪へ導く。シャンプー後のトリートメントとして使えるだけでなく、乾いた髪にも使える。一度でしっかり染めたい時は、乾いた髪に使うのがおすすめ。

テンスターヘナ

テンスターカラートリートメントN Ⅲ

250g 1980円

おすすめポイント

・自然な髪色が長持ちする
・髪と頭皮にやさしい使い心地
・ハリやコシを与える

「天然オリジナルヘナエキス」を配合したやさしい使い心地の白髪染めトリートメント。髪内部に浸透して空洞を埋めて、ハリやコシ、ボリューム、ツヤを与える。

「ミクロカラーコート処方」で、髪と頭皮にやさしい使い心地のミクロサイズの浸透性色素が髪内部に定着。また、髪表面をうるおいコーティング膜が覆い、退色をおさえるので、自然で美しい髪色が長続きする。

ジアミン系化合物のほか、シリコン、パラベン、酸化剤、香料が不使用なので、デリケートな肌にも使いやすい。全6色とカラーバリエーションが豊富なので、色々なカラーを試せるのもいい。

綺和美

白髪染めカラートリートメント

150g 5478円

おすすめポイント

・ナチュラルで深みのある色合い
・ハリやコシのあるすこやかな美髪に
・髪と頭皮にやさしい使い心地

髪へのやさしさだけでなく、カラーにもこだわった白髪染めトリートメント。サロンで施術したような深みのある自然な色合いとエレガントな仕上がりが魅力。

「ローマカミツレ」「ローズマリー」などの美容成分を多く配合しているので、髪を補修しつややかな状態に整える。

さらに、天然由来の「植物エキス」が毛根の奥まで浸透し髪にハリとコシを与え、使うほどにすこやかな美髪へ導く。ノンシリコーンやパラベン、鉱物油など7つの無添加処方で、髪と頭皮にやさしい使い心地。

ウエラトーン

ヘアカラートリートメント

200ml 1782(Amazon)円

おすすめポイント

・なめらかでツヤのある髪色に
・「カラーマグネット処方」で髪にやさしい使い心地
・3段階で変化する心地よい香り

「ホホバ種子油」「アボカド油」「ヒマワリ種子油」などのボタニカル由来成分と、「輝きエッセンスEX」を配合したサロン発想の白髪染めトリートメント。使うたびにうるおいで満たして、なめらかで美しい髪に整える。

プラスイオン化した染料を、マイナスイオン化した髪表面に結合する「カラーマグネット処方」を採用し、髪を保護しながらカラーリングできる。

1回5分の放置時間でしっかりと髪に吸着させ、髪色とツヤをキープする。フルーティからフローラル調、ビャクダンへと変化する香りは、まるでフレグランスのような心地よさ。

ドクターシーラボ

ヘアカラートリートメントスピード3

235g 3520円

おすすめポイント

・1回3分でしっかり色づく
・やさしい使い心地
・髪と地肌をすこやかに整える

染毛力とやさしい使い心地を両立した白髪染めトリートメント。1回3分でしっかり色づき、3回程でほとんど白髪の存在がわからないほどに色素が吸着する。最初は4~5回連続で毎日使用し、染まった後は週1~2回の使用で髪色がキープできる。

色素には天然の「クチナシ」「ウコン」「紅花」に加え、「塩基性染料」「HC染料」を使用。毛髪を傷めにくく、ツンとしたにおいや、頭皮への刺激もないので、デリケートな頭皮にも使いやすい。

毛髪ダメージケアの「プロビタミンB5」「シルクプロテイン」といった美容成分も豊富に配合していて、地肌をすこやかに整える「地肌保護成分」との相互作用で、根元からしなやかでイキイキとした美しい髪へ導く。

大島椿

ヘアカラートリートメント

180g 2728円

おすすめポイント

・自然な髪色に仕上がる
・3つの美髪成分を配合
・無香料で使い勝手がよく頭皮にやさしい使い心地

「椿油」「ツバキセラミド」「加水分解シルク」の3つの美髪成分を配合した白髪染めトリートメント。地肌を保護しながら髪にハリとコシを与え、うるおったしなやかなツヤ髪をつくる。使うほどに白髪が少しずつ染まっていくので、自然な仕上がりに。

髪や地肌と同じ弱酸性で、ストレスをかけることなくカラーリングができる。鉱物油、パラベン、ジアミン無添加で頭皮にやさしい使い心地。また、無香料なので、閉め切った浴室でも快適にケアできる。

サロンドプロ

カラートリートメント

180g 734(Amazon)円

おすすめポイント

・髪のパサつきをケア
・ボリュームのない髪がふんわり髪に
・ヘアカラー後の色落ち対策にも使える

白髪、パサつき、ボリューム不足をまとめてケアできる白髪染めトリートメント。シャンプー後のトリートメントで徐々に白髪を染めながら、保湿成分と「椿オイル」が髪にうるおいとツヤを与える。さらに、「海藻エキス」が配合されているため、ハリとコシを与えて、ふんわりさらさらな仕上がりに。

全5色展開でカラーバリエーションが豊富なので、ヘアカラー後の色落ち対策として使うのもおすすめ。色落ちが気になり始めても、毎日のトリートメントで簡単にケアすることができる。

フラガール

カラートリートメント リッチ

250g 2200円

おすすめポイント

・高保湿成分を配合
・白髪を染めながら頭皮環境を整える
・天然精油の爽やかな香り

「ハワイアンボタニカル」を配合し、髪と頭皮をいたわりながら白髪を染めるヘアカラートリートメント。高い保湿力を持つ「マカデミアナッツオイル」「ココヤシ果実エキス」が髪にうるおいを与え、「シアバター」がダメージから髪を守る。

「バニリルブチル」と「メントール」の作用で体感温度が温冷と変化。毛穴を引き締めて、頭皮環境をすこやかに整える。オーガニック認定成分の「天然精油」が、頭皮の皮脂バランスを調整し、爽やかな香りでリラックスできる。

VITALISM

kulo カラートリートメント

200g 2948円

おすすめポイント

・ナチュラルな仕上がり
・やさしい使い心地
・ハーバルフローラルの香り

「ローヤルゼリーエキス」「水溶性コラーゲン」「アロエベラ葉エキス」などのトリートメント効果のある成分を全体の70%配合している白髪染めトリートメント。

染料は、髪のキューティクルを分解することなく染められるやさしい使い心地のものを使用しているので、髪や頭皮をいたわりながらナチュラルに染めることができる。「アロエ」「アルガンオイル」「植物エキス」「コラーゲン」を配合し、髪と地肌の状態をすこやかに整える。

シリコン、ジアミン、パラベン無添加で使い心地もやさしい。また、アンモニア不使用なので刺激臭はなく、ハーバルフローラルの開放的で心地よい香りが広がる。

髪萌

ヘアカラートリートメント

200g 2640円

おすすめポイント

・デリケートな頭皮に使いやすい
・3種類の美髪成分を配合
・カラーしながらハリツヤのある髪に

地肌トラブルの原因となるジアミン系色素を一切排除した白髪染めトリートメント。パラベン、鉱物油、法定色素、酸化剤も不使用なので、デリケートな頭皮におすすめ。

また、「アロエ」「シソ」「ローズマリー」などの植物成分を組み合わせた「ハーブバリア成分」を配合し、地肌のダメージを防いでくれる。

キューティクルの上から色素を吸着する「ラッピング製法」により、髪と頭皮にやさしい使い心地で染めることができる。

「ツバキオイル」「クパスバター」「オリーブオイル」といった3種類の美髪成分がヘアカラーでダメージを受けた髪を補修する。髪や地肌と同じ弱酸性で、使うほどにハリツヤのある若々しい印象の髪へ導く。

シエロ

カラートリートメント

180g 1182(Amazon)円

おすすめポイント

・カラーしながらダメージを補修
・うるおいのあるツヤ髪に
・ヘアカラー後の色落ち防止にも使える

毛髪補修成分の「海泥ミネラルEX」を配合した白髪染めトリートメント。ミネラルを多く含む「沖縄産海泥」と「高密着ヒアルロン酸」が髪と地肌に作用し、傷んだ髪を補修しながら染めることができる。

また、ツヤ成分「蜜ろう」、うるおい成分「黒米エキス」「海藻エキス」も配合しているので、うるおいのあるツヤ髪に。

パラベン、エタノール、アンモニアフリーで弱酸性。ほのかなフレッシュマリンの香りでやさしい使い心地。ヘアカラー後の色落ち防止としてもおすすめ。

サイオス

カラートリートメント

180g 748(Amazon)円

おすすめポイント

・1回目からしっかり染まる
・ツヤのある美しい仕上がり
・濡れた髪にも乾いた髪にも使える

「濃厚カラー処方」で髪を傷めずにしっかり染まる白髪染めトリートメント。厳選したさまざまな種類の染料をバランスよく配合しているので、1回目の使用時からしっかり染まる濃厚な仕上がり。

「ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン」「加水分解ケラチン」のダブルケラチン配合で、髪の内部にしっかり浸透しダメージをケア。内側から輝くようなつややかな仕上がりに。

濡れた髪にも乾いた髪にも使えて、よりしっかり染めたいなら乾いた髪にたっぷり塗るのがポイント。

  • LINEで送る

WRITING/DAISUKE WATANUKI

※記事は2024年3月6日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP