オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた彼との今後は

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた彼との今後は

あんこきなこ
2007/03/17(土) 17:18

はじめまして。

7年遠距離で付き合っていた彼氏に電話で別れを告げられて振
られました。原因は私の性格が今まで嫌で我慢してきたけども
う耐えられないと。自分にも自覚があったのですごく後悔して
反省しました。同時に8ヶ月前から浮気をしていたと告白され
ました。でも、その2日前に浮気相手に彼氏が出来たのでもう
終わったと言ってたんです。

私は電話での別れに納得できず彼のところへ行きました。結局
はダメでしたがいつも通りの彼で私の頭をなでてくれたりして
優しかったんです。その日の夜もらったメールに、

「おまえが帰った後どうしても渡したいものがあったので、浮
気相手に連絡し会いました。そこで話してみて俺の気持ちは固
まった。浮気相手が好き、尊敬できる。」て書いてあったんで
す。

浮気の事実は終わってても気持ちは終わってなかったんですよ
ね。ほんとズルイ男だなと思い彼を恨みました。別れた後もメ
ールや電話はきて「復縁する気持ちは全くないけど、長年世話
になった大事な人だからこれからずっと友達として付き合って
いきたい」と言われました。

浮気相手が本気になったのに友達でいなきゃならないのでしょ
うか?あなたを忘れたいから連絡しないでって言うと、すぐに
結論を出そうとするのはよくないと指摘されて。でも、浮気相
手に恋してる彼を見てるのが辛いし、正直あんな彼でもまだ未
練が私にはあるので連絡を絶ったほうがいいと思うんですがこ
れは短絡的で大人げない考えでしょうか?やっぱ相手が浮気相
手でも応援してあげなきゃならないのか悩んでいます。

みなさんは別れた彼とはその後どうされてますか?
よければ教えてください。

  そんなお願いは

ino164
2007/03/17(土) 18:58

聞かなくていいと思いますが。

少なからず未練がある彼の、新しい恋や今後を
応援してあげる義務などないでしょう。
そうしてあげる事が大人だとも言い切れないし。

そういう関係もアリだとは思いますが、普通そうなるには
時間が必要だし、双方同じ気持ちである事も条件だと思います。

性格の不一致で別れてしまった事、
相手が他の人を好きになった事、
いずれも仕方ないとは思いますが、
その後の関係性まで、相手に(しかも振った方の意思)
いいの悪いのと言われながら、リードされる事でもないと
思いますけどね。

辛いから連絡絶ちたい→そうかわかった(俺は本意じゃないけど)

という流れが自然かつ思いやりという感じがしますけど。

その希望が通らなかった時、相手を説教するんじゃなくて
引き下がって欲しいところです。

スタッフへ連絡

  連絡を絶ちます

ホン子ン
2007/03/17(土) 20:44

私は、別れた彼と友達の付き合いはしません。できません。

最近、4年近く付き合っていた彼の浮気が発覚し、私より浮
気相手の方が大事に想う、と言われ結局別れました。
もう会うこともなければ、連絡もしないし、来ないです。

彼が浮気相手とうまくいくことを応援もしません。むしろ、
その二人はうまくいくわけないと思っています。私の場合、
その浮気相手と不意に対面したこともあって(これぞ修羅
場!)彼と浮気相手との姿を想像できる分、その二人の応援
する気持ちにはなれません。

自分が新しく恋をして幸せな気持ちになれれば、彼のことも
幸せになってほしいと思える心の余裕ができるときが来ると
思いますが。

一方的に別れを告げ、告げられた方の気持ちの整理もついて
いないのに友達として付き合っていきたい、という彼はズル
イと思います。彼はあなたが辛いということを感じとれない
のでしょうか。

一方だけが未練のある状態では友達でいられないだろうし、
彼にそう言われたからといって「友達でいなきゃいけない」
なんてことないですよ。

あなたがまだ未練があるので連絡を絶ったほうがいいと思う
のであればそうしたらよいと思います。

スタッフへ連絡

  時間

しょういん
2007/03/19(月) 01:58

私も同様の事がありました。
3年前に、別れをつげられ、その後友人関係を望まれまし
た。

未練もあったし、時間がたてば友人になれるかなと思ってい
ましたが、それよりも先に、彼の困った時に相談を受けた
り、新年や誕生日のおめでとうメールをもらううちに、また
好きになりそうだったので、もう辞めてといいました。

しかし、彼は連絡を取り続けてきたため、私の想いもどんど
んふくらみ、結局、つき合いたいと言うと、友達として大歓
迎、恋人はNO という返事でした。私があなたを好きなの
で、友人にはなれない。と伝えました。

始めにメールや電話をやめてといってから、最後に友達には
なれないとはっきり伝えるまでの間、2年かかっています。
無駄だったとは思いませんが、かなり苦しかったです。
後悔しないために、粘りも必要ですが、苦しみも長引きま
す。

スタッフへ連絡

  その後の関係は

まろ。
2007/03/19(月) 20:49

フラレた側の気分で決めていいことだと思います。

未練があってツライなら、離れた方が早く忘れられますよ。
あんまりいい人にならなくていいと思う。

スタッフへ連絡

  複雑な気持ちです

あんこきなこ
2007/03/20(火) 08:51

みなさんありがとうございます。
ホン子ンさん、しょういんさん、のお気持ちすごくよくわか
ります。

時間がたてば友達になれるかなと思うのと少しでも彼とつな
がっていたい自分もいますが、浮気相手と付き合ったりした
らと考えると傷が浅いうちに離れたほうがいいんでしょう
ね。

私はあなたを忘れたいから連絡をやめてと言えば
「人の縁ってそんなもんじゃないでしょ。
だからいつもおまえには本を読めっていってたんだよ。」
「連絡をしないって決めつけないで、したいときにすればい
いんじゃない。」
って言われ妙に納得させられちゃって・・・。
確かに7年も付き合った縁があったわけですし、
彼にはすごく感謝してるので忘れるという発想は心が狭いし
結果を急ぎすぎなのかなって考えてました。

でも、私の性格が原因だとしても最後は浮気相手を好きにな
り自慢までして、堂々と連絡を取ってくる彼の態度に最近は
呆れています。

こんなに好きだった人を忘れることができるのか不安ですが
自分に厳しくしようと思います。

スタッフへ連絡

  彼は理性的だけども品がない。

狗澄
2007/03/21(水) 11:12

年間好きでいた方を忘れろというのが無理な話で。

次にあんこきなこさんを受け止める人は「忘れろ」という人よりも
「忘れない」あんこきなこさんを好きになる人だと思います。

彼は理性的で論理的で。会話力がありリーダーシップがある男性
で、そこをあんこきなこさんが尊敬しお好きだった点だと思いま
す。
でも7年間のお付き合いで「お別れ」を決意されたのは彼だから、
彼には「あんこきなこさんのいない世界」を実感させる必要がある
でしょう。
あんこきなこさんは「彼を失った」振った方の彼は「あんこきなこ
さんを失わない」関係を続けるのは都合が良すぎる。
一般的に振った側の人間が振られた側の人間に「繋がりを持ちたく
ない」とお願いされても過剰に追いかけ回すのは、ある意味「品が
ない」と思います。

もし、復縁があるとするならば「お互いのいない世界」に向き合っ
て彼が気付かされるものがあった時にしかないように感じます。

スタッフへ連絡

  変な別れ方です

あんこきなこ
2007/03/21(水) 21:48

ありがとうございます。狗澄さんのお言葉が私の気持ちをその
まま見抜いているようでびっくりしました。

自分に自信がある彼が好きだったし、別れてからもいつでも連
絡できる存在になってきてるのが少し嫌でした。

浮気相手とまだ連絡してるのか気になってさりげなく聞いてみ
たら「連絡はしてる」と。それはいいんですが「こないだ誕生
日プレゼントあげた。」なんて言ってきて。
聞く私もバカなんですが、誕生日のことまで言う配慮のなさに
本音が出てしまい私がちょっと怒ってしまったんです。

その後「さっきは気の聞かないこといってゴメン」とメールが
きて、私はちょっと優しさを感じてしまったのでメールで言い
ました。
「あまり私に電話やメールをして優しくしないでほしい。後付
の理由でも浮気相手が本気になったわけだし、気持ちがないな
ら連絡をしないのが本当の優しさじゃない?」
そしたら
「優しくはしてない。あなたとはお互いい友人になれればとお
ぼろげに考えてます。その一環で連絡してたんだけどまだ早す
ぎた?ありきたりだけとあなたには幸せになってほしい。」

別れてまだ2ヶ月なのに振った側が友人になりたいなんて言う
のはおかしいですよね。こっちが強く言えば、今まで私のこと
を名前で呼んでたのに急に「あなた」なんて言ってきて。振っ
た人に幸せになってほしいなんて言われても。

彼は悪者になりたくなかったのかもしれません。
別れてからしょちゅう連絡してきて、私が気持ちの整理をする
時間がなくて、最近ようやく浮気相手が本気になったと分かっ
たぐらいです。

あれからは彼から連絡が来なくなりました。
忘れたいなんて言ってしまったので彼には「なんてヤツだ」と
思われてるかもしれないと思うと、言葉を間違えたことを弁解
したい気持ちも少しありますが、どちらかが悪者にならないと
キッパリ別れられないんだと思いました。

スタッフへ連絡

  さいてーな男だ・・・

yuriko0219
2007/03/22(木) 16:03

別れの原因が質問者さんの性格のせいのようにいったみたいで
すが、それは違うと思います。
原因の1つにはなったかもしれませんが、
ようは、他に好きな人ができただけで、
性格のことを理由付けにしたいだけです。

本当にやっていけないような性格なら、
キッパリ別れて連絡なんてとらないと思いますよ。
浮気相手とうまくいかなかった場合のキープ位に思ってるので
は?

しかし、ほんと自分勝手な人だなー。
そんな男はこっちからバイバイして浮気相手にくれてやればい
いんです!
質問者さんだけを真剣に愛してくれる人が絶対います!

すぐに結論を出そうとするのはよくないと指摘されて。
この一言に「カチーン!」と来ました。
あんた何様だよ?!って感じです。
浮気して一方的に振っておいて、よく言えたもんだ。

さっさと忘れて新しい恋を見つけてください。
そんな男に時間を使うのはもったいないです!!

スタッフへ連絡

  励ましありがとうございます

あんこきなこ
2007/03/23(金) 16:01

yuriko0219さんの言うとおりで、最後はとても自分勝手な人
でした。

別れ話のときは謝ったら「なんで謝るんだ!」と怒鳴られ、
浮気中なのに元旦に私の実家に遊びにきたことや浮気話をす
るとゴメンとは言うものの「相手はおまえに悪いって言って
たんだよ」とあっちの肩を持ったりして、罪悪感がないよう
な感じでした。別れたその日に荷物どうすると言われ、紙袋
を渡されて置いてあった入浴剤1袋さえも持って帰りました。

私は意地っ張りな所があるので彼に苦労させたかもしれませ
ん。逆に彼は私が嫌だなと思ったことがない完璧な彼氏でし
た。だから、別れの時の豹変ぶりが理解できず、付き合って
た時は幸せだったから長年付き合った大事な人でいいのか、
浮気やあんな別れ方されたんだから最悪な奴と思っていいも
のか、いろんな感情があって気持ちが揺れています。別れ際
の態度が彼の本性なんでしょうかね。

長年付き合ってこんな別れ方で凹みますが、
早く新しい恋をしたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP