オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄しようかと・・・(長文すみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約破棄しようかと・・・(長文すみません)

ちづる13
2005/05/17(火) 13:40

皆様、いつも相談させていただいてます。
前途多難というか、好事魔多しというか・・・
またも悩みができてしまったので、相談させてください。

彼と結婚を決めてからもうすぐ5ヶ月になるのに、話がまった
く進んでいません。私の親に挨拶に行った時は、この春(4月
位)に入籍すると言っていたのですが、もう5月も半ば過ぎた
現在でも、まだ入籍の日が決まりません。
しかも彼はまだ彼の両親に結婚のことを話していません。

彼に理由を聞いたところ、今住んでいるマンションは前の彼
女と一緒に購入したもので、ローンは彼が払っているのです
が、元カノが保証人だそうです。
私と結婚する前に、けじめのために元カノを保証人から外し
たいと言っていました。それには銀行等の手続きがあって、
それらが全部終わらないと、親に話せないし、入籍もできな
いと言われました。
確かに筋の通った理由なので、私も納得したのですが、「3月
末には終わるから、君の誕生日(4月中旬)に入籍しよう。」
と言っていたのに、もう1ヶ月も過ぎています。
銀行の手続きが難航しているようです。
GW中に「手続きの方進んでる?」と聞いたら、なんとかの書
類をファックスしなければいけないから、それ送っておくよ
と言っていました。
が、10日間経って「書類送ってから返事来た?」と聞くと、
「まだ送ってない」との答えが!
不機嫌になる私を見て、今日送ると言ってしばらくガサゴソ
やってから、「xxxが一部見つからない。再発行してもら
わなければ送れない。」と言って、結局その日も送りません
でした。
なんだかとても悲しくなりました。
銀行側の手続きが進まないのはしょうがないのですが、全部
彼がルーズなだけで、今日まで引き伸ばされています。
もうこれ以上聞くのも嫌なので、2度と彼に聞かないと決心し
ました。

「別に結婚したくなければ、そう言ってくれればいいのよ」
と何度も言っています。でも彼は「結婚する気はある、待っ
てくれ」と言うばかり。
私の方は親にも会社にも、友人たちにも「春に入籍」と言っ
ていたので、周りから聞かれる度にすごくストレスが溜まり
ます。こんなことなら、結婚なんか決めなければよかったと
思ってしまいます。
本当に、彼に見切りをつけて、結婚の話無かったことにしよ
うかな・・・

みなさんはどう思われますか?

 また、ですか?

 読む

めろんぜり→
2005/05/17(火) 14:09

 他に理由が?

 読む

きよ葉
2005/05/17(火) 14:17

 もう一つ理解できない・・・

 読む

weiss
2005/05/17(火) 16:11

 (彼とは)結婚したくないということ?

 読む

スバチ
2005/05/17(火) 16:52

 繰り返し言い過ぎ=逆効果なのでは?

 読む

ぴちゅ050
2005/05/17(火) 18:23

 一生懸命なのはわかるけど

 読む

axlrose
2005/05/17(火) 19:21

 やっぱり・・・

 読む

まろ。
2005/05/18(水) 00:01

 彼の事を愛してますか?

 読む

tsugusa
2005/05/18(水) 00:13

 不思議

 読む

powder
2005/05/18(水) 00:16

 私も嫌です

 読む

aqua★
2005/05/18(水) 00:37

 色々

 読む

キャンティC
2005/05/18(水) 01:11

 先走ったからこそ・・・

 読む

pchan723
2005/05/18(水) 02:28

 2回め

 読む

きよ葉
2005/05/18(水) 10:04

 彼は現状で何も困らない!?

 読む

akane6701
2005/05/18(水) 10:35

 昨晩考えてみたのですが・・

 読む

weiss
2005/05/18(水) 11:26

 私の場合ですが。

 読む

はむなな
2005/05/18(水) 12:12

 婚約解消ではなくて

 読む

ミサノ
2005/05/18(水) 12:54

 たくさんのレス、ありがとうございます

 読む

ちづる13
2005/05/18(水) 12:57

 保証人の件

 読む

akane6701
2005/05/18(水) 23:21

 住宅ローンって(横ですが)

 読む

モナコモナ
2005/05/19(木) 00:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP