オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 裸になるのが怖い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

裸になるのが怖い

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/25(火) 18:44

もうすぐつきあって1年になる彼がいます。

ですが、未だにエッチをしたことがありません。
理由は、私が自分の体型にコンプレックスがあるからです・・・

服を着ているとわかりにくいのですが、特に脚がかなり太いです。
前の彼とそういう雰囲気になった時にドン引きされて、そのままうまくいかなくなって別れた経験があり、トラウマになってしまっています。

もちろん今の彼から何度も誘われましたが、そのたびに何かしら理由をつけて断っています。
でも1年もたって1回もないって…やっぱり不自然ですよね?
さすがに彼も変だと思ったらしく、拒否する意味がわからない。オレのこと好きじゃないってこと?隠し事でもあるの?と責められてしまいました。
私も行為自体が嫌なわけではないので、どうにかコンプレックスを解消したいです。

色々なダイエットをためしたのですが、コンプレックスの下半身はどうしてもあまり細くならず胸や顔から痩せていってしまいます。
今の彼のことは大好きなので、別れたくないです。努力はするつもりなので、良い下半身のダイエット方法が知りたいです。

  骨盤かも

カレン [ID:0011665]
2015/08/25(火) 18:48

1年はさすがに、彼氏さんもかわいそうですね(*_*;


下半身だけ太いって、骨盤が歪んでることが原因な場合が多いそうです。
私は実際、骨盤と姿勢を治しただけで、2週間で1サイズ下のデニムが履けるようになりました。

おすすめは「プレミアムシェキール」という骨盤スパッツです!!

履くだけで骨盤が引き締まって、姿勢も良くなるし代謝もアップして痩せやすい体質になります。
これを履いて簡単なストレッチしたり、いつもの散歩に履いて行ったり。みるみる脚のラインが変わりますよー!

食べないダイエットは胸から落ちるし、代謝が落ちる→冷える→むくんで脚が太くなる の悪循環が起こるので注意ですよ!

赤身のお肉やお野菜をしっかり食べて、身体の中からケアしていくのが大事です。
自信を持って、彼とコミュニケーションできるといいですね♪応援しています!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/25(火) 19:17

こんなに早くお返事をもらえると思ってなかったので、嬉しいです。
そうですよね、よく1年も我慢してくれたなって思います・・・^^;

すごく具体的なアドバイス、ありがとうございます!
確かに以上に下半身だけ太いので・・・骨盤が歪んでいるかもしれないです。

整体にいったことはありますが、金銭的に通い続けるのが難しくて。
そういう商品があるのなら、ぜひためしてみたいです!

スタッフへ連絡

  マッサージ効きます

ヤナナ[ID:0011667]
2015/08/25(火) 18:53

すごーくわかります(;_;)
私も裸が見られたくなくて、未だに電気消さなきゃ無理です笑

リンパマッサージ、いいですよ!
即効性はありませんが、毎日やってると脂肪が柔らかくなって痩せやすくなるそうです。
自分の好きな香りのオイル使うと、リラックスできて気持ちがいいです。

試してみてください(o・ω・o)

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます!

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/25(火) 19:19

共感して頂いて、嬉しいです^^

マッサージ、私みたいに脂肪とむくみでムチムチの足にも効くんでしょうか・・・。
地道にやることが大切ですね!

ちなみに、おすすめのマッサージオイルってありますか?
よければ教えてもらえると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  オイル♪

ヤナナ[ID:0011667]
2015/08/25(火) 19:21

私はヴェレダのホワイトバーチを愛用しています★
めっちゃいい香りで癒されます~!

引き締め成分も入ってるので、ダイエットにもいいですよ♪
私も毎日やって、少し足細くなった?って会社で言われました!

スタッフへ連絡

  早速調べてみます

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/26(水) 19:25

ヴェレダって色々ありますよね!ありがとうございます♪早速ぐぐってみます!

スタッフへ連絡

  ぜひぜひ?

ヤナナ[ID:0011667]
2015/08/27(木) 18:35

確か、引き締め成分が入ってるものがホワイトバーチだったと思います!
次の日むくみがスッキリして、くせになりますよ!ぜひおためしあれ~?

スタッフへ連絡

  骨盤矯正かな

キコー[ID:0011669]
2015/08/25(火) 19:01

コンプレックスに感じていることを言われたりすると、ますます悩んでしまいますよね。
でもあまり気にしすぎない方がいいですよ。体型のことをバカにしてくるような男はお断りです!
本当は普通にありのままでいいんじゃない?と思いますが、綺麗になって自信を持てるのはいいことだと思います★

>服を着ているとわかりにくいのですが、特に脚がかなり太いです。

とのことですが、前の方もおっしゃっている通り骨盤か、姿勢が崩れている可能性がありますね。
筋肉太りか、脂肪太りか、むくみ太り家によって対策は変わりますが、主様はどうでしょうか?

いずれにせよ、骨盤をまっすぐ整えることで内臓が正常な位置に戻り、使われるべき筋肉が使われるようになって、激しい運動をしなくて身体のラインが綺麗になっていきます。

簡単にできることでおすすめはフラフープです。1日5分でもいいので、続けてみてください。

応援しています。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/26(水) 19:28

骨盤が歪んでいるって指摘をもらってあらためて自分を見てみたら、本当にバランスが悪いです。
姿勢よくしようとして、完全に反り腰になってしまってます。。これも骨盤によくないんですよね??

フラフープなら、運動が苦手の私でもできそうです!
ためになる情報、本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

  反り腰よくないです!

キコー[ID:0011669]
2015/08/27(木) 18:45

姿勢を伸ばそうとして、腰を反っちゃう人って多いんですよね(´Д⊂ヽ
反り腰はすごく腰に負担がかかるし、骨盤も歪んで太ももの前側が張りでちゃうんですよ~

正しい姿勢は、おへそのしたに力を入れて、あごを引いて首を長くするイメージです。

スタッフへ連絡

  うーん

まなみょん[ID:0011671]
2015/08/25(火) 19:05

ダイエットすることはいいと思うけど、彼の気持ちを考えてあげて欲しい。
1年つきあって拒否され続けてって・・・かなり悩んでいるんじゃないですか??

「素直に体型にコンプレックスがあって、勇気が出ない」って相談してみるべきだと思います。
そんなこと気にしてたの?気にしないよって言ってくれるんじゃないですか?

質問の答えになってなくてすみません。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/26(水) 19:30

確かに、仰るとおりですね・・・
自分が恥ずかしいからとかって断ってたけど、彼からしたら不信だったかもしれません。

私も話さなくっちゃと思ってたけど、太ってるからなんて自分から言いにくくて話せなくって。
でも向き合わなくちゃダメですよね。
はっとするご意見ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  ダイエットの前に

しょうたん[ID:0011673]
2015/08/25(火) 19:12

それで彼とは仲直りできたんですか?
ダイエットしてもそんなすぐに結果出るものではないし、きちんと話したほうがいい気がします(TT)
その間に別れようってなっちゃうかもしれませんし・・・。

脚やせですが、冷えないようにすることと姿勢に気をつけること(足を組まないようにする、片足重心にしない、等)が大切だと思います!私もそれを気をつけただけで腰回りから太ももがすっきりしました。

前の方もおっしゃってますがプレミアムシェキールもよかったですよ!骨盤矯正グッズは色々ためしましたが、締め付けが強すぎないので長く履いていられます。姿勢が伸びるので自然に腹筋に力が入ります。

スタッフへ連絡

  横レスすいません

ユイ[ID:0011682]
2015/08/26(水) 19:08

私もそう思いました(´・ω・`)

彼氏さんちょっとかわいそうだなって・・・1年もしないで、しかも今まで責めてこなかったってことですよね?

多分すっごく気にしてると思いますよ・・・

ダイエットより先に、そういう理由で恥ずかしくてできなかったんだって、伝えるのが先だと思います!!

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/26(水) 19:33

やっぱり歪みや姿勢の悪さが影響大きいんですね。食事制限とか走ったり歩いたり、そんなことばかりしてました。

プレミアムシェキールってすごく人気みたいですね!
早速ぐぐってすごく良さそうなので、買ってみようか検討中です。
カロリー消費量がアップするっていうのがスゴイなって思いました!

一応仲直りはしたんですが、彼は納得してないと思います。そりゃそうですよね。
私も向き合って、悩みを素直に話してみようと思います。

スタッフへ連絡

  ダイエットって・・・

フィービー [ID:0011680]
2015/08/26(水) 19:04

どんなダイエットをしましたか?
ただ食べないだけのダイエットじゃ、胸など脂肪の多いところから痩せていきます。
脚は一番痩せにくいと言われているので、最後に落ちていく部分でもあります。
多少は胸や顔が落ちるのはしかたないですが、脚だけ一向に痩せないということはありえないですよ。

しっかり筋肉をつけて代謝の良い身体作りをすることが大事です。
スクワットがおすすめです。15回で腹筋200回分のダイエット効果があると言われています。

・肩幅に開いて立つ
・膝が90度になるまでゆっくり腰をおろす。膝がつま先より前に出ないように!

太ももの裏と内側に力が入っているのを感じて、やってみてください。
毎日10回でも、変わりますよ!

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/26(水) 19:36

食事制限や(炭水化物抜き、砂糖抜き)ウォーキング、ジョギングなどをしました。
体重は落ちても、脚があまり細くならなくって・・・。骨盤の問題だったんですね。

スクワットのやりかた、すごく参考になりました!
今日から実践してみます!!

スタッフへ連絡

  骨盤大事です

えりち[ID:0011684]
2015/08/26(水) 19:13

私の場合ですが、出産で体型が崩れてしまい下半身土偶体型になってしまいました(^_^;)
友人に勧められて骨盤矯正のために整体に通ったんですが、2ヶ月ほどで体重はマイナス5kg、驚くべきは出産前のパンツが簡単に履けるくらい下半身がスッキリしたことです!

骨盤が歪むと内臓の機能が低下してどんどん下半身に肉がついていくそうです。
お金に余裕があれば…ですが、骨盤矯正に通うのはオススメです。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/27(木) 18:29

私も完全に土偶体型です・・・本当にアンバランスで、それがまた恥ずかしくって。
整体ってすごく興味あったんですが、半信半疑で行けずじまいでした。でもそんなに効果あるんですね!
骨盤矯正は脚やせにいいって他のかたもアドバイスくれているので、なおさら興味あります!!
でも保険って効かないですよね?結構お金かかっちゃいますか?

スタッフへ連絡

  気にしすぎじゃないでしょうか。

みえりん[ID:0011686]
2015/08/26(水) 19:20

いい大人が1年つきあって1回も…っていうのは、さすがに不自然です。彼は色々疑ってしまっているでしょうね。
早めに解決しないと、彼のほうがもうそういう気が起こらなくなってしまって、すっとセックスレス…なんてこともありえますよ。
男の人の方がデリケートなんです。1回できないってなると、もう全然勃たないとかよくあるんです。

失礼かもしれませんが、ご自分のことだけ考えちゃダメですよ。セックスはふたりの大切なコミュニケーションですよね。
ダイエットして自分に自信をつけることがもちろん悪いとは言いませんが、そんなことよりも、悩みを打ち明けて共有することが大事なんじゃないかなって思いました。意外と、体型なんて気にしないって男の人多いですよ。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/27(木) 18:31

確かにそうですね。彼に悪いなって気持ちあったのですけれど、自分を隠したいばっかりに向き合ってこなかったと思います。みえりんさんの言葉がすごく刺さりました。
ちゃんと打ち明けてみようと思います。

スタッフへ連絡

  びっくり

ノーミン[ID:0011688]
2015/08/26(水) 19:24

1年も拒否されて、よく耐えたなぁ~って正直びっくりしました(・_・;)

カレシさんはよっぽどマリリーナさんのことが大切なんですね?


私は歩き方と姿勢に注意しただけで、太ももが細くなりましたよ!

常に腹筋に力を入れて、腹筋でカラダを支えるイメージです。

顎を引いて、腹筋とお腹に力をいれる。これが基本姿勢です。

簡単ですが、かなりキツイです。やってみてください!


スタッフへ連絡

  そうですよね。

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/27(木) 18:33

私もよく我慢してくれたなって・・・そのうち私に興味なくなっちゃいますよね?
本当に彼には申し訳ないなって思ってます。私も内気な性格で、なかなか自分をさらけ出せなくって。

歩き方と姿勢って普段も実践できることですし、今日から気をつけてみようと思います!
確かにすぐ気を抜いてしまいそうですね!アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  必ずしも必要じゃないけど

かなみょん[ID:0011694]
2015/08/27(木) 17:30

カラダの関係って、本当に難しいですよね。
貴女はただ恥ずかしい、カラダを見らたくないって思ってるだけでも、彼は拒否されていると感じていたら。
ただダイエットして綺麗になっただけじゃ、解決できない問題になってしまうかもしれませんよ。

肝心の脚痩せの方法ですが、私も骨盤のケアとマッサージが有効だと思います。
適度な運動と、腹八分目でバランスの良い食事は基本ですよ。

検索してみると色々な方法が出てきますから、ご自分にあったものを続けてみてください。
1日3分でも5分でもいいです。効果はすぐには出ませんが、2ヶ月くらい経つと変わってきます。

スタッフへ連絡

  その通りだと思います。

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/27(木) 19:03

そうですね、私が痩せてきれいになったとしても、心が離れちゃってたら意味無いですよね・・・・
反省しましたm(__)mきちんと打ち明けた上で、ダイエットも頑張りたいと思います!

脚やせ方法も参考になりました!ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  わかります

セリーヌ [ID:0011696]
2015/08/27(木) 17:37

私も上半身や顔のわりに足がすごく太くて、それを見せて嫌われるのがイヤでなかなかセックスに踏みきれませんでした。
だから主さんの気持ち、すっごくわかります!!見られたくないですよね(´・ω・`)

おすすめの脚やせ方法は、足パカっていうエクササイズです!
仰向けに寝て、足を身体と90度になるようにあげて、開いたり閉じたりを繰り返すだけなんですけど、内ももがすっごく筋肉痛になります!内ももの筋肉を鍛えるのが脚やせに効果あるそうです!私も毎日30回やったら、太ももに隙間ができましたよ☆

あと骨盤を歪ませないためにガードルも履いてました!
色々ありますが、安物よりも5000~10000位するもののほうが、生地もしっかりしてて効果ありました!
整体に通うよりは結局安いので、オススメですよ!

綺麗になって、前に進めるといいですね☆応援しています!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/27(木) 19:06

共感していただけてうれしいです(;_;)
見られたら嫌われるかもって・・・考えすぎなんでしょうけど、やっぱりイヤなんですよね。

足パカ、効きそうですね!今日からやってみようと思います!!

ガードルもここでおすすめしてもらったものを買おうか検討中です!
セリーヌさんのおすすめの商品ってありますか??
もしよければ参考にさせていただきたいです!

スタッフへ連絡

  ダイエットのやり方??

さなぼん[ID:0011698]
2015/08/27(木) 17:50

食事制限だけのダイエットとかしてません?
炭水化物ぬきとか流行ってるけど
リバウンドまねくだけですよ
基本はバランスよくしっかり食べて
よく動く。
摂取カロリー<消費カロリーになればいいんです
全身綺麗に痩せるには
身体の歪みや姿勢を直します
背筋を伸ばす
足を組まない
普段できることですよね
足だけ痩せないなんてことないですよ
キツイ言い方ですが、
なまけているか
間違っているかどっちかです

スタッフへ連絡

  厳しいご意見、ありがとうございます。

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/27(木) 19:08

確かに炭水化物抜きとか、流行りのダイエットに飛びついて続かなかったり、リバウンドしたりの繰り返しでした。
自分で勉強もしなかったし、努力も足りなかったなって思います。
ここで色々教えていただいたので、自分でもちゃんと合うダイエット方法を調べて今度こそ頑張りたいと思います!

厳しいご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  気にしすぎでは・・・

ようりん[ID:0011701]
2015/08/27(木) 18:47

彼は主さんがスタイルいいから付き合っているわけではないですよね?

主さんだから、セックスしたいんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  そうなんでしょうか・・・

マリリーナ[ID:0011661]
2015/08/27(木) 19:10

愛されていないとは思いませんが、嫌われたら嫌だなって思ってしまって。
考えすぎですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかりますが><

ようりん[ID:0011701]
2015/09/07(月) 12:50

その悩みを彼に相談したことってありますか?

自分に自信が持てるならダイエットもいいと思うけど、そのままスレ違っちゃうかもしれないですよ。
彼が、拒否される理由がわかってないとしたら。

逆に思ったより脚が太かった、なんて理由で冷めるような男だったら
早めにサヨナラしたほうがいいと思いますけどね(´・ω・`)

ダイエットよりも、彼に心を開く努力をするほうが先かなと思いました。

スタッフへ連絡

  脚だけやせないことはないです。

弥生[ID:0011755]
2015/09/07(月) 12:07

ダイエットしても下半身だけ痩せない、ということはありえません。
下半身は確かに痩せにくいですが、続ければいずれ脚も細くなっていきます。
ただ、偏った食事制限や正しいエクササイズをしていなかったりすると、アンバランスに痩せていってしまうことはあります。

他の回答者さんもおっしゃっていますが、姿勢が悪かったり骨盤が歪んでいたりすると、下半身ががっしりしてしまいます。
骨盤周りの筋肉が正しく使われなくなるからです。ある1箇所の筋肉だけ使われるので、その状態でエクササイズをしても効果がでにくいのです。

自分ではよくわからないと思うので、一度整体やカイロプラクティックに行って診てもらうといいと思います。

スタッフへ連絡

  みんな一緒ですよ!

りょうち[ID:0011757]
2015/09/07(月) 12:16

裸を見られたくない!なんて、女性ならほとんどの人がそう思うんじゃないですか?

私もすごくぽっちゃりしてた時は、頑なに「電気消して!!」って言ってました(笑)

思ってるより気にしてないんですけどね~男性なんて。

ただセックスしたいだけなの(笑)そこまで期待してないもんですよ。

でもまぁ気になりますよね。女性としては。


下半身ダイエット法ですが、自分の体験上「冷やさない」「むくませない」が1番かと思います。

しっかりお風呂であったまる、マッサージや着圧インナーでむくみをケア、これだけで代謝が上がってかなり変わりますよ。

あと絶対やってほしいのはスクワット!毎日10回でもいいので続けてみて。


早く自分に自信がもてるといいですね。応援しています。

スタッフへ連絡

  気持ちわかります

おみえ[ID:0011759]
2015/09/07(月) 12:32

私も体型がコンプレックスで、拒否し続けていたことあります。
いざいい感じになった時に脚太!って言われたことがトラウマで。
人が変わったようにダイエットしました笑

もうおすすめしてる方いましたけど、プレミアムシェキール、かなり良いです!
私も脚がどうしても痩せなくて、骨盤が歪んでるって言われたので試しに買ったんですが。
今までと同じことしてるだけなのに
履き出してからすぐ太ももに隙間が!!!

姿勢もよくなるし、ウォーキングや筋トレの効率も上がるみたいです。
下半身太りに悩んでる人には、ぜひ試してほしいです!!

で、彼との話になりますが。
私はダイエット頑張って欲しいです!
人からしたら自己満じゃんって感じでしょうけど
逆に考えればダイエットのモチベーションにもなるし、
それで実際ダイエット成功できたので!

自分に自信を持てるとスゴイ変わりますよ!
応援してます☆☆☆

スタッフへ連絡

  本気で変わりたいなら

ポコ[ID:0011806]
2015/09/16(水) 12:44

太股の脂肪吸引がおすすめです。
ダウンタイムも1ヶ月ほどあり、費用も150-200万はかかりますが、ダイエットではてに入らない美脚が得られますよ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP