オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スキンシップのない関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

スキンシップのない関係

ayu7777
2010/02/23(火) 21:15

彼と付き合って10ヶ月。彼は30代後半で私より10コ上です。
最近はスキンシップがほとんどありません。
付き合い当初はあったのですが 段々なくなりました。
私も最近 スキンシップがないなぁと思いながら またあるだろうと呑気に構えていたら 無いのに慣れてしまいました。

今まで付き合っていた彼とはそれなりに会ったのですが、今の彼とは手をつないだりも無いですね。

この前 久しぶりに彼に触れられて ちょっとビックリしたくらいです(笑) お互い一緒にいるときは 癒されて落ち着きます。
ただ スキンシップがほとんどない関係は大丈夫なのかなと思います。
デートは彼んちが多いです。

スキンシップがなくてもうまく行っているカップルの方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  カップルデート関係

スタッフへ連絡

慣れてしまうのかな・・・

銀猫
2010/02/24(水) 10:27

こんにちは!

うちスキンシップないですね~。
ただ、うちの場合は結婚2年目ですが、15年の付き合いがありましたから^^;
最近じゃ手も繋ぎません。
でもトピ主さん同様、一緒にいると安心しますよ。

でも、お互いの体温を感じると安心することってありますよね。
慣れちゃっったのならしょうがないですが、
寂しいな~と感じているのであれば、自分から積極的に
スキンシップをとってみたらいかがでしょうか。

デートは彼氏さん家が多いのでしたら「草食男子」ですか??
(違ってたらゴメンナサイ)
トピ主さんから触ったりしたら「お!?」と、ドキッとしてくれるかも!

実は私もスキンシップないので少しは寂しいんですけどね。
「草食男子」のダンナです(笑)

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ayu7777
2010/02/24(水) 23:31

私と同じような気持ちになったいる方がいて安心しました。

彼とはもう家族みたいな感じでそういう雰囲気にはならないですね。

それはそれで楽ではあるのですが。。。。

やはり女として必要とされたいですよね。

スタッフへ連絡

彼はどう思っているのかな。

tokuko28
2010/02/24(水) 23:12

mayu777967さんに何回かレスしたものです。ayu7777さんの彼の年齢、付き合い期間、デートの仕方、悩み相談内容(今回の悩みもmayu777967さんも悩んでいます)がほぼ全くといっていいほど、同じなので、レス内容がかぶってしまうかもしれませんが、お許しください。

彼はこのようなセックスレス、スキンシップなしの付き合い方をどう思っているのでしょうか。

>スキンシップがなくてもうまく行っているカップルの方いらっしゃいますか?

と問いかけていますが、セックスレスでもこの先、彼と愛情を確かめ合いながら恋人関係を続けていきたいと思っているのですか?彼もそう思っているのですか?

先週末に彼と旅行に行かれたんですよね。その旅行の間、彼とそのような雰囲気にはならなかったのですか?直接的なものはなくても抱き締められたり、手をつないだりできなかったのですか?
また、ayu7777さんも「旅行に行けてうれしい」とか「一緒にいられてうれしい」という気持ちを言葉としてももちろんですが、彼の胸に顔をうずめるとか、彼の手を取るとか、そういうスキンシップをしなかったのですか?旅行は何のために行ったのですか?それとも旅行に行ったという事実はないのかな。

旅行という非日常の空間にいて、好きな女性が隣にいて、セックスはおろか抱きしめたり、キスしたり、しない男性はちょっと考えた方がいいかもしれませんよ。彼はよほど仕事などでストレスを極限に抱えている、危険な状態にいるか、もう、ayu7777さんに女性としての感情をもっていないか、はたまた、女性にあまり興味がないか、、もちろん、彼に聞いてみないと本当のところはわかりませんが、彼に全く問題がないというわけではないと思います。

それに付き合って10カ月。結婚して日常的な生活をしている夫婦と違うと思うのです。それに、あまり会えないのであれば、彼だって好きな女性との肌の温もりは欲しいと思えると思うのですが。

いずれにしてもこの問題の根源は二人ともコミュニケーション不足だと思います。ayu7777さんも彼に自分の気持ちを話す。自分から会えた時はスキンシップをして甘えてみる。10カ月にしてはとても恋人としての感情の感じられない付き合い方だなと感じました。私は2カ月に1回と会えなかった時がありますが、会えた時はお互いに濃密な時間を過ごし、愛情確かなものにしましたよ。

スタッフへ連絡

ayu7777
2010/02/24(水) 23:36

以前はスキンシップが少なくなったことで自分に魅力がないからと落ち込んでいましたが
最近は気にならなくなりました。

旅行は行きましたよ。、二泊三日で。
その時も 彼はすぐ寝てしまいましたし。

普段から手もつないだりはしないですね。

ただ仲はよくもう家族のような感じになってしまっているんだと思います。

あとセックスもしようと思えばすぐ出来るような気持ちでいるためしなくなったんだと思います。

彼がどう思っているのかわかりませんが、私はスキンシップがないのが寂しくもありますが
楽でもあります。

旅行中に彼に触れられてびっくりしたくらいです。(笑)

あと mayu777さんがどんな方か知らないですが、関係ないですね。

旅行にもきちんと行きましたよ。
うそは書きません。

スタッフへ連絡

相談なのか自己確認なのか

キャンティC
2010/02/25(木) 11:31

ayu7777さんはスキンシップがないことに悩んでいるのか、なくても大丈夫という人が
いれば安心出来るということなのか、下の方にいってしまったトビには<胸がしぼんで>と
ダイエットによって胸が痩せたことで彼がガッカリしている様子も書かれていますが。
2ヶ月振りに会って旅行した際に彼がそういう素振りだったのか、でもスキンシップは
ほとんどないとここには書かれているし。

私からしたら彼が多忙で会えなかった期間も含め未だ10ヵ月の付き合いで一緒にいて癒される
気持ちも家族のような気持ちがあることは理解出来るけれど、スキンシップがなくて平気って、
じゃあ彼を異性として好きだという気持ちは何処にあって付き合っているのか。
だったら男友だちと変わらなくないですかね。
これが付き合いが長いカップルなら別ですが。

でも、これはあくまで私が感じたことであって、彼とayu7777さんの間ではスキンシップが
なくても平気なら全然気にする必要とかはないと思いますよ。

他のトビや今回のトビを見ても感じたのは、むしろコミュニケーション不足じゃないかなと。
彼とayu7777さんの間で本音で言葉や気持ちのやり取りが出来ているのかなと感じました。
胸の件にしてもスキンシップの件にしても会えないことにしても(これは解決したみたい?)、
ayu7777さんが彼の気持ちや考えを想像してヤキモキしたりしている部分が多くないですか?

女性としてはスキンシップがないことを寂しいと感じている部分もあるのなら、
ayu7777さんから一緒にいる時にさり気なく腕を組んだり、「スキンシップ不足だよ」と
ニッコリ言ってみてもいいし、そういうことも彼と話してみたらどうですか?

スキンシップがないこと、なかなか会えないこと、それらを本当にayu7777さんが納得して
いるのか疑問に思いました。

スタッフへ連絡

ayu7777
2010/02/26(金) 07:21

慣れてしまって、癒されるのですが、最近は男友達やおにいちゃんのような関係になってしまっています。

そういう関係になれる人も数少ないので大事にはしたいのですが
やはり恋人として女としては物足りないです。

なので私の中では納得している付き合いではないんだと思います。

スタッフへ連絡

お悩みの解決には

めろんぜり→
2010/02/25(木) 16:05

彼と会ったときにちゃんとこれまで会えなかった間に
一人で抱え込んできたこと
(先日の今後の付き合い方についてもそうです)を
余す所なく伝えること、
そしてそれも含めてこれからのことをどう考えているのか
彼の本音を聞きだすことしかないと思います。

キャンティCさんのレスにもありましたが
スキンシップがないとお悩みのようですが
別の所ではダイエットによって
バストまで小さくなってしまったことを
彼もうんぬんとあり
ayu7777さんの中でどれが一番の悩みなのかな?と
感じた一人です。

会えない辛さ
スキンシップがないこと
バストが小さくなってしまったこと

一番最初のトピでは彼の仕事が忙しくて
会おうと思えば会える距離だけど
彼に無理をさせてはいけないと
我慢していらっしゃるようですが
そのことを彼に話したことはありますか?

一人で全部抱え込んでしまっては
あなたが体調を崩してしまうと思います。

確か、今週末久し振りに会えるんでしたよね?
感情的にならずに、会えない間すごく淋しかったことや
どうしても会いたいけど我慢してきたことを
伝えるいい機会だと思います。
そして二人の絆が深まる機会でもあるんじゃないでしょうか?

トピズレの上大変申し上げにくいことなのですが
キャンティCさんへ。
常々お伝えしたいと思っていたんですけど
『トビ』ではなく『トピ』(トピックスの略)です。
余計なおせっかいでごめんなさい。
いつも拝見していて気になっておりました。
ご気分を悪くされるかもしれません、お許しください。

スタッフへ連絡

めろんぜり→さんへ(横レスです)

キャンティC
2010/02/25(木) 16:51

横レスすいません。

私宛のメッセージがあり、
>ご気分を悪くされるかもしれません、お許しください
とありましたので。
気になっていたようで却って申し訳ありませんでした。
教えて頂いて感謝しています。

スタッフへ連絡

ayu7777
2010/02/26(金) 07:25

私の一番の悩みは会えなくて スキンシップのないことです。

もっと 深い関係になりたいと思いました。

先週末旅行に行きました。楽しくて思い出に残る度でしたが、自分の不安な気持ちを全て話すことはできませんでした。

出来なかった理由は 楽しい旅行の雰囲気を変えたくなかったのと、やはり怖かったからだと思います。

一度、会えないことへの不安な気持ちを話したことはあります。

そうすると彼は申し訳なさそうに 時間を作ってくれたり、今の自分の抱えている仕事の現状を話してくれました。

スタッフへ連絡

補足

ayu7777
2010/02/26(金) 09:00

彼に会えてる時も寂しさを感じていたときがありました。
その時期ををよく考えてみるとスキンシップがなくなった時期からでした。

やはり私にとってスキンシップは大事なので、自分から触れてみようと思います。

次はいつ会えるか分からないですが。

以前より疲れていたり用事があっても 私が会いたいと言えば時間を作ってくれていたので
彼が本当に大変な時は我慢しようと思い、今年に入ってからはあまり会いたいとは言わなくなりました。

会えるかもと彼が言っても当日に会えなくなることもあり、その度にがっかりしていたので
それからは会えるかもと期待しなくなりました。

そう思うと以前よりは会えないことにも耐えられるようになりました。

慣れたのではなく、諦めもあると思います。

彼と別れないのは、もちろん彼といる時は癒されて落ち着けるからですが、年齢的なこともあります。

彼と別れたら次が見つかるのかという不安です。

会っているときが幸せでも会えない時間が長く、彼に何かを求めることもしなくなっています。

スタッフへ連絡

自分の気持ちをきちんと伝える。

tokuko28
2010/02/25(木) 22:35

昨夜、このトピにレスして、スレ主さんからのレスもいただいたのですが、私のきつい辛口の表現だったのか、削除されました。しかし、キャンティCさんとめろんぜり→さんが上手になお且つ丁寧に書き込んでくださったので、本当に同感!!で何も言うことはないのですが、、

あえて一言。タイトル通りです。
ayu7777さんのいくつかのトピのレスへのレスにはご自分で「本音を言いたいと思います。」と明記していますし、他のトピに対してご自身がレスされた文面にも「私は彼に本音を言います。」と書いてあります。

あとは実行するのみ。

ですが、このまま「兄妹の関係」で彼もご自身も満足しているのなら、悩む必要もここにトピを立てる必要もないと思います。

彼を変えることはできません。変えられるのはご自身だけです。ayu7777さんの少しの勇気で変わる・・・自分を信じていきましょう。

スタッフへ連絡

tokuko28さんへ

めろんぜり→
2010/02/26(金) 17:09

再三の横レス、申し訳ございませんm(__)m

削除されたレスも拝見しておりました。

失礼かと思いましたが、ayu7777さんとmayu777967さんを混同されてませんか?

トピ立ての時期も内容もほぼ同じ、HNも似ているため私も『え?』と思いましたがayu7777さんはそれぞれにレスをなさってますのでもう一人の方とは全く別の方ではないでしょうか?

お気に触ってしまったかもしれません。お許し下さい。
tokuko28さんならびにトピ主のayu7777さん、ごめんなさいm(__)m

スタッフへ連絡

ありがとうございます

tokuko28
2010/02/26(金) 18:14

めろんぜり→さん、ご指摘、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。混同していませんよ。誤解されるような書き方をしているのは認識しています。

スレ主さんや読んでいる方には申し訳ないと思っています。

ただ、ちょっとだけ職業柄の悪いクセで文体含めていろいろと分析してしまうので、、
失礼しました。

スタッフへ連絡

皆さんありがとうございました。

ayu7777
2010/02/26(金) 23:21

回答ありがとうございました。
気持ちが少し楽になりました。

ここに書くことではないかもしれないですが、家では父の介護があり、仕事も営業の仕事で毎日大変で
いっぱいいっぱいで。

彼といる時だけが癒される時間でした。

一緒にいる空間がとても良かったんです。

だから少しでも会えないと不安で寂しくて彼に依存しっぱなしだったと思います。

スタッフへ連絡

,がんばりすぎないでね

momomeme
2010/02/26(金) 23:58

えらい、えらいです、働きながら家の事もするのって、本当に大変。
無理しないでね

スタッフへ連絡

向き合って!

キャンティC
2010/02/27(土) 00:30

補足及び〆レス読みました。

>彼に会えてる時も寂しさを感じていたときがありました。
>その時期ををよく考えてみるとスキンシップがなくなった時期からでした。
だから今度は自分からと書いているけれど、それだけじゃダメですよ。
前のレスにも書きましたが、どうして触れ合う事がないのか。彼自身はどう思っているのか。
ayu7777さんはどうしたいのか、今後どう付き合っていくのか、二人で向かい合って話し合わないと。
彼だって30代後半なら先々のことが曖昧なままで付き合っていっていいとは思っていないはず。

>ここに書くことではないかもしれないですが、家では父の介護があり、
>仕事も営業の仕事で毎日大変でいっぱいいっぱいで。
>彼といる時だけが癒される時間でした。
ご自身で分っているように書くことではないです。
というか、それを言い訳にしていますよね。
ならば自分もいっぱいいっぱいだと彼に話すことの方が先でしょう。

そして、それだからといって辛いことや心のわだかまりというか彼に対して思うことがあっても
黙っている、それで本当に癒されていたのですか?
肝心な事を話したりしないで癒される楽しいだけの時間を求めるだけなら何時まで経っても
今以上の関係は築けないと思うし、これから先付き合っていく意味って何ですか?
彼と今後どうしたいのかな?

>彼と別れないのは、もちろん彼といる時は癒されて落ち着けるからですが、
>年齢的なこともあります。
>彼と別れたら次が見つかるのかという不安です。
別れる別れないを考える前に彼ときちんと話をしましょうよ。
そして、彼が30代後半で10才年上ならayu7777さんは未だ20代後半。
彼と別れることがあっても自分で恋をしようという気持ちがあるのなら、
出会いはあると思います。年齢的な不安に陥るには早過ぎますよ。

補足や〆レスを読んでも気持ちが伝わって来ない。
本質はスキンシップをする、しないではなくこれから先のこと、今の不安等を
彼と話し合うことです。
彼も忙しいのでしょうが、それはとても大事なことだから怖れずにきちんと話し合う
必要があると私は思います。

スタッフへ連絡

その通りですね。

ayu7777
2010/02/27(土) 08:46

問題なのは会えないことでもスキンシップがないことでもなく、
きちんとしたコミュニケーションが取れていないことですね。

たくさん会えていたときも会っても会っても寂しい気持ちや不安な気持ちがなくならなかったことがあります。

きちんとしたコミュニケーションが取れないのであれば
付き合っている意味もないですね。
上辺だけの付き合いを続けるか、きちんと話し合うか、別れるかだと思います。

スタッフへ連絡

きちんと話し合うこと

ayu7777
2010/02/27(土) 20:10

きちんと話合うことが大事ですが、先週旅行に行ってから彼から一切連絡が来ません。

メールを送っても返信がなく、何だか私の片思いで、彼には気持ちがないんだと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング