オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベタベタ彼の落ち着かせ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ベタベタ彼の落ち着かせ方

Angelina214
2010/02/05(金) 14:30

1歳上、30歳の彼のベタベタ度の悩みです。

彼は大学の同級生で、長い友達期間ののち、2ヶ月前から付き合うことになりました。
そのため、お互いの過去の恋愛はある程度知っていて、体育会系九州男児の彼は
マメさが足りず、彼女とうまくいかなくなることが多かったタイプでした。

付き合う直前にデートしていた頃は、人混みでも手もつないでくれず、
恋愛感情はないのかな?と思ってしまうくらいでしたが、
告白を境にベタベタが始まってしまったのです(涙)

歩いている時のカップルつなぎはもちろん、レストランやカフェでも触れていたがり、
エスカレーターやエレベーター内、デパートのトイレ前で別れる時などでは、
人目が少なくなくなった瞬間、Dキスをしてきます。
人前で軽いキスや、抱きついてくることもしょっちゅうです。
さすがに、NOとなるべく避けるのですが・・・すごく悲しそうな傷ついた顔をするんです。
付き合い始めよりどんどん大胆になってきています。
甘えてくるというより、男性が前面に出てくる感じです。

彼は私と付き合う直前の3年半、海外生活をしていたので抵抗がない、といいますが、
帰国子女の私でも、ちょっとベタベタしすぎじゃないかと恥ずかしくなってしまいます。
ここは日本で、他人のキスを不快に思う人も多いと思うし、
年齢的にも「ほほえましい」見た目ではもうないので・・・(汗)。

世間で言うエリートで「赤ちゃんがえり」する人がいる、というのは聞きますが、
彼も同じようにストレスを抱えているのでしょうか?

こんなタイプの彼をお持ちの方、うまく手なづけた経験のある方、
ベタベタ度を減らす裏ワザやアドバイスがあったら教えてください。

答えは一つしかありません。

すず音
2010/02/06(土) 15:27

トピを拝見して思ったことは
Angelina214さんがきちんとカレに
公の場でベタベタしてくるのは辞めて欲しいと
きちんと言う事、です。
そういう時、されないように避けているだけではダメですよ。
恥ずかしがってるのかな、くらいにしか思ってないはず。

Angelina214さんも書いてらっしゃるとおり、
高校生でお付き合いが初めて、という
初々しいカップルならまだしも
アラサーと言われる世代でそういうベタベタは
はたから見ても、引いてしまうかも。

ベタベタするとか赤ちゃんがえりする、というのは
どういうところからの情報か分かりませんが
ストレスとかではなくて彼の性格というか
甘えたい衝動から来るのかなぁ。

最初から厳しめに拒否するのもなんだし
とりあえずは
「この間どこどこでデートしてて
□□くんにキスされてるところを
会社の同僚に見られてたらしくて
会社で冷やかされて大変だったんだからね。」と
やんわり言ってみるのはどうでしょう?

「言いたいヤツには言わせとけ」って返事だったら
「誰に見られてるか分からないから困ってるんだよ」と
返しましょう。

それでもああ言えばこう言う、の状態なら
分かってもらえないならしばらく会わないから、と
釘を刺してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

コメント、ありがとうございます。

Angelina214
2010/02/11(木) 15:59

おととい、私の出張帰りに、彼の会社のすぐ近くで会ったのですが、
やはり同じ状況だったので、「あなたの上司や同僚に見られたら困る。」って
たしなめても「見つかっても別に。」っていう反応でした・・・。
うわさにでもなって、彼の会社での立場が悪くなっても困るし(涙)。

しばらく、おしおきすることを考えて見ます。

スタッフへ連絡

愛情不足なのでは??

ユッピー256
2010/02/06(土) 16:07

Angelina214さん

こんにちは
ベタベタ甘えてくる彼・・困り者ですね><
という私も主人に甘えたなベタベタ者です・・・。

さすがに公共の場所ではしませんが、必要以上にくっつきたいという彼の気持ちわからなくもありません・・・。

というのは、、私は両親に甘えることができずにいました。
(弟がいるため「お姉ちゃんなんだから・・」と言う感じで)
その愛情不足が原因なのか、今主人にベタベタと甘えまくっています。

結婚して約二年。
主人は甘えたな私をいつも優しく包んでくれています。
愛情も満たされ、愛情不足を感じなくなってからは必要以上にベタベタとすることもなくなった気がします。

きっと彼は愛情不足なのかもしれませんね・・。
Angelina214さんが普段の生活の中で彼を満たしてあげることができれば公共の場ではそんなにベタベタとすることも少なくなるかもしれません。。。。

公共の場でのベタベタに対し厳しく拒むことも必要かもしれませんが、何故ベタベタしたいのかを理解してあげて、彼を包むことも愛情の一つだと思いました。

彼のベタベタ、、おちつくといいですね♪

スタッフへ連絡

Angelina214
2010/02/11(木) 16:07

ユッピー256さんのおっしゃるとおり、
彼もしっかり者のお兄ちゃんとして、ずっと優等生だった人なので、
両親や周囲に甘える環境になかったのかもしれないです。

私としては、友達期間も長かったし、学生のころのように
一日中メールや電話をしたり、毎日のように会ったりするなんて、
今更なぁ、と思ってしまうのですが。
こんどちゃんと話してみようと思います。

スタッフへ連絡

私の場合

tokuko28
2010/02/06(土) 18:41

まずもって、彼にどうして公共の場でベタベタするのか、聞いてみましたか?
彼の答えが「Angelina214が、好きかどうかわからなくて不安だから」などと彼にAngelina214さんの愛情が伝わっていないのなら、原因は「愛情不足」なのかもしれません。(愛情いっぱいに表現していても過度に求めているのかもしれませんが)
ですが、Angelina214さんの愛情も伝わっているのなら、彼の問題です。

私はきっぱり言いました。ただし、2人きりで甘えているときに。「こうやって2人でいるときにベタベタ、イチャイチャするのが、だ~~いすき。でも、第三者のいる前では辞めて欲しいな。」最後の方はちょっときつめに。

あとは、公共の場で、されるときは、これは知的障がいをもった男性の性欲をかわす時(誤解ないように注釈:脳に障がいを持っている人たちはコントロールができないので、見境なく性的なことをすることがあります。)に使うやり方ですが、触ってきたら相手の手をさりげなく握り、握手(手をつなぐ)で、歌を口ずさみました。

ただ、彼が公的ば場でイチャイチャするのを嫌がる(恥ずかしがる)彼女を見て「性的に興奮する」嗜好があるのだったら、ちょっと、別なアプローチをしないと駄目かな。

いずれにしても、どうして公共の場でベタベタな愛情表現をするのか、彼の気持ちが分からないと第三者にしても原因を決めつけることはできないし、うまくアドバイスはできないかなと感じました。

どうして、ベタベタするのか、Angelina214さんも自分の憶測ではなく、彼にきちんと聞く。彼と話す。付き合うということはこれが一番大切なことだと私は思います。

スタッフへ連絡

Angelina214
2010/02/11(木) 16:23

はっきりと聞いたことはないのですが、
「日本人はスキンシップをしなさすぎだ」というのが、彼の意見なのです(汗)

もうちょっと、彼と話し合うチャンスを持ってみます。
tokuko28さんの方法も試してみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング