オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このまま結婚まで進んで良いのか悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

このまま結婚まで進んで良いのか悩んでいます。

じゃがいも[ID:0025543]
2020/03/05(木) 20:43

お目に止めていただきありがとうございます。
結婚を視野に入れた交際について、皆さまからご意見をいただけると幸いです。
年齢は、私29歳、彼28歳、交際期間は半年です。

彼はいつも周りから頼られるリーダー的存在で、人助けをしたり、人を笑わせることが大好きです。また、何事にもマメで、細かいことにも良く気が利きます。そんな部分に惹かれ好きになりました。ですがその反面、繊細で、ストレス耐性が低く、攻撃性が強い一面もあります。

普段は、お互い車を持っていないため、デートは外に買い物や映画に行く程度で、それ以外はほとんど一人暮らしをしている彼の家で過ごしています。料理が得意な彼は、家に行った時には手料理を振舞ってくれたり、食器洗いや洗濯などの家事も率先して行ってくれます。何事にも協力的で、気が利くため先回りして行動してくれることが多く、彼のそんなところを非常に尊敬していますし頼もしくも感じています。仕事が忙しくてもマメに連絡をしてくれ、会う時間を作ろうと努力してくれるところも魅力的な部分の一つです。

ですが、付き合った当初から、私の言動が原因で何度も彼を不快にさせてしまうことがあり、指摘されては悩み、最近は彼が仕事で疲れている時に喧嘩をするようになってしまいました。
そのことでこの先一緒にやっていけるか悩んでいます。

具体的に今までどんなことで指摘されてきたのかお伝えすると、、、

・交際当初、彼の家のソファの下などホコリが溜まりやすい箇所を見て、思わず「わ、汚い!」と何度か反応しながら掃除を済ませ、その後一緒にソファでゆっくりしている時に、彼が他愛もない内容で話しかけてきていたのに対し私は雑誌を見ながら相槌を打って話を聞いていました。夜寝る時に夜の行為に誘われたのですが、仕事で疲れていた私は「今日は疲れてるから次会う時にしよう、ごめんね」と伝えました。すると彼から「なんか今日全然面白くなかった、掃除してくれるのはいいけど汚い汚い言われると不快だし、さっきも話しかけてるのに雑誌読んでるし、今も誘っても断ってくるんだね。仕事で疲れてるのに全然癒してくれない、こんなんだったら付き合っていけるか分からない」と言われました。すぐに反省して謝りましたが、翌日もまた同じことを言われました。

(続きます)

 続き②

 読む

じゃがいも[ID:0025543]
2020/03/05(木) 20:44

 続き③

 読む

じゃがいも[ID:0025543]
2020/03/05(木) 20:51

 続き④

 読む

じゃがいも[ID:0025543]
2020/03/05(木) 20:53

 こんばんは

 読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/05(木) 22:10

 訂正

 読む

じゃがいも[ID:0025543]
2020/03/06(金) 23:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP