オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍したい日が仏滅の場合

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

入籍したい日が仏滅の場合

rin1218
2005/05/16(月) 11:19

タイトル通り今入籍したいと思っている日が調度仏滅に当たってしまうので
すがやはりみなさん仏滅は避けられていますか?

今は結婚式を仏滅に挙げるのはそんなに抵抗なくなっていますが入籍日はさ
すがに仏滅はよくないですか?

その日は彼と付き合い始めた日なのでその日をこれからも記念日としていき
たいのですが運悪く・・・仏滅とは。とても悩んでいます。

周りにも仏滅に入籍した人がいないのでご意見聞かせていただければと思い
投稿しました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ:その他 
タグ:  結婚結婚式

スタッフへ連絡

  彼次第ではないですか?

cheap
2005/05/16(月) 12:15

彼もその日が良いと言ってるのですか?
あとは一応、家族に「○日が二人にとっても思い出深い日だから、
その日に入籍しようと思ってる。」と伝えて、
特に反対がなければ良いのではないでしょうか?
結婚記念日って、数年すると、家族どころか、結構、本人たちすら
忘れてしまうものです。
だから、本人たちさえ気にしなければ、仏滅とかどうでも良いと思いますよ。
わたしは仏滅は避けましたが、何だったかは実は思い出せません。
そんなものです。

スタッフへ連絡

  彼から言ってくれました。

rin1218
2005/05/16(月) 15:10

入籍日のことは彼のほうから言われたので大丈夫だと思います。
家族も私の考えを尊重してくれると思うので反対されないと思います。

姉の入籍日は何の記念日もない日だったし、今となってはいつ付き合い始め
たかも忘れたと言っていたのでそういう記念日にした方が逆に忘れなくてい
いよ!と薦めてくれました。

もう一度彼に話をしてみます。

スタッフへ連絡

  仏滅でした。

ゆかたまちゃん
2005/05/16(月) 18:19

昨年の1月が付き合ってちょうど1年半だったので
その日に入籍しましたよ。
仏滅でした。

記念日にこだわったので気にせずしましたよ。
義母は「仏滅だからいいの?」といってましたが
私も旦那も気にしていません。

ちなみに結婚式は友引で大安の次によかったけど、
友引は12時だけのければいいと、いうのにたいし
挙式開始時間が12時でした(笑)

けど今幸せです♪

スタッフへ連絡

  私も同じ事で悩んでいました。

たっくん1976
2005/05/16(月) 20:51

私たちの場合私の誕生日に入籍しようかと話をしていたのですが、今年は丁度仏滅
でかなり悩んでいたんです。
結局占い師にみてもらったら私の生まれた時間から言うと翌日生まれの運命を持っ
ていると言われて翌日に入籍することになったんです。(ちなみに翌日は大安で
す)
でも、悩んでいるときに彼にいわれた言葉は(毎年仏滅な訳ではないんだし、気に
すること無いんじゃない?だって、その日に入籍することに意味があるんじゃない
の?)
です。確かにそうだよな・・・と納得してしまいました。
お二人でもう少し話し合われた方が宜しいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  まったく同じです…

8うのき
2005/05/16(月) 21:11

私も付き合い始めた記念日に
どうしても籍を入れたかったのに今年は仏滅。
しかも来年も仏滅なので大変悩みました。

彼は仏滅でもその記念日に入籍しようといってくれたのですが、
私の親も彼の親も猛反対…
その辺厳しい親なんです。
(挙式も大安より友引がいいとか、数字のゴロが良くないとか)
私はすごいわがままいって絶対その日じゃないとイヤッていっていましたが、
両親’sに結婚してからも絶対いろいろいわれるのも嫌で
思い悩んでましたが、
彼が「じゃあ駆け落ちするか!」って温かい言葉をかけてくれたので
悩んでいたことがふっとんで
次の日の大安の日でもいいかと思えるようになりました。

私がrin1218さんだったら
迷わず仏滅でも記念日の日に入籍してると思います。
ご家族が理解のある方で良かったですね♪

確かに「仏滅」って響きは少し気分はいですが
ぜひ跳ね除けて幸せになって欲しいと思います。

スタッフへ連絡

  安心しました。

rin1218
2005/05/17(火) 09:36

同じような悩みを持っている方がいてご意見聞かせていただいて助かりまし
た。

その日が仏滅ということよりも二人の記念日を大事にした方がいいですね。
すごく悩んでいましたが一気に安心しました。

8うのきさんの彼氏さんはとても優しい方ですね。お幸せになってください。

家族にももう一度話をして理解してもらってから入籍しようと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP