オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スガシカオブーム

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

スガシカオブーム

KG
2001/10/09(火) 22:11

自分の中だけなんですけど(^^)。
デビュー当時から大好きですが、先日の「情熱大陸」を見
て惚れ直しました。
特にデビューアルバムの「clober」はあの声と曲自体が
本当に切なくて今の時期にぴったりだと思います。
胸が痛い・・・でも聴いちゃう。
は~、「sugarless」早く買わなくちゃ。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  sugarless

やよなべ
2001/10/09(火) 22:57

早く買ってみて聞いてください(笑)

あたしはデビュー当時からではないでスガ、
いいですよねぇ~~。カップリング曲は全部聞いたことが
なかったので、今回のアルバムはすごく良いです(笑)
が、結構、「裏シカオ」っぽい感じがして(笑)、あの
「情熱大陸」を見て聞いてみようと思う人がいたら、
かーなーりハードかも知れませんね(笑)
あたしは最後の曲で救われた気がしましたけど(^^;

スタッフへ連絡

  情熱大陸?

パステルズ・バッヂ
2001/10/09(火) 23:09

えっっ?何それ?見逃したかも・・・(T_T)
私もスガシカオ大好きです。
でも「sugarless」買いましたが、忙しくてまだゆっく
り聴いてません(^^ゞ
旅行に行くときに車の中で聴こうと思ってます。
あまり、ドライブには合わないかもしれないけど。

スタッフへ連絡

  日曜夜のテレビ番組です

りんごの木
2001/10/10(水) 00:08

http://mbs.co.jp/jyonetsu/

が、「情熱大陸」の番組HPです。
このページに載っている通り、毎回注目する人物が
実に多岐に渡っていて、面白い番組ですよ。
関東地方では、TBSでオンエアしています。

一昨日のスガシカオさんの回では、ご本人の
「飾らない人柄」が とてもよく分かりました♪

スタッフへ連絡

  ACROSS THE VIEW


2001/10/09(火) 23:56

KGさんはどちらにお住まいですか?FMラジオはJ-wave聞けますか?
聞けるなら、是非木曜夜の 「ACROSS THE VIEW」を聞いてください。
シカオちゃんがナビゲーターをやっているのですが、毎度馬鹿馬鹿しい
話が多くて笑っちゃいます。
これが、あのバラードを書き、歌う男かと呆れる程で、私はこの番組で
スガシカオのファンになりました。(笑)

そんなん当然知ってるよ~てことでしたらごめんなさいねー。

スタッフへ連絡

  oh my radioに

やよなべ
2001/10/10(水) 00:02

変わっちゃいましたねぇ~~、10月から。
木曜日は変わってないけれど、時間帯が22:30から
2時間番組になりました。でも、内容はあまり変わってない
けど(笑)

でも、今までの時間帯よりも遅い分、エロトーク爆裂!
になるのかなぁ?(笑) ちょっと楽しみにしてるんでスガ
(^^;

スタッフへ連絡

  ありゃ~


2001/10/11(木) 01:00

転職して職場でラジオを聞けなくなっている間に、世は変わってしまっていたのです
ね~。
私はこのツリーの皆さんに比べたら、アルバムもSugarlessしか持っていない、スガ
沼には片足のさきっちょしか浸かっていないようなもんです。
ACROSS THE VIEWはまだばりばり仕事中でとても聞けないと諦めていましたが、
22:30~なら聞けますねえ。嬉しいな~教えてくれてありがとうございます~

つい期間限定につられて落としたSugarlessのおまけのスクリーンセーバーが、いま
使っている自宅のMacで活躍しとります。(^^)

スタッフへ連絡

  嬉しい~♪のでレス

KG
2001/10/10(水) 02:20

スガマニアがこんなに!
嬉しすぎです。

>やよなべさん
あ~、「sugarless」早く聴きたいよ~ぅ!
きっとエロトークも健在でしょう。

>パステルズ・バッヂ さん
確かにドライブっぽくない・・・けど私はかけまくってます。
そしてカラオケでも熱唱してます。

>りんごの木さん
とってもいい人そうに見えつつもどこか曲者な感じがする
ところがたまらなくステキ(*^^*)

>祐さん
リスナーです(^^)。
しゃべりが達者すぎてギャップが・・・。
でもそこがまたナイスガイ。

スタッフへ連絡

  真夜中の王国

PINGI
2001/10/10(水) 02:55

にもさっきチョロっと出てたみたいです。
私もビデオ予約してお風呂入っちゃったんで、まだ見てないのでスガ(^^;)。

実は、先週、「Sugarless」のHMV予約特典で、
J-Waveの公開生放送のゲストで出たシカオを見てきました。
一時期激しかった髪もだいぶ落ち着いて、前よりも血色よく見えました(笑)。
もう既に次のアルバムの製作に入っているそうで、
今まさに絶好調みたいです。

「Sugarless」、ビターな大人のアルバムという感じでいいですよ。
詞は相変わらずシカオ節炸裂!ですけど(笑)。
ご本人は夜のドライブのBGMにおすすめしてましたが、どうだろう?(^^;)

是非聴いてみてください。

スタッフへ連絡

  おそるべし(笑)

てんぷる
2001/10/10(水) 12:20



スガマニアは元気ですねー。
私は掛け持ちファンなので、スガ度は高くないものの
sugarlessも買いましたよー。

結構、聞き慣れた曲が多かったので、
一曲目のマーメイドがやけに印象に残ってます。

私はアクロスがまだ深夜だった時の、
しかも、大晦日アクロスの
大宴会の放送(友達が録音)を聞いてから
シカオちゃんは結構好きだけど。
淡々と好きかなあ。

まあ、一番聞きたかったのが、
酔っ払ってベロベロ状態のヤマと
シカオちゃんのからみ、だったのですが。

最近、シカオちゃんも忙しいし、
あの二人の兄弟ちっくなトークとか
全然見られなくて寂しいなあ、って思います。

でもファンとしては売れた方がいいですもんね。

とはいえ、一時期の殺人的なスケジュールは
考えてほしいいなあ、ジャイアン社長に(ぼそ)。

横レスでした(笑)。


スタッフへ連絡

  そういえば、

PINGI
2001/10/10(水) 13:22

上に書いた公開放送の時に、
「情熱大陸」でも見せていた新スタジオ
(なんと「アダムとイヴ」という名前らしい・・・)
の話になって、
「きっとまた、同じ事務所の某ミュージシャンYが
酔っ払って通ってくるのでは?」
とピストン西沢がつっこんでました(笑)。
するとシカオちゃんも
「あー、山崎ですねっ」と言うもんだから、
全然「某」になってなかった(爆)。

スケジュールは、シカオちゃん自身、
さすがに去年のボロボロ状態があってからは、
今は前よりはいいペースでやってるみたい。
ラジオの時も、前日は遅くまで
レコーディングしてたけど、
当日は朝11時から酒を飲んで、
プチ寝してから来ましたーと言ってましたから(笑)。
自分で仕事が趣味と言う人だから、
しょうがないんでしょうね(^^;)。

ところで、今回の「Sugarless」は
オリコンチャート何位で初登場するんでしょうねぇ?

スタッフへ連絡

  え?クローバー商会・・・

てんぷる
2001/10/10(水) 13:48



制作にいそしんでいた、
クローバー商会は、閉鎖しちゃったんですかね?
しかし。。。。
アダム&イブ~ぅ(^^;)。

私の記憶が確かであれば、
シカオちゃんが引越した時点で、
なんかヤマ家と近くなったとか言ってたかも。

数年前に、二人で一緒に
風疹にかかったりと、杏子姉さんも
世話のやける弟分がいて、
大変・・・いやいや、羨ましいですな(笑)。

今年はほんとに、
シカオちゃんは、ライブなしでシーズンを
終えるのでしょうか?
イベントでは歌っていても、
やっぱり、ライブの方じゃないと
もの足りないですもんねー。

・・・って書いてると、
結構私も毒されてますね、シカオちゃんに(笑)。


スタッフへ連絡

  改名したらしい(私信ぎみ失礼)

PINGI
2001/10/10(水) 14:07

新名称の名づけ親は本人でなく、
スタッフの思いつきのを採用したらしいです(笑)。
本人的にもエロい響きが気に入ってるみたいでスガ。
私も前のクローバー商会のほうが好きだったなぁ。

ライブは、この「Sugarless」のツアーはやらないと
公言してました。
今回はじっくりアルバム作りたいからだとか。
ちょっと、残念やね・・・

って、こうして書いてると
やっぱ、私もスガ沼にかなりはまってる?(笑)

スタッフへ連絡

は、クリス・ケプラー氏がつけたと、言ってたけど
違ったかな?(^^;

ところで、情熱大陸で映っていた「自宅スタジオ」って言う
のは、そこじゃないよなぁ?(笑)
シカオちゃんの自宅??どっちだろう??

立派にスガ沼へ片足突っ込んでまっせ(^^;>ぴん

スタッフへ連絡

  うわぁ~(恥)

やよなべ
2001/10/10(水) 17:53

クリス・ペプラー氏でしたね(爆)
なんか、氏の名前は良く間違えるというか、
迷うんだよなー(^^;;

ごめんなさいまし・・・・(恥)

スタッフへ連絡

  最近はずーと「sugarless 」

文化の日
2001/10/10(水) 23:23

今も大残業中。
誰もいないので、CDかけてます。
もちろん「sugarless」
いいですよね~。
本当に心にしみるんです。
最近かなりブルーなんで、落ちつきます。
ありがとうシカオちゃんって感じです。
ちなみに、今オズモールのトップで
シカオちゃんのインタビューと音声あるのみなさんご存知
ですか?
この写真がまたキュートなんだ♪
ますます好き。
オズにこんなにファンがいるんだって、これまた嬉しくな
って書きこみしちゃいました。

スタッフへ連絡

  え、そうなの?(含私信失礼)

ピチャン
2001/10/15(月) 13:14

まだ間に合うか、このレス。(笑)

こないだTOKIO HOT 100の中のクイズで、
「スガシカオのプライベートスタジオの名前は?」
というのがあって、答えが「クローバー商会」に
なっていて、「簡単じゃーん♪」なんて思って
いたのでスガ・・・(^_^;)
あさはかであった。(笑)

Sugarless早く聴かないと・・・
以上、通りすがりでした。

スタッフへ連絡

  だぁぁあっ!出遅れたぁぁぁぁ!!!!

南町奉行
2001/10/12(金) 16:30

南町奉行でございます。

 シカオちゃんのトピを見つけたらすぐ飛びつくのに、す
っかり見逃してました…完全に出遅れた(苦笑)
 でも、こんなに沢山のレスがついてて、スガマニアとし
ては嬉しい限りです♪

 そしてそして超話題作の「Sugarless」、10/10付けのウ
ィークリーチャートで、見事
初登場1位ですよッッ!!

 シカオちゃんの存在を知って早4年。
 この瞬間をどんなに待ち望んでいたことか!!!!

 アルバム発売前から「このアルバムはどっかが日本一」
と言い続けてたシカオちゃん。
 オリコンチャートで、このアルバムが日本一をあること
が証明されましたね。

 10/10付けデイリーチャートでも、いまだに3位をキー
プ。まだまだしばらくは、チャートを賑わせてくれそうで
すよ(^^)

スタッフへ連絡

  おお!(遅すぎレス)

こまゆ
2001/10/15(月) 16:09


会社のコが同じこと言ってました。
「情熱大陸」見て惚れ直した…と。
そしてビデオを貸してくれました。早く見なくては。

ところでDIASの表紙はブッサイクでびっくりしました。
なぜにあのような写真が…(^^;

しかしオズってなにげにシカオちゃんのファンが多いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP