オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新入社員です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新入社員です

ゆうか[ID:0012591]
2016/04/23(土) 08:06

この4月から新入社員として働いています。

まだ働き始めて2、3週間なんですが最近仕事に行くのがつらくなってきました。
朝が特につらくて、休んでしまおうかと何度も考えてしまいます。
その結果、捻挫をしてしまったと会社に連絡してしまって、月曜日火曜日と金曜日まで引きずってしまいました。
金曜日に上司のほうから連絡があって、土曜日には必ず行きますと言うたにもかかわらず、休んでしまいました。
行かなければいけないと分かっているのに、朝起きたら行く気をなくしてしまいます。
次の日が休みだから頑張ろうとかそういう気持ちにもなれず家にこもる日が続いています。

自分がいけない事をしているのは分かっています。
学生気分がまだ抜けていないせいなのかもしれません。
決して上司が厳しいとかいっしょに働いている人が嫌なわけではありません。
なぜこんなにも行きたくないのか自分にも分からなくて困っています。
休み明けからは行くつもりですが、これから先がすごく心配です。
親元を離れて一人暮らしをしているので簡単には辞めれません。
親しい人に相談することもできず、1人悩んでしまっています。

テーマ:
タグ:  一人暮らし仕事学生

スタッフへ連絡

  新生活

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/04/24(日) 10:13

就職、新しい人間関係、
慣れない仕事、
親元離れて、初めての独り暮らし。

色々な新しいことがいっぺんに
重なりすぎて、気持ちが疲れて
しまったのではないですか?

会社において、人間関係が悪くない
ということは、とても貴重なことです。

もう少し、踏み込んでみたら
どうでしょう?

その状態からは行きづらい、
行きたくないとは思いますが、
あなたももう社会人。

ハッキリさせない状態は
よくないです。

一生懸命就職活動をして
入社した会社だろうし、
今回のことは、今後の仕事で
名誉挽回していけば良いと思います。

仕事は本気で取り組むほどに
楽しくなっていきます。

もう一歩踏み出して、関わってみて
それでも、どうしてもダメなら
合わないと判断し、辞めれば良い。

この時期、同じような環境、
同じような気持ちでいる人は
たくさんいると思います。

気持ちを明るく、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆうか[ID:0012591]
2016/04/24(日) 15:08

ありがとうございます。
とても参考になりました。

とりあえず3ヶ月は頑張ろうと思います。
それでもしダメなら親に相談して決めたいと思います。
明日から挽回していきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  頑張って下さい

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/04/24(日) 19:36

ここで辞めてしまうと、
後々、悪い癖がついてしまう。
すぐ諦めてしまうくせが
ついてしまうのが心配でした。

3ヶ月、良いと思います。
本当にどうにも合わない会社も
在るものですしね。

不思議なもので、
辞めると思って働くと
意外と続いたりするもの。
気持ちが楽になるのかもしれません。

ひとまずは3ヶ月、
思いっきり仕事に打ち込んで
楽しんでください。

返事は、いりません。

スタッフへ連絡

  自分と向き合う

カサブランカ[ID:0004488]
2016/04/24(日) 16:51

明日のことを思い、今頃徐々に気持ちが重くなっている頃でしょうか。
仕事へ行きたくない理由が自分でも分からないと言っているけれど、
思い当たる節はあると思いますがいかがですか。
就職したばかり、就職したと安心した親に心配掛けるなど、
そういうことは置いておいて、自分と向き合ってみましょう。
なぜ行きたくないのか、そこを自己分析しなければ、
今の職場を辞めて次へ行っても多分同じことを繰り返します。
お金を貰うということは、楽しいだけではいられないということは分かりますよね。
人のことがどうのというより、自分自身を嫌いにならない、
自分自身に恥じない、そういう行動や選択をして欲しいなと、
多少人生を長く生き、社会人経験を積んだ者としては思います。
『3ヶ月は頑張って無理なら親に相談』と他の方へのレスにあったので、
その期間は頑張って下さい。
何となく休んでそのまま逃げ出すことのないように。
親しい人に相談なり、弱音や愚痴を言ってもいいと思います。
気分転換の方法も探してみましょう。

スタッフへ連絡

  一言で言うと

えいと[ID:0008884]
2016/04/25(月) 04:28

「甘えてるなぁ」

五体満足で、働いて
どこが、不満なのかさえ 自分で言えない

要するに、もっと「寝ていたい」
だけでしょ

それは、深夜まで起きていたい
から、始まっている訳で

働くというのは、自分の時間を切り売りする行為だから
寝る時間も買われているのに、売ろうとしない

自分の娘ならば、ボコボコにして居場所を無くしてやりますよ

そして、それが出来ないなら辞めたらいいでしょう
アパート代にも事欠いて、次を探しても 条件が悪くなり
また、何か 不満を述べて自分を誤魔化して
悪循環の始まりですね


スタッフへ連絡

  習慣付けること

maiaserena[ID:0001769]
2016/05/03(火) 13:36

世の中には、

貴女のように新入社員として入社して定年まで40年以上勤務する方が大勢います。

最近は、なんとなく嫌だから・・とすぐに退職して転職を繰り返す若者が多い、というニュースも目にします。

おそらく、転職してもきっと同じ現象が起きるのではないでしょうか。
日本では海外と異なり、転職を繰り返すと、職務経歴書の履歴欄が増えて、不利になるのは確かです。

ですが最終的に決めるのは自分しかいません。

忍耐力って本当に気合が要りますが、習慣になるとその毎日が当たり前になります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP