オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣で働いてます。先輩派遣さんのようになれるか不安です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣で働いてます。先輩派遣さんのようになれるか不安です。

ちみ[ID:0010464]
2015/03/02(月) 15:33

派遣で働きはじめて一カ月半たちました。
同期はいなく、よくできる先輩の派遣さん2.3人がいまして、私の仕事での悩み事を聞いてくださってます。

ですが、それでも私は仕事ができません。
多少のヒアリングをする仕事なのですが、私はあまりにも理解力がなく空気も読めなく臨機応変がきかないです。

とてもよくできる派遣の先輩で1年やっている方がいるのですが、一カ月半やってこういう感じで、1年たっても…というか1年持たなそうで辛いです。最近は今すぐにでもという感じで…。

派遣の先輩も合わなかったら辞めてもいいんだから派遣なんだからって言われましたが、一カ月半…ど短期すぎて、こんな自分でいいのかと迷います…。

ちなみに以前2ヶ月で派遣辞めてます。

みなさん…派遣さんでも正社員さんでも仕事は完璧じゃなきゃですよね…
派遣の先輩方が凄いのも当たり前なんですよね…あんな感じになりたいです…。

テーマ:
タグ:  仕事悩み辛い

スタッフへ連絡

まず この質問文から

えいと[ID:0008884]
2015/03/02(月) 21:02

要領を得ませんね

先輩の様になれるかなど、誰も判定出来ないでしょう

ただ、違いは経験年数の違いが有るので、あなたが普通ならば先輩と同じじゃなくても近くにはなれるんじゃないですか?
でも、自分で1年持つか判らないと言う位ならば無理なんでしょう

そもそもですが、理解力が無い? 自己判定ですが、そうだとすると問題ですね
仕事内容を把握していないから理解力が無い と言うのならば、全力で勉強されたら理解力も出るんじゃないでしょうか?

まぁ、仕事には向き不向きが多大に有りますから 給両面じゃなくやりたい仕事や得意な仕事から自信をつけてステップアップされたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

先輩のようになれるかどうか

カサブランカ[ID:0004488]
2015/03/03(火) 13:39

近付けるかどうかは貴女次第です。
派遣の場合はコーディネーターがいますよね。
その方にどういう仕事がしたい、とか、逆に合っている、という面談とか普通はあると思うのですが、
ないですか?
仕事は完璧じゃなきゃ、というより派遣の人にはある程度のスキルは求めます。
全く要領を得ないのでは何の為に派遣の人に来てもらっているか分からないです。
1ヶ月半や2ヶ月で「仕事が出来ない」と言う前に、ちみさん自身は、
派遣先の人に先輩や社員がいて同じ業務をしているのなら、
その人たちはどのようにしているのかを見て実践するとか、
どうしても分からない部分や上手く出来ない部分を先輩や社員、あるいはコーディネーターに
相談してメモを取り、自分で作業手順に工夫を加えてみる等、
努力や創意工夫をしていますか?
「できない」というのは簡単ですし、「自分なりに頑張る」も視点が違えば上手くいかないし、
見当違いの場合もあります。
誰だって最初から完璧に近い人はいません。
皆、先輩を見たり、必要なことは勉強したり、分からないことがあれば聞いたりメモしたりで
一人前になるのだと私は考えます。
ただ、何度言われても同じ間違えを繰り返したり、何度も同じ質問をする、
ということなら、その仕事自体が向いていません。他の仕事を探しましょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング