オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しい職場になじめないよ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新しい職場になじめないよ

やまか
2009/08/29(土) 20:44

こんにちわ。新しい職場に転職して約2週間ですが、どうしても職場になじむことができません。私は今までの職場では、結構すぐになじむこともできたし仲がいい友達もできたのですが、今の職場は今までとはなんとなく雰囲気も変わっていて女の陰険な職場です。結構私よりも年配者が多く影でひそひそ話しもしていて、私のことを言っているような感じです。仕事内容は覚えてしまえば、なんともないような仕事ですが、覚えるまでは凄く大変な仕事です。仕事を教えてくれている人も忙しいせいか、あまり丁寧にはおしえてくれません。他の人も自分のことだけでいっぱいいっぱいみたいで、見て見ぬふりです。休みは週1しか無いし、残業残業で家と職場の往復だけです。何も楽しみも無いです。もっと、職場の人が気を使って話しかけてくれれば、少しは楽しく過ごせると思うんですが、精神的にも肉体的にも参ってしまいます。もう少し時間がたてば変わるかもしれませんが、もう辞めたいっておもっています。私の我慢が足りないですかね?せっかく入った職場なのでもう少し様子見たほうがいいですか?

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  新しい職場仕事友達時間

スタッフへ連絡

ステッピングアウト!

sakiino
2009/08/29(土) 22:16

こんばんは。

わたしも同じ状況に陥って、退職を悩んだ事あります。お気持ち、よく分かります。苦しいですよね。

わたしは、ある人物から目をつけられてしまって。年上のお局様でした。毎日辛かった。
上司や同僚にも相談しましたが、デリケートな問題だからと…なかなか改善されず。
これ以上は心も体も限界だった。そこで、あと数日勤めてみて、それでも環境が変わらなければ辞めようと決めました、自分にルールを設けて。それは、もうお局様は気にせず仕事と割り切って、最後に楽しみながら頑張ろう!と。
その日を境にサバサバな女に豹変しました。笑 それまでは、よく職場でも泣いてたしメソメソしてたのですが。

いま振り返ると、やっぱり自分が変わることが一番必要だったと思います。
わたしが彼女に何言われても意地悪されても「な~んにも気にしていません」って態度をとるようになって、周りの上司も同僚も団結して私を守ってくれ、仕事もうまく行きだしました。

それからというもの、職場に楽しみも見つかり、仕事も任され本当に楽しかったです。

結婚準備のため先日、寿退社しましたが、今でもあの闘いに負けないで良かった!って、よく思い出します。
これは余談なんですが、なんとお局様は、いま休職中!体調不良を理由に健保扱いになっているそうですが、これまでも異動してくる新人をイジメまくってた過去など悪行が表面化し、実際のところ会社に行きづらくなったことが理由みたいです。

今は辛くて全く笑えるような状況ではないと思うし、ここに辞めようかと思っていると投稿していらっしゃるということは、既に気持ち(退職の意思)が決まってらっしゃるのかもしれないけど、頑張ったら結構いいこともあるよ!と伝えたいと思いレスしてみました。

月並みなんですが、絶対に誰か見ていてくれる。少なくとも、この掲示板を見た私達は見ていますよ。だから諦めないで。

それでもダメだったら、また別の道を探すことも良いと思います。人生にはきっと必要な回り道もありますから。からだを壊してしまったら本末転倒ですよ。

素敵な未来を切り開いてくださいね。
応援しています。

スタッフへ連絡

お返事どうもありがとう

やまか
2009/08/30(日) 21:04

返事どうもありがとう。そうですよね!まだ、勤めて2週間なのでもう少しがんばってみようかな?って思っています。もう少し働いてみてそれでも変わらないようなら考えてみます。仕事内容はがんばれば覚えれるような仕事なので、仕事と割り切ってみますね。でも、一番は人間関係が一番重要なことなので…(私としては)本当につらかったら他探します (泣)また何かあったら相談のってくださいね!どうもありがとう!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング