オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. B型の方はA型、好きですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

B型の方はA型、好きですか?

納言
2003/04/25(金) 07:42

私の血液型はA型なのですが、どうしても人がB型と聞くと、
「うっ…」というイメージを持ってしまいます。
なんというか、自分とは性質が全く違うような…。

B型の友達もいるのですが、好きになる人はいつもO型を
探してしまうような気がします。
今、好きな人がいるのですがB型ということがわかり、少し
かまえてしまっていたらその人に、
「A型の人ってB型嫌いでしょう?B型はそんなこと
思っていないんだよ」と言われました。

B型の皆さんは、A型をどのように思われているのでしょう?
こんな内容で、本当にすみません。血液型なんて関係ないと
思うのですが…。うまくいっているB型とA型のカップルの
皆さんはいらっしゃいますか??

テーマ:
タグ:  カップル友達関係

スタッフへ連絡

  B型です

ぽりい
2003/04/25(金) 08:22

納言さん、はじめまして。

この前もOZで血液型で話題がありましたが、どうしてB型って
人に疎んじられるのでしょう(A型の方からにかぎらず)?
一時は差別にさえ感じられて、学生時代は血液型の話題が
キライでした。今はどうでもいいけど・・人間を4タイプでしか
判断できない人なんだなあ、と思うコトにしてます。年配の
方に多いですね、会社とか。B型っていうと、たいていの人は
顔をゆがめて「え~」と言います。B型の人にはわかると
思いますが。↑の表情。

>B型の皆さんは、A型をどのように思われているのでしょう?
こんな内容で、本当にすみません。血液型なんて関係ないと
思うのですが…。

気にしないことが一番だと思います。関係ないと思われてるなら
大丈夫だと思いますが。

スタッフへ連絡

  私はA型ですが・・・

あんとむ
2003/04/25(金) 08:55

 今までおつきあいした方も夫もB型ばかりなんです。
友達にもB型が多いかな。
血液型を気にして選んだなんてことは全くないのですが、
偶然なのか、B型とウマが合うのか。
B型の人ってわりとどんなときも冷静でマイペースで
小心者の私にはうらやましい!と
密かに憧れているからなのかもしれません・・・。


スタッフへ連絡

  私B型・彼氏A型です。

chiko15
2003/04/25(金) 09:43

私はB型ですが、彼氏はたまたまですがA型が多かったです。

そんなに嫌いですか?B型を・・・(T_T)
でもね、B型はA型を嫌ったりしませんよ。(^o^)
って言うかそんな事気にするような繊細じゃないし、
そんな細かいこと考えられないかも・・・
(他のB型さん、気に触ったらゴメンなさい)

聞いた話ですが・・・
「A型とO型は相性がいい」そーですが、
「A型はB型に惹かれるものがある」そうです。
B型の能天気な所がA型を引き寄せるとかなんとか・・・
ま、コレは噂に過ぎませんけど・・・

折角の出会いのチャンスを血液型ごときで逃すのは勿体無いよ。
現に、納言さん今までO型とお付き合いしてダメだったんでしょ?
血液型の問題じゃんないじゃん。
それより私は第一子・第二子・長男・次男のが性格上関係があると
思うよ。

B型彼とうまくいくといいですね。頑張って!

スタッフへ連絡

  旦那A、私Bです。。

kikyou
2003/04/25(金) 09:48

上手く行ってると思いますけどね。。
付き合いはじめから数えたら4年一緒にいるので。
長くはないかもしれないけど高校出てからずっと一緒です。

最初は「旦那がAで妻がBだと妊娠しにくい」なんて
ガセネタまで聞かされて泣いたことも。。
も~血液型ネタは勘弁してって感じです。
でも「A型とB型は上手く行かない」みたいな事言われると
ど~してもしゃしゃり出たくなっちゃいました。

BがAをどう思ってるか?
はっきり言ってな ん と も 思 っ て な いです。
っていうか血液型なんか気にしないし。
でもBって聞くと「え~」って顔をしかめる人
(ぽりいさんのおっしゃるまさにその顔)をする人が
未だにいますね。ホント人間を4タイプでしか
判断できない人なんだな、って思います。同感!
そんな顔するなら聞くなよ。って感じ。

よくBとAは正反対だから付き合ってても新鮮、とか
逆にBのいい加減さをAが許せなくなる、とかありますけど
そんなこと全然ない!です!似たもの夫婦。

あーそういえば義母が血液型診断人間ですね。
「○○(旦那)はAだから根に持ちやすい」とか
しょっちゅう愚痴聞かされてます。じゃああんたは
ABだから二重人格だね、と思いますがね!

まぁそんな感じです。Bの人でいい加減な人がいたら
それは「Bだから」ではなく「その人がそういう性格だから」
と思ってください。ひとくくりにされたらたまんない。
でも相手がOだろうとABだろうと血液型を聞いて
「ええ~、じゃあ○○なんだ」って反応するのは
やめたほうがいいですよ。いい気持ちがしませんから

他にも「星座がこれだから」「長女だから」「一人っ子だから」
「片親だから」「○○県出身だから」等・・・勘弁して。
まぁ雑談するときのネタにするには楽しいんだけどね。
その人の本質だけを見てお付き合いしてくださいね。

スタッフへ連絡

  初対面の人に「B型でしょ」

あおKing
2003/04/25(金) 10:22

・・・・とほとんど99%言われます。例え接待の席上でも。
ええ、B型です。当たってます。だから文句もいいません。
でも思ってしまいます。

「B型、悪い?」

よく典型だねなんて言われますが、これだけ居る人類の性格
が、たったの4つに大別されるとは思いません。
日本だけらしいですよ、血液型で性格やら相性やらを占うの
は。

しかしながら。
A型の彼もいました。7年つき合いました。真面目て融通の聞か
ない彼とアバウトで楽天的な私でバランスが取れていたとは思
います。

皆さんおっしゃるように、はっきり言って血液型、気にしませ
ん。というよりも、言われて始めて「気にするものなのかな
ぁ?」と思ったくらいで。
だから、話の成行で「B型ですか?」と聞かれたA型の人が「A型で
す!」と不愉快そうに言うのってすごく不思議で(笑)

気にし始めると気になって仕方がないかもしれませんが、気に
しないでお付き合いするのが1番ですよ。
その人なりの良い所悪い所、たくさんありますから。

スタッフへ連絡

  私もB型です

ベティ
2003/04/25(金) 10:55

男性のA型からは、よく声が掛かります。
やはりB型のずぼらな所に惹かれるみたいですね。(A型には無い)
現に、男性の遊び友達はA型ばっかり。(私も好きみたいです)
ただ、A型の女性とは犬、猿の仲ですねぇ(笑)

これらは、たまたまだと思いますよ!
(血液型以外の性格などで判断された方が良いかと思います)

スタッフへ連絡

  旦那A、私Bです 2

けろきちくん
2003/04/25(金) 11:11

上記の通りですが、うまくいっていると思います。
あまりけんかとかもしないし。
特にA型のことなんとも思いませんが、「なんであんなことでそん
なにうじうじするんだろう」と思うことは多いです。
私は自分の血液型B型が好きです。どうしてA型の人には嫌われる
んだろう・・・。

スタッフへ連絡

  初対面の人に「B型でしょ」 part2

ひろうめ
2003/04/26(土) 01:32

と良く言われます。
ちなみに、B型の人からは「O型でしょ」と必ず言われます。

でも、A型なんです。
基本的に私は、血液型も星座も占い系のものはあまり信じておらず
何とも思ってなかったので、気がつきませんでしたが、B型のみな
さんは「えっ!」と嫌な顔をされたりしてたのですか!?

私は「B型でしょ」と言われても、何も考えず「良く言われるん
だ」と答えてたのですが…このスレを見て、「B型でしょ」と言っ
た人の言葉に他意があったのか!?と考えてしまいました。

でも、B型の人からは「O型でしょ」と言われるのはなぜかし
ら!?

スタッフへ連絡

  友人が

おいしい水
2003/04/25(金) 11:14

自分がA型で彼がB型でした。
やたら血液型にこだわって「AはBと合わないんだから、私は
あなたを理解できないわ」等しょっちゅうやりあっていたみ
たいです。生まれて30年間占いをみるときもA型で。
「私はAだから几帳面、ナイーブ」だと分析していたそうで。
その彼女が妊娠したので病院で血液型を調べたら「o型」だっ
たそうです。
実は親が二人ともAだから自分も検査していないのにそうだと
信じて30年間A型のように振舞っていたとのことでした。
血液型で人の本質は分からないと思いましたね。

ちなみに私はAですがBとよく間違われます。Bの友達は多いで
す。Oの人とお付き合いしてうまくいったためしがありませ
ん。
私の主人なんてふざけて「生まれた時はAだったけど、今は0
になった。あと2回は血液型変わる予定なんだ、いろんな人
とうまく付き合えたほうが世の中おもしろいからさ」なんて
言ってます。
納言さんもあまり偏見持たないでいろんな人と積極的にかか
わったら意外とおもしろい気付きがあるかもしれないです
よ。

スタッフへ連絡

  夫がA型、私がB型です 3

NASSIE
2003/04/25(金) 11:50

結婚して3年ですが、高校時代からの付き合いなので
もうかれこれ10年になりますね。仲良くやってますよ。
付き合い始めた高校生の頃は、私も相性が気になって
「AとBって合わない?」なんて気にしたりしましたが、
今思えば私も初々しかったなあ・・・。
相性が合う・合わないって、血液型や星座より
性格・金銭感覚・趣味が理解できるかどうかの方が
重要ですよね。私たちはそこのところがピッタリみたい。

A型をどう思うか、ということですが
血液の型の1種だな、ぐらいにしか思いません(笑)。
まあ、たまに話のネタにはなりますけど、
それでも「わかるかも」とか「あら意外」とか
気軽に話せる適当な話題だという意識しかないです。
私は友人の血液型もあまり覚えてないので、
何型だから合う・合わないも考えたことが無いかも・・・。

納言さんは若い方なのかな? だとしたら、
そういうのが気になってしまう時期ってありますよ~。
でも、それで出会いを限定してしまうのは勿体無いので
あまり気にし過ぎないようにしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  なぜB型は・・・

clematis
2003/04/25(金) 12:12

嫌われちゃうんでしょうね(^^;
往々にして「B型」と「ひとりっ子」ってそれだけでイメージダウ
ンって感じがありますよねぇ
他の血液型や家族構成にだって短所は占いとかでちゃんと書いてあ
るのに・・・
で・・・私はどっちにも該当します(。。;v
でもB型なのもひとりっ子なのも私のせいじゃないですよぉ~っ
て、声を大にして言いたいですρ(`へ´)ノ
初対面だったり、知り合ってまだ日が浅くその人のイメージが出来
ていない時点で血液型や家族構成を聞くの辞めましょうよ(;;)
先入観のまったくない状態で相性が悪いなら仕方ないかなと思いま
すが、打ち解ける前に壁を作られちゃうのは悲しいです
ちなみにうちの相方君もAです。
男性A・女性Bの組み合わせは何気に多いと思いますよぉ
逆の組み合わせも私の周りにはいます。
そもそも16種類しか組み合わせがないんですから、そのうち1つを
可能性0にしちゃうと、かなり狭くなっちゃいますよ~

スタッフへ連絡

  B型です!

マイキ675
2003/04/25(金) 12:19

うちの夫はAです。
まだ付き合っていた頃に友達に「AとBは合わないんだよ。アタシ
と彼はB同士だから、うまくいく」っぽいことをいわれました。
もちろん彼女はその時夫の血液型を知らずに・・です。
でも別れてしまったのは友達で、私たちは結婚してしまいましたよ
。前にテレビでちらっと見たんですが、血液型の占いや、そういう
合う合わないはまったく関係ないそうですよ。

スタッフへ連絡

  A型ですが

はみんぐ・ばーど
2003/04/25(金) 12:28

A/B/O/ABの全部を「・型でしょ?」と言われて
きました。 あてにならないですよ。
友人もA/B/O/ABが満遍なくいます。
知り合い夫婦も取り合わせは様々です。


スタッフへ連絡

  彼氏A型、私B型です

たえ77
2003/04/25(金) 12:40

うまくいってますよ^^

それにしても、
どうして、一部のA型の人って、B型の人を「苦手なんだ」って思
い込もうとしてるのでしょう?食わず嫌いみたいなものかな?

中学生の頃、選択授業というのがあって、音楽を選択したら、
その音楽の先生に、
「この中でB型の人間は半分もいる。俺はA型だから几帳面だけ
ど、おまえらはおおざっぱが多いだろう。だからこの授業になると
イライラするんだよな。この授業は絶対やりにくくなる。」って面
と向かって言われたことがあります。
それが教師の言うことか!?って思いました。
で、その教師はその後、生徒の何人かに手をだして、左遷されてま
した。
血液型での性格判断なんて、そんなもんですよ。
ようは、その人の育てられ方。
血液型で、友人関係とか好きな人を絞っていたら、素敵な出会いを
逃しちゃうかもですよ!
血液型は気にせず、今の好きな人にがんばってみましょうよ♪

それに、ほら、AO型の人がBO型の人と結婚すれば、各型の子供
ができる可能性があるし!
そういう点でも、A型とB型は意外と相性がいいのかも!?

スタッフへ連絡

  失礼かもしれませんが

N504
2003/04/25(金) 12:40

本当に悩んでいらっしゃるのなら失礼ですけれど
まるで小・中学生の悩みみたいだなと思ってしまいます。
ご自分でも血液型なんて関係ないと思いたくて
うまく行っているカップルの方の話を聞きたいと
投稿されたのだと思いますが
たくさんの人が親身になったレスをつけているけれど
自分でB型の人とはダメって思い込んでいるうちは
うまく行かないんじゃないでしょうか。

私自身はAB型の女性ですが、もし好きになった男性が
血液型などの先入観で人を判断して付き合っていくタイプなら
それだけでイヤになってしまうと思います。
自分との違いを楽しんで進んで受け入れてくれる方が
大人だなと思うし、魅力的に感じます。

スタッフへ連絡

  人種差別主義者

苔桃
2003/04/25(金) 12:43

血液型で人間性を判断する人は、例えば「あの人は高卒だから…」
とかいう学歴差別、「あの人は○○地方の出身だから…」という出
身差別に始まり、「○○人(←適当な国名を入れてください)だか
ら…」「黒人だから…」などという人種差別も平気でするんだそう
ですね。大抵は。
だからどう、ということはないですが、「○○」ってことでひとく
くりにすることが嫌いな私には、理解のできないお話しです。
ちなみにわたしの両親はAとBの組み合わせです。

スタッフへ連絡

  あなたこそ

つかぴょん
2003/04/25(金) 15:06

血液型で人間性を判断する人を差別しているのではありませ
んか?

スタッフへ連絡

  差別ではなく

苔桃
2003/04/25(金) 16:57

軽蔑していますけどね。
もちろん、面と向かって「軽蔑するわん」とは言いませんけど。
ちなみにつかぴょんさんは血液型信望者なんですか?
わたしが書いたことが図星だったのでお怒りになられたのかな。

スタッフへ連絡

  軽蔑まではいかないけど、

TeruG
2003/04/26(土) 22:41

あんまりいい気分はしないよね。
血液型で人間性まで決め付けられるってのは。
なんか科学的な根拠ってのがあるんならいいけどさ。
A型だからどうとか、
相性がいいとか悪いとか。
ほんとに血液型でそんなのわかるの?

ちなみに私は占い(血液型占いも含む)も嫌い。
占い師も嫌いなら、占いに頼る人も苦手。
こういう人って少ないのかな。

スタッフへ連絡

  好きでも嫌いでもない

松田聖子
2003/04/25(金) 13:15

というか、誰が何型だろうが、どうでもいいです。
ちなみに私はB型です。

B型と聞いて引かれてしまうならそれでも結構、
縁がなかったと思うだけです。

でも、そういうのって損すると思いませんか?

スタッフへ連絡

  う~ん

マニュアル
2003/04/25(金) 13:58

結局は人間同士の相性だと思います。

私もB型ですが、伝えただけで引く人もいます。
はっきり言って、腹立ちますけど。

実生活では時間にルーズだったり、物事に
無頓着だったりするのはA型の友人が多いです。

一方私は無駄に神経質で、自分でも疲れることが多いです。
だから私のA型の友人のおおらかさに助けられる事も
あります。

その人の性格なんだと思っています。

結局、相性なのではないですか?

スタッフへ連絡

  同感…

るりぃ
2003/04/25(金) 14:50

親友も彼氏もAです。私はBです。
仲良くやってますよ。
A型の人は総じて穏やかで優しい人が多いですね。
だけど、B型のことを悪く言うのはきまってA型。
これはもう絶対。何かの因果関係があるのかなぁ?それとも私の周
りだけに限ったことでしょうか?
「B型ってさー、○△だよねー」(この○△の中にはあまり良い意
味が入らない)って、いつもいつも言われるので、けっこう不愉快
です。
B型だからってすべての人が同じってわけじゃないのに、ひとくく
りにされて嫌な気持ちがします。
マニュアルさんが

>実生活では時間にルーズだったり、物事に
>無頓着だったりするのはA型の友人が多いです。

って書いてらっしゃいますが、まったく同感です。
A型の人って一般的に「几帳面」とか言われてますが、私の職場に
もA型さんがいっぱいいますが、ハタで見てて「?」と思うこと、
多いですよ。
同僚(A型)の机の上はいつもグチャグチャだし、しょっちゅう遅
刻してくるし、仕事ぶりはけっこうルーズで適当です。私の方がよ
っぽど神経質です。
先輩もA型ですが、かなり大雑把。いきなり休んだりするし。
もちろん、そうじゃないA型さんもいらっしゃるでしょう。「一緒
にしないで~」と思うA型さんもいるかもしれません。
だからこういうのって血液型のせいじゃなくて、その人の育ち方と
か性格のせいだと思うのです。

で、A型の人を好きか?
答えは、「どちらでもない」です。
「この人っていい人だなぁ、好きだなぁ」と思うA型の人もいれ
ば、「なんかこの人、性格悪い…嫌いかも」って思うA型の人もい
る。
それは他の血液型の人でも一緒です。



スタッフへ連絡

  そうそう、(長いです!)

frog2001
2003/04/25(金) 15:14

私はAですが、マニュアルさんのおっしゃるとおり、時間にルーズ
です(直したいんですが。。。++;)

でも、「時間にルーズ」なのは血液型関係無いと思いますよ。
(私の周りには色々な血液型の人がいますが、Aだろうと、Bだろう
と、Oだろうと、ABだろうと、時間にルーズな人はルーズです。)


それと、「無頓着」「神経質」については、これまた血液型は関係
ないと思います。
だって、言葉の持つ意味が広いし、捉え方だってひとそれぞれじゃ
ないですか。

というのは、自分の興味の無いものについては誰だって「無頓着」
だろうし、自分のささいな「こだわり」には誰だって「神経質」だ
ということです。 
だから「無頓着」と「神経質」は万人共通なのでは?

と、なんだか批判めいて(?)しまいましたが、私も皆さんと同じ
ように、血液型ではなく、個人の相性だと思いま~す。


ちなみに私はすごい気分屋だし、変えているつもりは無いけれど、
一緒にいる人によってテンションがものすごく上下するので、
付き合い長くても人によって、「O型?」とか「B型?」とか「AB
型?」とかとにかく、色々言われ、まともに「A?」と言われたた
めしはありませんが、全然気分悪くならないですよ。

というか、色々言われたほうが嬉しい☆

だって、私の周りの人を勝手に分析すると、
 B=自分のペースをいつも保っていて(持っていて)ステキ☆美
 形が多い。(羨ましいっ!)
 O=面白い人が多い。華やかな雰囲気を漂わせていてステキ☆
 AB=天才肌(ただ者じゃないかんじ)の人が多くてステキ☆
と、こんな風に捉えられるからです。


あくまで私のが今まで付き合ってきた人たち(←あ、人間関係のこ
とです)を総合的にみただけですので。。ご参考までに。。


自分と相性の良い人って、やはり、自分と違う部分をそのひとの
「魅力」とか「長所」として受け入れやすいから、私はこう(上の
とおり)受け止めているのだと思います。

※自分と同じかんじでつきあいやすいなぁと思う友人は聞いてみる
と、A型が多いようですが、私が「ステキ☆」と思う友人、異性は
あとで聞いてみるとたいていB、AB、Oですね。(苦手な人とは血液
型の話題なんてしないから、自分と相性悪い人の血液型は知りませ
ん。)


同じ血液型の人同士は「似たような要素」があるような気はします
が、何型だから何型とはうまくいかない!とかいう、血液型による
相性なんていうのはありえません!

ある!と言う方は、気にしすぎて思い込んでいるだけですよ。

ただ、個人個人の相性っていうのはどうしてもありますよね。


    だらだらと長くなってすみません。 
    読んでくれた方、ありがとう

スタッフへ連絡

  AとB

おちとあこ
2003/04/25(金) 14:22

私はA型で、あまり血液型占いは信じてない派です。
高校に入学したての時B型という子に
「アナタA型でしょ?私A型って大嫌い!」と宣言されたことあり
ます。
大学の時は私がみんなをまとめて飲み会など開くたびに
「さすがA型って感じだよ。私はBだからそうゆうの無理」と言わ
れたこともあります。
会社に入ってから
先輩「私はBだからA型とは絶対合わないのよ!本当に大嫌い。と
ころであなたは何型?」
私「A型です」

なんてこともありました。
ま、そんなわけで上にレスしてるB型の方達は血液型あまり気にし
てないみたいですし、私のまわりに現れたB型の方たちは気にして
いたようですし、人それぞれですな。
一番大切なのは価値観・フィーリングなどでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  私はB型ですが、血液型って…

spicy milk tea
2003/04/25(金) 14:24

うちの両親はA型(父)とB型(母)ですが、仲良くやっています。
私はB型です。別に他の人の血液型にこだわったりしません。

ところで、なぜABO式血液型なのですか?
ざっと見ただけで、「血液型」ってABO式、Rh式、MNs式、P
式、Lewis式、Duffy式、Kidd式、Diego式、Xg式等々あります。
ABOとRhが飛び抜けて強い抗原であるということが理由になる
なら、移植に関係する組織適合型(HLA)も問題にするべきか
と思われますが(…って、自分のHLAを知っている人なんている
のでしょうか?)。

ABO式血液型と性格の関連性って、おしゃべりの話題にするに
は十分楽しいものですし、それを「科学的根拠がない」と一言
で片づけてしまうのは野暮というものです。私自身、友達と血
液型ネタでわいわいやるのも好きですし。
でも、実のところは、深刻に考える程のことではないと思います。

お二人がうまく行っているなら、気にする必要は全くないと思
いますし、気にするだけ損です。たかだか糖鎖の違いで性格が
違ったりしません。
カウンセラーになるための心理学セミナーで2年ほど勉強しま
したが、ただの一度もABO式と性格の関連性など出てきません
でした(そもそも根拠がないのだから出てこなくて当たり前)。

スタッフへ連絡

  A型ですが・・・

幸ちゃん
2003/04/25(金) 15:38

今まで惹かれた男性には確かにB型が多いです。
(付き合う、付き合わないに関係なく)
なんだか、いろんな意味で「自由」なところに憧れを抱いてしまっ
ていたような気がします。
でも結局、付き合った人とはついていけなくて別れてしまいまし
た。B型の方って結構クールな人多くないですか??私の偏見か
な・・・
でも多分、相手は血液型のことに関してはどうとも思ってなかった
と思います。

同じB型でも、育てられた環境によってかなり違ってくるのかなぁ
と思ったりします。人が話しをしている時に平気で鼻歌とか歌っち
ゃったりする子がいたんですが、(私と話をしているときだけでは
なく)その子がB型(家族も全員B)で、それ以来結構B型はちょ
っと苦手・・・と思うようになりました。が、大学時代の親友もB
なんですよね。。。その子はお母さんがA型だと言ってました。

B型の彼とうまくいくといいですね~~♪


スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが

4/4
2003/04/25(金) 15:29

血液型を異常に気にする人ってA型の人が多い気がする。
A型は一番人数が多いからか「A型が標準」って思っている?
以前部署内ほとんどがA型の職場で働いていたけど、
全員性格違いましたよ。ってあたりまえか。

うちは祖父母・両親O型で、もちろん兄弟もO型なのですが、
私達兄弟の結婚相手がAB型なので、O型の血が途絶えたのが
ちょっと寂しい。

スタッフへ連絡

  私も横ですが・・・

Origins
2003/04/25(金) 15:38


職種と血液型で思い出しました!
教育系の大学に行ったら、クラスの8割がA型でした。
教授たちも(私の知る限り)A型ばかりで
あぁ~教育者を望む人はAが多いんだな、と思いました。
でも、子どもにとってA型ばかりの教育者は良くないよね
などと議論したことがありました。

今はA型の人の血清がB型の人に輸血できるんだし、そこまで
人間って違わないのかなっと、思う今日この頃です。

スタッフへ連絡

  Bに見えるAとAに見えるB

ぴかきこ
2003/04/25(金) 16:05

 納言さん、あくまでも、血液型話題って軽いトークのためのネタ
ですよね?それ以上でもそれ以下でもないものと軽く捉えた方がい
いですよ。

 えっと、私はいつも周囲からB型と思われる(マイペースで独自
のマイワールドを持っているように見えるところから、Bと思われ
ているようです)A型の女です。で、夫は周囲からAと思われる
(気遣いのある優しい雰囲気がそう思われているよう)B型です。
 結婚2年ですが、とっても仲良しですよ。
 
 血液型ってネタ程度なら楽しい会話の糸口になるけれど、星座占
いと同じで、科学的根拠はゼロに等しいので、気にせず、人脈広げ
た方が楽しいですよ。

スタッフへ連絡

  血液型に興味なし

いちごぷりん@
2003/04/25(金) 16:12

です。私は。人に何型?と聞いた事もないですし
聞いたところでなんとも思わないです。

ちなみに私は今30ですが去年妊娠して血液検査により
はじめてA型だった事を知りました。

ご質問はBの人がAをどう思うか?
のようですのでおよびじゃないかと思いますが
憧れの人がB型です。女ですけど。

大学時代にクラスの子が「あなた何型?」みたいに聞きまくってて
○型です って答えると
「あたし○型って駄目なの~~!」とか言ってる子がいて
くっだらねえ ばかじゃねえか と思ったのを思い出しまし
た。 



スタッフへ連絡

  話の種には(横かな?)

ゆかりの
2003/04/25(金) 17:10

こんにちは。
初対面の人と話題がないときには血液型とか星座とか、占い系はと
りあえず間が持つからいいかもしれませんね。

私は基本的には占いはまったく信じていませんが、最近職場で血液
型のことが話題になって驚いたことがあります。
なんと、職場の人(男女問わず)圧倒的にB型とAB型が多くて、次
にO型、一番少ないのはA型だったんです。
これって日本の血液型統計とずいぶん違うね、とみんなびっくりで
した。
ちなみに研究職です。
みな研究者なので、「A型とは合わない」とか、そういう見方はし
ないのですが、あまりに偏った結果にまじめに研究したら何かある
のでは、とまで話題になりました。

占いというと信じる信じない、という話になりますが、「血液型で
統計をとった結果、A型にはこういう性格が多いことがわかった」
というなら面白いかな、と思いました。
個人的には、空に張り付いているわけではない星座を元に性格を分
類されるよりは、血液型統計の結果といわれたほうが、納得がいく
かなあ。(それでも信じないけど)

もちろん、これも話のタネですけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP