オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵巣が痛いんです(;_;)病院情報教えてください(^∧^)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

卵巣が痛いんです(;_;)病院情報教えてください(^∧^)

ゆきぴ26
2003/07/08(火) 09:46

最近、右の卵巣の辺りが痛み出したんです。
今は大分痛みは治まったんですが、3日前は激痛で歩くことも出来ない状
態でした。
以前、若松河田の総合病院に検査行ったんですが、触診だけで大丈夫と
言われてしまいました。異常を感じているから病院に行っているのに、
あの検査だけじゃ行った意味がなかったと病院に行くのが嫌になってし
まいました。
でも、先日の激痛で危機感を感じ、HPで調べると病院によって対応が全
然違うことがわかり、次に行く病院は慎重に調べて行きたいんです。
そこで、皆様に秋葉原周辺の婦人科で定評のある病院を教えていただき
たいのです。
ここの過去レスではお茶の水の杏雲堂病院が良いと書いてあったのです
が、他に私の調べたところで同じくお茶の水の三楽病院などの情報ご存
じでしたら教えていただけないでしょうか?あと、秋葉原の三井記念病
院の婦人科の評判などは如何なものでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

テーマ:
タグ:  お茶大分病院秋葉原

スタッフへ連絡

  病院情報ではないのですが

Lakewood
2003/07/08(火) 14:45

卵巣ときいてレスしてしまいました。
すぐに病院に行ったほうがいいですよ。私の場合、一晩中痛くてつ
いに救急車を呼び病院に運ばれたところ、卵巣に血が溜まり腹膜炎
と診断されて即入院になりました。
同室の子は、やはり卵巣だか子宮だかの病気を放置していたらしく
治療に時間がかかり入院が長引いていたようでした。
婦人科系はほっておくと大変なので早めの診断と治療が大事です。
早く良い病院を探せられるといいですね。
お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  そうですよね!

ゆきぴ26
2003/07/08(火) 16:25

Lakewoodさん(*^_^*)
ありがとうございます。
早く行かねばと思い、ついウダウダしてしまっています。
でも、病院が決まらない事には…(¨;)
もう少し、秋葉原、お茶の水辺りでの病院のアドバイスを待ってみたい
と思います。

スタッフへ連絡

  友人ですが

うっきゃー
2003/07/08(火) 18:52

以前に子宮筋腫で、三楽病院のすぐ近くの浜田病院に入院していま
した。産科・婦人科の専門病院で、院長先生が結構有名だと
か・・・。私はお見舞いに行っただけなので、お医者さんの方はよ
く分かりませんが、看護婦さんの対応は良かったですよ。友人も、
その後も何かあるとそこに行ってますし。

お聞きになりたい病院の情報ではなくて申し訳ないのですが、
Lakewoodさん同様、卵巣と聞き心配になってレスしてしまいまし
た。

取り敢えず、できるだけ早く病院を決めて診て貰った方が良いです
よ。大事な体なんですから。

スタッフへ連絡

  わたしも病院情報ではないのですが

杏華
2003/07/09(水) 11:04

卵巣と聞いてできました。
私は卵巣脳腫がみつかり、手術の予定です。
卵巣や子宮ってもともと症状が出ることが少ないらしく、
症状が出てきたときはけっこう重症であることが多いと
ききました。

わたしも、自覚症状(腰痛、貧血、下腹部の痛み、膨張感)
があって病院に行ったときはすでに手術を勧められる大きさ
になってしまっていました。
なので、病院に不安があるようでしたら、是非両方にいって
みてください。どんな結果があるにせよ、セカンドオピニオン
は受けておいたほうがいいと思いますし、なんらかの原因が
あって、もし手術というようなことになったら、どちらの
病院の対応がいいか、自分にあった方を選べると思います。

あと、激痛についてですが、本当に卵巣が原因であれば
茎捻転だとおもわれます。
産婦人科でその症状を言えば、すぐに内診になるとおもい
ますので、通院の際はフレアのスカートとかで行くことを
おすすめします。
どうぞお大事に。

スタッフへ連絡

  杏雲堂病院ですが・・・

cuucyan
2003/07/09(水) 22:39

十数年前に何度か通院しました。

天神先生(まだいらっしゃるかどうかわかりません
が・・・)が婦人科ではとっても有名で神の手?
と言われるくらいだったと思います。
婦人科では有名な病院だと思います。

遠方から多くの患者さんが来て混むので
行かれるようでしたら、
朝8時から8時30分くらいには受付した方が
いいと思います。

スタッフへ連絡

  有名みたいですね 杏雲堂

おり子
2003/07/09(水) 23:48

友人が子宮筋腫の手術をここで受けました。
お見舞いに行きましたがそのとき元アイドルが入院してるん
だよと言ってました 婦人科では有名な病院らしいです。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございましたm(__)m

ゆきぴ26
2003/07/10(木) 14:01

今日の午前中、会社に出勤してタイムカードを押してから、病院に行っ
て来ました(*^_^*)
診察では異常はないとの事でした。
では、この痛みは…(¨;)
先生は痛かったら、鎮痛剤を飲んで下さいと言ってました(・o・)!!
エコーとかレントゲンとかは撮らなかったのですが、触診だけで分かる
ものなのでしょうか?それとも、盲腸なのかなぁ~(?_?)
とりあえず、医者が大丈夫と言ってるんだから、安心しました。
ちなみに、病院は杏雲堂病院です。看護婦さんも対応良くて雰囲気良
かったです。
皆様、本当に有り難うございました。

スタッフへ連絡

  触診だけですか?

杏華
2003/07/10(木) 18:49

私の腫瘍は超音波でわかりました。
卵巣ですから、子宮から触ってわかるものではないし。
先生を疑うわけではないですが、他の病院もいってみること
をお勧めしたいです。

私の時はたぶん同じように
「右下腹がいたいのですが、張るようなかんじもあります。
盲腸かとおもって、消化器内科に行きましたが異常はありま
せんでした」
といったらすぐ内診(超音波)でした。

そこですぐ、卵巣腫瘍とわかりました。
内診は超音波以外なかったんです。
私は運がよかっただけなのかなぁ。

スタッフへ連絡

こんにちは、私は看護婦をしています。最近まで婦人科で働
いていましたが、内診で子宮から卵巣は触れます。内診で卵
巣が腫れているかどうか、腫れている場合、硬さや触った感
触はどうか、どれぐらい腫れているかなどでDrは判断して
います。超音波もあるとより確実な診断になると思います
が・・・。ところで痛みについてですが、卵巣嚢腫といって
らんそうが腫れてしまう病気があります。特に若い人に多
く、急に腹部の激痛に襲われたりします。生理前などに起こ
る人もいるようで生理が終わってしまえば何ともないという
人もいます。また、卵巣から子宮までの道の途中がねじれて
たりすると激痛がおこることがあります。どちらも自然に治
ることもありますが、治療が必要な場合もあるので、今後も
様子をみていった方がいいと思います。
杏雲堂は婦人科では確かに有名です。子宮癌などでも子宮を
残したままの治療を行っている病院です。腕も確かだと思い
ます。心配なようであれば、病名を聞いておき、別の病院に
かかってもいいと思います。ただ、新たにかかると、お金が
かかるのも事実なので、病名聞いて、心配のなさそうな病気
だったらかからなくてもいいと思うのですが。

スタッフへ連絡

お礼の返事が遅れてごめんなさい。
とっても参考になります。
でも…。。。
昨日も胃の方の腹痛があり、痛みで冷や汗が出てきたので、会社を早退
して、今度は内科の消化器科に伺ってきました。
でも、薬を出されただけで終わりでした。
なんか、病院にはついていないみたい(T.T)
お金かけてワザワザ行っているのに、病院に行くのバカバカしくなって
しまいました。痛いから行っているのに、原因が判らず仕舞い(;_;)
しばらく安静にしています(;_;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP