オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 定期入れを落とした事のある方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

定期入れを落とした事のある方

hitoko800
2006/03/25(土) 15:53

昨日、横浜で定期入れを落としてしまいました。
帰る時、駅で定期入れを出そうとするまで、定期入れ(通勤定
期入り)を落とした事に、気付きませんでした。
行った場所へ、逆戻りして捜索。
駅の忘れ物取り扱い場所でも聞きました。
結局、見つかりませんでした。
警察に遺失届けを出しました。

定期入れを落とした事は、初めてで、自己嫌悪でいっぱいです。
定期入れは、初給料で購入したものでした。
それだけに、ショックで。
しかも、自分の誕生日に...
唯一の救いは、定期期限がもう少しで切れる事です。

定期入れを落とした事のある方で、定期入れが何日かして、警
察署(もしくは、駅)から発見の連絡があった経験がある方
は、いらっしゃいませんか?
同じ様な体験をした方の話を教えて頂きたく、スレを立てました。
昨日落としたのに、今日になっても駅・立ち寄ったお店・警察
から何の連絡もないので、諦めた方が良いのかと思ってはいま
すが。
落ち込みすぎて、気持ちの整理がつきません。

テーマ:
タグ:  体験整理期限横浜

スタッフへ連絡

  私は必ず戻ってきてます

pixie-bell
2006/03/25(土) 16:33

今までに何回も定期を落としていますが、
全部返ってきましたよ。

駅から連絡があったり、警察から連絡があったり、
学内で落とした場合は。学校の学生課から連絡があったり。

すぐ見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も戻ってきてます。

南ちゃんのしっぽ
2006/03/25(土) 18:08

テレフォンカードだけ抜かれたこともありますが、2~3回落
としてますが、戻ってきています。
駅から電話をもらいました。

思い出の品の定期いれ、見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も戻ってきました

ゆうこ03
2006/03/25(土) 20:37

私も2回定期券落としたことあります。
石川町から横浜辺りで落としました。
あと5ヶ月くらい残っていたのですごく落ち込みましたが
一週間くらいたったある日、関内駅に届けられていました。
たしか2回目も4,5日経ってから届けられていたと思いま
す。まだまだ日本は捨てたものではありません。
親切な方もたくさんいますので戻ってくる可能性十分ありま
すよ!

スタッフへ連絡

  半々です。

mana_com7
2006/03/25(土) 21:46

2回落としました。

1回は花見中・・ポケットにいれていたのが落ちてしまったよ
うです。家に帰って気がつきましたが、酔っていたこともあ
りどこで落としたのか皆目検討もつきませんでした。
翌日改めて探したのですが見つからず。
買ったばかりの8万円の定期がとっっっても痛かったです。

2回目はバイクで通勤途中に財布とセットで落としました。
この時は財布ともども拾ってくれた親切なマダムが連絡をく
れて、無事戻ってきましたよ。

hitoko800さんの定期入れも戻ってくるといいですね!

スタッフへ連絡

  もどってきました☆

XiangLi
2006/03/25(土) 22:32

私も恥ずかしながら何度かあります~
そのすべて、戻ってきてます。
私は定期いれに定期・パスネット・2000円札を
入れてあったのですがすべて戻ってきました。

私鉄は駅員さんから連絡あったり
(定期を買ったときに登録した電話番号に)
JRは自分で落し物広場みたいなところに行ったり・・

JRは自分で落し物が集まるところに直接問い合わせてたので
連絡はなかったですが私鉄は電話がありました。
ブランドの定期入れなんで結構高くてなくすとかなり痛いの
で必死でした

無事戻ることをお祈りしてます

スタッフへ連絡

  私も戻ってきました!

ばにら123
2006/03/26(日) 12:39

去年のちょうど今頃、落としました。
就職した時に「就職祝い」として戴いた定期入れには、
 ・残り期間2ヶ月くらいの通勤定期
 ・Suica(残り4,000円くらい)
 ・未使用の5,000円分パスネット
 ・共通バスカード
 ・現金(1,000円)
が入っていました。
東京メトロの駅近くのコーヒーショップで落とした
ようなのですが、駅に届けられ、定期を購入した
自宅近くの最寄駅から連絡がありました。
落としてから1週間くらい経ってからでした。
落とした場所と最寄駅が異なる場合は、最寄駅に届け
られるのにだいたい1週間くらい掛かってしまうと
聞きました。
私も相当落ち込んだのでお気持ち分かります。
出てくることを祈っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

hitoko800
2006/03/26(日) 18:24

pixie-bellさん、南ちゃんのしっぽさん、ゆうこ03さん、
mana_com7さん、XiangLiさん、ばにら123さん、体験談を教え
て頂き、ありがとうございました。

自己嫌悪で激しく落ち込んでいたので、皆さんのレスに励まし
てもらいました。
優しい気持ちに触れ、癒されました。
本当に、ありがとうございました。

定期入れを落としてから、時間が経っていても戻ってくる事も
ある。
諦めかけていたので、希望が持てました。
定期入れが、戻ってくる可能性を信じてみます。
お陰で、前向きになる事が出来ました。
スレッドを立てて、良かったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP