オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母へ携帯ストラップを贈るとしたら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母へ携帯ストラップを贈るとしたら?

ぴおん
2002/12/11(水) 07:54

どんなものがいいのでしょうか。
クリスマスプレゼントとして
母へ携帯電話を買ってあげることになったのですが、
気の利いたストラップを付けてあげたいなと思い、物色中で
す。
50すぎの母ですし、キャラクターものは興味なさそうです。
ブランドものも興味無し。
かといって、服のセンスなどは、50代にしては
そこそこだと思うので、あんまり変なものを付けても
可哀想だな、と思っています。

もしよかったら、みなさんのお母さまが
どんなストラップを付けているか
参考までに教えてください。
あと、ここでこんな感じのストラップ扱っています、等の
情報もあったらお願いします。
いつも買い物に行く範囲は、日本橋~銀座か横浜周辺ですので
その辺であれば、見に行けます。
よろしくお願いします。

  私が母に贈ったのは・・

こげタンタン
2002/12/11(水) 10:02

私の母は60ちょいです。去年ストラップをプレゼントしました。
スタージュエリーのシルバーのストラップです。
星、ハート、クロスのデザインがあり、星にしました。小さな
プレートがついていてそこに名前を彫れるので母の名前を彫って
もらいました。
1万円で、文字彫りは一文字100円でした。

シルバーなので使っているうちに汚れはつくんですけど母は布で
ふきふきしています。
ぱっと見、なにをつけているか分からないところが気に入って
もらえたみたいです。
私も見ていていいなーと思ったのでまねっこして買っちゃいま
した。私が買ったのは銀座三越のスタージュエリーです。
まだあるといいんだけど・・・。
いいのが見つかりますように。

http://store.yahoo.co.jp/star-jewelry/2ss025.html

↑でモノは見れます~。

スタッフへ連絡

  スワロフスキーなんかはどうですか?

うきりん
2002/12/11(水) 10:31

こんにちは。
私は自分の携帯にスワロフスキーのビーズのストラップを
手作りしてつけています。
子供っぽくもなく年代問わずで母親の年代でもOKだと思います。
こちらに既製品を売っているオンラインショップも
いろいろあるようなのでご覧になってみてはいかがでしょう。
http://allabout.co.jp/fashion/beads/subject/msubsub_p-buy-on-k.htm
喜んでもらえるストラップが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私の母は

流星号31
2002/12/11(水) 10:44

私の母は50代半ばですが
「プラスヴァンドーム」のストラップをつけています。
「ヴァンドーム青山」の妹的なブランド・・なのかな?
本家より気軽につけられる素材やデザインで、
アクセサリーも小物も、可愛いですよ。
ストラップは、
ベージュやピンクの革のベルトに、可愛いチャームがちょこっと付
くデザインです。
革に何色かカラーバリエーションがあり、チャームもお花とかイチ
ゴとか、いくつかあるみたいです。
銀座周辺だと有楽町西武にはいっていたと記憶しています。

母は洋服の趣味はシックなかんじが好みなのですが
その分(?)小物選びはちょっと少女趣味に傾くみたいで
このストラップも可愛い可愛いデザインです。

お母様に喜んでいただける、素敵なものが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ミキモトは?

じぇんむふらんせ
2002/12/11(水) 12:28

ぱっと思いつき、自分も購入を考えてるのですがストラップの
部分が赤い皮です。そして一万円。まずまずだと思います。

http://www2.mikimoto.com/shop/ShohinDetail.asp?
ShohinCode=NPV00717RF
ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ミキモト&FBS

まる子
2002/12/11(水) 12:50

うちの母もミキモトの赤いやつをつけています(黒もあるみた
い)。うちは結構かわいいタイプが好きなので。あとフレンチブル
ースタジオのエルメス風ストラップも年代に関係なくオススメで
す。(FBSはエルメス風のバッグを作っているフランスのメーカ
ーで、エルメスと同じ革を使用しています。)私のお気に入りセレ
クトショップです。HPはhttp://www.fbs-
paris.com/index1.htm。革製で上品かつ可愛いです。きれな色が
揃っていて¥3800と値段も手頃。これなら年配の方が使っても
おかしくないと思います。もちろん私も使っています。義姉にもプ
レゼントして喜ばれました。

スタッフへ連絡

  いろいろあるんですね

ぴおん
2002/12/11(水) 16:26

オススメや実際に使われているお母様のストラップ情報など
ありがとうございます。
だいたいジュエリー系のメーカーのが多いみたいですね。
ストラップというと、どうしても
大型電気店のストラップコーナーとか
ファンシーショップかサンリオ系みたいなものしか
思い浮かばなかったので、聞いてよかったです。

手作りもちょっとひかれるのですが
不器用なので今回は既製品になりそうです。
デパートのカジュアルジュエリー売り場を中心に
まわってみると、おすすめ御意見頂いたものが
集中的に見られそうですね。
プレゼント予定の携帯が、
かなり派手(A1101Sのスプラッシュホワイト)なので
さりげなくカワイイ感じのものが良さそうですし。
予算も1万円ぐらいなら大丈夫なので、
さっそく、土日にデパート巡りをして決めたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP