サユリワールド_おすすめ動物園特集メイン
動物園特集

【動物園】キリンと同じ目線でエサやりも!自然体の動物たちと自由にふれあえる「サユリワールド」

更新日:2020/05/26

カンガルーやカピバラなど多くの動物たちが放し飼いにされていて、自由にふれあえる「サユリワールド」。おやつが入ったバケツを持っていると、ラマやカピバラがトコトコ後ろをついてくることも。キリンと同じ目線の高さでエサやりができると人気の「キリンテラス」では、普段なかなか見ることがないキリンの顔をじっくりと眺められる。自然体でくつろぐ動物たちとふれあいに行ってみよう。

サユリワールド_おすすめ動物園特集2

カンガルーやラマなど、放し飼いの動物たちと自由にふれあえる

カンガルーやカピバラ、ラマ、シカ、ウサギなど、たくさんの動物たちが、大きな囲いの中に放し飼いで自由に暮らしている「サユリワールド」。おじさんのように寝そべるカンガルーや、エサを追って顔を近づけてくるラマ、列をなしておやつをおねだりするカピバラなど、他の動物園ではなかなか見られない姿に出会える。

エサを手に持っていると、動物たちのほうから近寄ってきて直接食べてくれるほど人懐っこいから、ふれあいデビューの子どもにもおすすめ。

サユリワールド_おすすめ動物園特集3

紫色の長~い舌にも注目。キリンと同じ目線でエサやり

2階の「キリンテラス」では、小さな子どもでもキリンと同じ目線でエサやりができる。エサのニンジンを目の前に持ってくると、紫色の長い舌でキャッチしてもぐもぐ食べる姿が見られる。いつも高いところにあるキリンの顔をじっくり見る機会はなかなかないので、新たな発見があるかも。

3月~10月の毎週土曜日は、キリンを目の前にしながら食事が楽しめる「キリンさんとブランチ(要予約・大人3500円)」を開催。キリンと一緒にごはんを食べるなんて、一生の思い出になりそう。

サユリワールド_おすすめ動物園特集4

肩に乗ってきてくれるかも?隠れた人気のワオキツネザル

特徴的な顔と長いしましまのしっぽを持つワオキツネザルは、サユリワールドでも人気の動物のひとつ。肩に乗ってきてエサを食べたり、メガネやカメラに興味津々で奪おうとしたり(!)と、とても人懐っこくどんどんエサをあげたくなってしまいそう。

動物好きにはたまらない距離感が魅力の「サユリワールド」。近くにある「市原ぞうの国」との共通入場券もあるから、はしごして楽しむのもおすすめ。

サユリワールド_おすすめ動物園特集データ

サユリワールド

スポット名
サユリワールド
電話番号
0436883001 0436883001
住所
千葉県市原市山小川771
営業時間
通年11:00~17:00 (最終入園16:00まで)
定休日
3月~11月は毎週木曜日、12月~2月は毎週水・木曜日(祝日および春・夏・冬休み期間を除く)
交通アクセス
小湊鉄道「高滝駅」より無料送迎バス約10分
(要事前予約TEL:0436883001)
動物の種類
約30種150点(2020年4月現在)
料金
大人(中学生以上)1200円、3歳~小学生700円、2歳以下無料
バリアフリー情報
授乳室あり(1カ所)、おむつ換え用ベッドあり(1カ所)、車いす貸し出し(1台・無料)、多目的トイレあり(1カ所)
備考
※消費税改定後は各種料金を変更予定
ホームページ
http://www.zounokuni.com/sayuri/

【特集】都内・東京近郊の動物園

動物園特集

オカピやコアラなど人気のレア動物から、ライオンやキリン、ゾウなど定番の動物、ウサギやヒツジとのふれあいまで、たくさんのかわいい動物たちに出会える、都内や東京近郊の動物園をご紹介。デートや家族で、心ときめくお出かけを楽しんで

WRITING/AYAKA WAKE(OZmall)

※記事は2020年5月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります