Xmasホテル椿山荘東京PCmain
クリスマスケーキ特集2021へ

厳選食材でより上質に仕上げたいちごショートなど、洗練されたXmasケーキが集合「ホテル椿山荘東京」の【クリスマスケーキ2021】

更新日:2021/10/29

四季折々の美しい庭園が魅力の「ホテル椿山荘東京」。2021年のクリスマスには、前年好評だったショートケーキをより追求した逸品や、和栗をリッチにトッピングしたモンブラン、カットすると現れる断面が美しいホワイトチョコムースなどをラインナップ。ホテル椿山荘東京らしい、上品で洗練させたエッセンスの感じるクリスマスケーキで、大人の聖夜を過ごして。

ホテル椿山荘東京_01

極 ガトー・オー・フレーズ 10800円

昨年、予約開始後に即完売した、国産食材にこだわったショートケーキの味わいをさらに追求し、「極 ガトー・オー・フレーズ」としてバージョンアップして登場。

スポンジは平飼いの有精卵「卵皇」と和三盆、発酵バターを合わせて、優しい甘さとコクのある仕上がりに。根釧地方で放牧飼育されている牛の生乳を使用した濃厚な生クリーム、昨年よりも1.5倍量の福島県産あまおうをサンドしており、贅沢な味わいが堪能できる。クリスマスならではの特別な逸品は、ホリデーディナーの主役にぴったり。

ホテル椿山荘東京_02

クリスマスモンブラン 10800円

雪の結晶をモチーフにしたジンジャークッキーと、和栗の渋皮煮をたっぷりとあしらった目を引くモンブラン。ベースにはキャラメルスフレケーキ、その上にサクサクとした食感のフィヤンティーヌとベリー入りのバニラクリーム、生クリームをのせた。さらに、3種のマロンペーストを使用したマロンクリームを絞り、なめらかな口どけの中にほろ苦さとこっくりとした甘みが調和する味わいに。

ホテル椿山荘東京_03

ノエル・ド・ブランシュ 7020円

「ノエル・ド・ブランシュ」は、温かくにぎやかな「ホテル椿山荘東京のホワイトクリスマス」をイメージした大人の味わい。カットした時にのぞく、ホワイトやグリーン、ピンクの6層の断面が美しいのが魅力。

ホワイトチョコレートのムースの中には、コクのあるピスタチオのババロアとピスタチオのビスキュイ、いちごクリームと野いちごを包み、濃厚ながらも酸味が感じられる洗練された風味に。ショコラのサブレ生地を土台にし、サクッとした食感のアクセントを加えた。

ホテンル椿山荘東京のクリスマスケーキ

■極 ガトー・オー・フレーズ
価格:10800円
サイズ:直径約15cm×高さ約6cm
備考:数量限定、売り切れ次第終了 

■クリスマスモンブラン
価格:10800円
サイズ:直径約15cm×高さ約8cm
備考:数量限定、売り切れ次第終了

■ノエル・ド・ブランシュ
価格:7020円
サイズ:直径約15cm×高さ約5cm
備考:数量限定、売り切れ次第終了

【上記ケーキの購入方法】
販売場所:ホテル椿山荘東京内3Fセレクションズ
予約受付:2021/11/1(月)~12/12(日)
販売期間:2021/12/18(土)~12/25(土)

ホテル椿山荘東京

スポット名
ホテル椿山荘東京/セレクションズ
電話番号
0339437613 0339437613
住所
東京都文京区関口 2-10-8 Map
営業時間
セレクションズ8:00~18:00
定休日
無休
交通アクセス
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」1a出口より徒歩約10分
ホームページ
ホテル椿山荘東京の公式HP

こちらもチェック!クリスマスケーキ特集2021

クリスマスケーキ特集2021

今年のクリスマスケーキはどうする? 1年に一度だけ出会える特別なケーキで心まで満たされてほしいから、憧れのホテルやデパート・商業施設・コンビニで販売される、今年の珠玉のクリスマスケーキ図鑑をご用意しました。定番ビュッシュ・ド・ノエルやいちごのショートほか、注目のケーキリストもお見逃しなく。期間限定品だけに、早期に完売してしまうクリスマスケーキも多いので、予約はお早めにどうぞ。

WRITING/MARIA KAWASHIMA

※記事は2021年10月29日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります