先輩花嫁560人に聞いた!ホテルだからかなった、理想のウェディング

親もゲストも喜ぶホテルウェディング。その魅力を先輩花嫁560人に大調査。あの人気会場からOZだけの贅沢な成約特典も登場し、憧れのホテルウェディングがさらに身近に!

更新日:2017/10/24

ダントツ人気。先輩花嫁がホテルウェディングを選んだ理由

結婚式をした会場は?

30代を中心としたオトナ花嫁が多いOZユーザーには、ホテルがダントツ人気! 施設が充実していることはもちろん、サービス面でも安心できるから、というのがその理由。目も舌も肥えたゲストが多い30代の花嫁は、総合力で勝負!?

会場選びでこだわったポイントは?

会場の雰囲気や、ゲストをもてなす婚礼料理が上位に。そのほか、ゲストの利便性を考えて交通の便を重視したという意見も。総合力を考えると、ホテルウェディングの支持率が高いのも納得。

先輩花嫁の口コミ「ホテルウェディングのここがよかった」

●挙式・パーティスペースが充実
・教会式、人前式、神前式と選べること。人数に応じた会場が揃っていること。あらゆることが行き届いている(steeleさん)
・2次会も含めて全てホテルから移動する事がなく出来るのも楽チンでした(Kさん)
●宿泊施設がある
前泊・当日泊がプランに入っていたのですごく楽だった(ゆかさん)
地方の親戚が喜んで泊まってくれた(ベルさん)
●ホスピタリティ・サービス力
・披露宴会場の装飾やテーブルクロスなど、細かいところまで要望に応えてれた。やはりホテルのホスピタリティは信頼できるものだと感じました(ちえぞうさん)
・サービス、演出、装花、ヘアメイク等、どれをとってもさすがプロと思うことばかりで、準備期間から当日まで本当に幸せでした(CKさん)
●アクセス・立地
・高齢の祖父が「駅から近くてほんとによかった。行き帰りも新幹線で快適だった」と立地を褒めてくれました(えりかないさん)
・両家が遠方だったので、飛行機や新幹線からのアクセスが良く宿泊もできる点がよかった(まーちさん)
●その他
・結婚後も食事に行ったり、記念日に泊まったり、思い出の場所としていつまでも利用できる(れこりんさん)
・衣装も引出物などの準備もすべてホテルのサービスで完結でき、忙しい2人にはありがたかった(ユーカさん)

すべてOZ特典付き。先輩花嫁が絶賛した憧れホテル

グランド ハイアット 東京(六本木)

至高のスタイリッシュ空間で、洗練を極めたモダンウェディング

六本木ヒルズの一角に位置するこちら。立地、デザイン、おもてなしのすべてにおいて洗練を極め、こだわり派の花嫁から絶大な支持を得ている。料理、ケーキ、装花などはそれぞれ一流のプロと相談しながら作り上げるスタイルだから「料理も会場コーディネートも“ここでしかできない”にこだわり、ゲストにも大満足していただけました(sachikoさん)」と、思い通りのウェディングが実現。OZ限定特典では、レストランで使えるディナー券(3万円分)などがプレゼントされるから、憧れホテルを満喫して。

30万円相当!3つのOZ限定成約特典

①特別ルーム2泊(シャンパン&フルーツ付き)
②ホテル内会員制スパでのカップルトリートメント
③ホテル内レストランでのディナー券(3万円分)

コンラッド東京(汐留)

世界屈指の名門ホテルでゲストへ最上のおもてなしを

ヒルトングループのラグジュアリーブランドとして世界的に知られるホテル。館内には漆塗りのオブジェなどのアートが随所に飾られ、ウェディングでも和のモダンラグジュアリーを体感できる。ウェディングの施設は独立した別棟にあり、バンケットはふたつのみのため、「フロアごと貸し切るようなプライベート感があってゲストにも好評でした(sacanaさん)」と特別感もたっぷり。OZ限定オリジナルメニューやベイビュースイート2泊などの特典で、とびきり贅沢なウェディングを。

30万円相当!3つのOZ限定成約特典

①チャペル挙式料優待(25万円相当)
②ベイビュースイート2泊(朝食付き)
③ハワイやモルディブetc.の宿泊プレゼント

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル(舞浜)

海、空、緑に包まれた、開放的なリゾートウェディング

ホテルが佇むのは、リゾートムードあふれる舞浜の海沿い。オーシャンビューが広がる「クリスタルチャペル」と、ガーデンの緑に包まれた「ガラスのチャペル」をはじめ、海が望めるバンケットや独立したゲストハウスなど魅力的な会場がいっぱい。先輩花嫁からは「都心にいながら海外のリゾートウェディングみたいな雰囲気(なっち712さん)」といった感激の声が。青い海をバックにした前撮りプレゼントなどのOZ特典を使えば、さらに思い出深いものになりそう。

30万円相当!3つのOZ限定成約特典

①好みのチャペルが選べる! 挙式料50%オフ
②ビュッフェランチご招待+前撮り(5ポーズ)
③特別フロアのバルコニー付き海側ルーム宿泊

※データ部分:オズモールアンケート2017年7月(n=562)
※写真はイメージです

  • LINEで送る
※記事は2017年10月24日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP