寒い冬は、おこもり感たっぷりの湯宿へ

寒い冬は、おこもり感たっぷりの湯宿へ

寒い冬は、宿にこもってぬくぬく過ごす贅沢な大人旅をかなえてはいかが? 海の絶景を望む露天風呂付きの離れや美容成分たっぷりの源泉を掛け流しで堪能できる無料貸切風呂、芳ばしい香りが食欲をそそる囲炉裏料理と星空ツアーなど、今訪れたい冬ごもり宿をご紹介。年初めのこの時期だけ登場する、お得な期間限定プランは早い者勝ち!
※宿泊対象期間:2018年3月31日(土)まで

更新日:2017/12/14

01.お部屋にこもって本格懐石を堪能

秀吉が傷を癒したと伝わる名湯に身を委ね
渓谷を一望する絶景と本格懐石を堪能

高台から渓谷を見下ろす宮ノ下の一等地に佇む、畳敷きの宿。かつて秀吉が傷を癒したという効能豊かな自家源泉が注がれる7つの湯殿があり、3つは無料の貸切風呂。なかでも「湯小屋 山の湯」は、箱根登山列車が観覧できる特等席。月見台付き客室をはじめ趣を感じる部屋で、湯の花豆腐や鮑など名物料理をいただいて。

四季の湯座敷 武蔵野別館(神奈川・箱根)

【OZ限定★冬のおこもりプラン】名旅館にお得にステイ! 本格懐石料理をお部屋で堪能&無料貸し切り露天風呂プラン(夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名19440円~

02.お部屋で掛け流しの名湯に浸かる

箱根の自然と名湯に心身がほぐれる
黄金色に輝く源泉をひとり占め

高級感漂うエントランスを抜け館内へ入ると、明星ヶ岳を正面に望む開放感あふれるラウンジがお出迎え。夕食後にはフリードリンクが振る舞われるので、読書をしたり談笑したり。部屋に備わる露天風呂では、掛け流しの温泉と箱根の森林浴をパーフェクトな状態で体験。湯上がりには特典のハーフボトルシャンパンで乾杯を。

箱根強羅 白檀(神奈川・箱根)

【OZ限定★冬のおこもりプラン】個室食事確約&高級シャンパンハーフボトル付き! 源泉掛け流し露天風呂付客室ステイ(夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名35640円~

03.美食フレンチを心ゆくまで味わう

四季を映す熱海キュイジーヌに舌鼓
絶景や温泉、遊びまで満喫できる休日

美しい相模湾と山々を見下ろす高台に佇む、全室源泉掛け流し風呂付きの宿。その日ごとにシェフが吟味した地域由来の食材を、見た目にも麗しいフレンチでご堪能あれ。熱海の景色を望むライブラリーバーでフリードリンクを飲みながら話に花を咲かせたり、無料のビリヤードやゴルフシュミレーターに興じたり、館内で一日中楽しめる。

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド(静岡・熱海)

【冬のおこもりプラン】メイン料理をアップグレード! 厳選黒毛和牛 静岡育ち フレンチ (夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名32800円~

04.海絶景を独占しながらこもる

憧れの離れで相模湾の絶景を心ゆくまで
源泉掛け流しを味わうプライベート露天

9棟すべてがおこもり感たっぷりの露天風呂付き離れ。美しい海を一望しながら、24時間いつでも源泉掛け流しの天然温泉を楽しめる。隠れ家のような大人の空間で気の向くままに温泉に浸かり、贅沢な時間に身を委ねて。夕食には、今回OZのために付けてくれた金目鯛の煮付けをはじめ、鮑や伊豆牛など伊豆ならではの豊富な山海の幸を懐石料理でどうぞ。

源泉と離れのお宿 月(静岡・伊東)

【OZ限定★冬のおこもりプラン】期間限定プライス! 鮑の踊り焼き&特選伊豆牛しゃぶしゃぶに金目鯛をサービス さらに岩盤浴付き(夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名27500円~

05.広々3.6万坪の和リゾートにこもる

足湯テラスやベーカリー、散策コースも
広大な敷地で充実のひとときを満喫

清流・吉奈川のほとりに広がる風情ある和リゾート。江戸時代創業の歴史と風情を残すモダンな部屋にステイし、貸切風呂や大正館でビールやワインを無料で楽しめる。そのほか、ベーカリー&カフェや足湯、見晴らし台への散策コースなどが点在し、敷地から一歩も出ずとも充実した休日に。館内利用券がプランに付くのも嬉しい。

東府やResort&Spa-Izu(静岡・中伊豆)

【OZ限定★冬のおこもりプラン】カフェ・エステに使える館内利用券3000円付き! 和のリゾートを愉しむおこもりステイ (夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名19440円~

06.夕景を眺めながらお部屋にこもる

刻一刻と変わる茜色の海と空にうっとり
贅沢な湯浴みを楽しむ古民家造りの離れ

8室の離れはすべて、駿河湾を一望する源泉掛け流しの露天風呂を完備。高台に建つ古民家造りのプライベートな空間で、圧巻のサンセットを眺めながら天然温泉に浸かる優雅なひとときを過ごせる。また、朝採れの伊豆野菜や駿河湾の海の幸を当日の昼までに仕入れ、土肥の天然塩で優しい味わいに仕上げた料理の数々も楽しみ。

無雙庵 枇杷(静岡・西伊豆)

【OZ限定★おこもりプラン】 優雅な離れ・露天風呂付き客室ステイ(夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名31800円~

07.極上泉質の名湯を独占してこもる

美容成分たっぷりの湯を貸し切り風呂で
古きよき空間と山里料理で心和むときを

懐かしさ漂う空間が広がる、那須高原に佇む歴史ある木造建築の宿。温泉は那須御用邸と同じ泉質で、潤い肌用の化粧品などにも使用される天然の保湿成分・メタケイ酸が多く含まれ、美肌の湯として評判。プラン特典で貸切風呂無料なので、那須の大地が育んだ食材を使った山里料理を堪能した後は、気兼ねせずリフレッシュして。

那須高原の宿 山水閣(栃木・那須高原)

【OZ限定★冬のおこもりプラン】憧れの那須で山里料理を堪能して! 貸切風呂「洞」1回45分無料&ラウンジ206でワンドリンク付き(夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名20670円~

08.美酒片手に贅沢スイートにこもる

輝く水盤を前にスパークリングで乾杯
100m2超えの贅沢スイートを確約

喧騒から離れ、静謐なときを過ごせる日光の奥座敷のお宿。広大な日本庭園や雪見露天、郷土料理などを楽しめる。限定プランでは、100m2以上の広さを誇る露天風呂付きの別邸アクアにステイ。ラグジュアリー感漂う水盤を眺めながら入る温泉は格別。湯上りにはテラスのソファに座り、スパークリングワインで大人の休日に乾杯を。

奥の院 ほてるとく川(栃木・日光)

【OZ限定★冬のおこもりプラン】日光で贅沢&お得にステイ♪ 露天風呂付き離れ確約&スパークリングワイン・フルボトル(夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名30000円~

09.ほっこりと囲炉裏を囲んでこもる

地元食材を自ら焼き、できたてを味わう
日本一の星空ツアーで感動体験も

昼神温泉随一の眺望を誇る宿で南信州の味覚をあますことなく味わえる。夕食は、囲炉裏付きの個室で地元野菜や川魚、五平餅などを炭火で焼いて召し上がれ。宿のある阿智村は環境省により「日本一の星空」に認定されており、星空ツアーも楽しめる。満天の星に感動した後は露天風呂にゆっくりと浸かり、冷えた体もぽかぽかに。

ユルイの宿 恵山(長野・阿智)

【OZ限定★冬のおこもりプラン】冬の澄んだ星空にひたって♪ 日本一の星空ナイトツアー&11時レイトアウト&囲炉裏料理(夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名18360円~

10.ジャズやブルースに浸ってこもる

温泉や美食、お酒に極上のサウンドも
和モダン空間でくつろぐ大人の夜

民芸家具とシャンデリア、アンティークソファなどに囲まれた遊び心たっぷりの宿では、ジャズの調べがお出迎え。主人こだわりの真空管オーディオを備える「白樺」など、個性豊かな部屋に滞在し、信州ならではの食材の旨みを味わう束間野会席や地酒を堪能。バーでのワンドリンクがプランに付くので、お酒と音楽に酔いしれて。

旅館 すぎもと(長野・美ヶ原)

【OZ限定★冬のおこもりプラン】ジャズとブルースに酔いしれて♪ バーでワンドリンクサービス&大人の隠れ家感あふれるお宿で贅沢ステイ(夕朝食付き)
2名×1部屋利用時1名15000円~

※写真はイメージです
※料金は曜日、繁忙期など施設が定める特定の日に変動する可能性があります
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る
※記事は2017年12月14日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP