キッチン付きホテル

友達とまったり。「MIMARU東京 日本橋水天宮前」で手作りクリスマスパーティ

更新日:2018/10/04

友達とクリスマスパーティを企画したいけれど、レストランでの食事じゃいつもと同じだし、誰かの家でやると気を遣う・・・。そんな悩める女子に嬉しい、気軽に泊まれるキッチン付きホテルでのパーティをご提案。「MIMARU東京 日本橋水天宮前」なら、自宅のようにくつろぎながらおしゃれな時間を過ごせます。最新家電をレンタルできたり宅配サービスを利用したり、自由度満点な上に片付けの必要もないお手軽パーティとは?

木の温もりあふれるリラックス空間で。おしゃれで楽しい手作りクリスマスパーティ

前日まで/お部屋を予約して装飾を準備

友達4人でスケジュールを合わせて、まずはお部屋をリザーブします。「MIMARU東京 日本橋水天宮前」には和モダンな雰囲気のナチュラルな空間が広がるから、クリスマスらしく装飾をすると、より気分も上がりそう。イメージを膨らませてガーランドを作ったり、ミニツリーを用意したり。できる範囲で手分けをしたら、当日への期待感も募ります。

ホテルは水天宮駅から徒歩3分と都心ながらも閑静な場所にあるので、パーティ料理やドリンクについても検討しておきましょう。キッチンやカトラリーを完備しているため、簡単な盛り付けなどは可能に。おすすめは宅配ピザや「ウーバーイーツ」など、デリバリーサービスを併用すること。当日、フロント経由で受け取りができるのも嬉しいポイントです。

当日15:00/チェックイン&料理のセッティング

パーティ当日、チェックイン時にホットプレートの貸出をフロントに伝えて。インスタ映え間違いなしのおしゃれなホットプレート「テーブルグリル ピュア」がレンタルできちゃいます。遠赤外線効果で食材の旨みを引き出し、余分な脂を上手に落としてくれる優れものなので、女子会にはうってつけ。買っておいたお肉や野菜をキッチンでカットして、グリルの準備は万端!

さらに、宅配ピザや有名店のメニューをオーダーしたら、お部屋の飾り付けも忘れずに。プリンターで月を再現した照明「ムーンライト」(レンタル可)や、あらかじめ準備しておいたガーランドやクリスマスツリーで、ムード満点に仕上げましょう。

当日18:00/乾杯してパーティがスタート

注文していた料理が届いたら、いよいよ友達とのまったりクリスマスパーティの幕が上がります。冷蔵庫で冷やしておいたスパークリングワインで乾杯し、目の前で焼きあがる食材やできたてピザに舌鼓を打って。ふかふかのソファに座ってくつろげば、まるで自宅にいるかのようにリラックスできるはず。

その場で写真が出てくるインスタントカメラ「ライカゾフォート」も借りられるので、スマホカメラだけではなく、たまには思い出の1枚を残して楽しんで。

当日00:00/1人1台のベッドでゆったり

面倒な片付けは不要、ほろ酔い気分で帰らずにそのまま休めるところが、ホテルでのパーティの魅力のひとつ。尽きないガールズトークに花を咲かせ、お腹も心も満たされたら、部屋に備わるベッドで眠りましょう。

シングルベッドが2台と2段ベッドが1台あり、1人ずつ悠々と体を休ませることができます。シングルベッドもいいけれど、なんだか2段ベッドで寝てみたくなるのが不思議。童心に返り、ワクワクした気分のままぐっすりと眠って。

翌日8:00/最新家電を使って朝食を堪能

翌朝は、外カリッ中モチッに焼ける「Balmudaトースター」やおいしくご飯が炊ける「かまどくん電気(炊飯器)」など、話題の家電をフロントから借りてきて朝食を作れます。ホテルからすぐのコンビニやスーパーでパンとコーヒーを買い、高級トースターの威力を体験してみるのもおすすめ。

手軽でおしゃれなパーティを満喫できる「MIMARU東京 日本橋水天宮前」で、今年のクリスマスは友達とまったり過ごすのはいかが。

オズモールだけの特別プランをチェック!

12時レイトチェックアウトの特典が付くお得なOZ限定女子会プランが登場。翌朝のんびりできるから、夜遅くまで思い切りガールズトークに花を咲かせて。ゆっくりと起きた翌朝は、ブランチをみんなで手作りするのもおすすめ。

プラン名:
【OZ限定★女子会】室数限定!キッチン&ダイニング付きルームで12時までゆったり贅沢ステイ(素泊まり・12時レイトチェックアウト)
価格:4名1室利用時 1名あたり3613円~

DATA

スポット名
MIMARU東京 日本橋水天宮前
住所
東京都中央区日本橋箱崎町17-6
交通アクセス
【電車】東京駅から東京メトロ丸の内線にて「大手町駅」で半蔵門線に乗り換え、「水天宮駅」より徒歩3分
お部屋
DELUXE 4 with bunk bed 1名2000円~(4名利用時)
ダイニングキッチン+ベッドルーム(シングル×2、2段ベッド×1)
※間取りはお部屋により異なります
※JAPANESE DELUXE 5with futons(4名利用時1名3250円~)、CONNECTING DELUXE 9(4名利用時1名11000円~)のお部屋もご用意があります
キッチンスペック
簡易
1人暮らしのマンションやアパートにあるようなミニキッチン
おすすめのメニュー
持ち寄り・お取り寄せ・デリバリー
周りにお店が少ないので、フードやスイーツの持ち寄り・お取り寄せ、ネットから注文できる料理配達サービス「ウーバーイーツ」などがおすすめ。宅配サービスはフロント経由で受け取ることができる。※ただし代金の建て替えには対応していません
グッドパーティポイント
・友達の家のような居心地のよさ
・カトラリーや調理器具が揃うキッチン
・「Balmudaトースター」など最新家電のレンタルOK
・SNS映え必至の照明「ムーンライト」や、ポラロイドカメラ「ライカゾフォート」のレンタルOK
備考
※レンタル品は有料(各1000円)です
※レンタル品は数に限りがあるので、チェックイン時に確認してください

持ち込みOKのホテルで手作りパーティ!「キッチン付きホテルステイ」

今、都内では、キッチン付きのおしゃれなホテルが増加中。持ち込みも過ごし方もフリーだから、自分たちの思うようにパーティを企画できちゃう。ハイセンスな客室で自分たちだけのとびきりフォトジェニックな一夜を堪能してみて。そこで、プライベートテラス付きや高級マンション風の客室など、編集部おすすめのルームをご紹介。

インスタで見つけた、みんなのキッチン付きホテルステイ

WRITING/NOZOMI SUZUKI

※記事は2018年10月4日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります