【庭園が魅力のおこもりホテル3選】緑と夜景が取り囲む都会のオアシスへ。美しい日本庭園に囲まれたホテルで、究極の癒しステイ

【庭園が魅力のおこもりホテル3選】緑と夜景が取り囲む都会のオアシスへ。美しい日本庭園に囲まれたホテルで、究極の癒しステイ

更新日:2021/06/10

安心してお出かけできるようになるのはまだ先だけれど、いつか行きたいホテルをストックするのも楽しいと思いませんか? そこで今回はおこもりステイが好きで素敵なホテルの投稿を発信している、オズモール公式インスタグラファーの@_hotelgramさんが選んだ、美しい庭園に囲まれた癒しのホテルをご紹介。安心してお出かけできるようになったら、心と身体を解放して思いっきりリフレッシュしてみては。ぜひ参考にしてみて。

写真/@_hotelgramさん

緑に包まれた都会のオアシスで夜景を眺めながら上質ステイ「東京マリオットホテル」

アクセス抜群の品川にある、世界中の人々に愛されるインターナショナルホテル「東京マリオットホテル」。

都心にありながら緑に包まれた御殿山でくつろぎのひとときをお約束。

オムレツやワッフルを目の前で焼き上げる贅沢な朝食も魅力。

■実際に行った@_hotelgramさんのコメント

「品川に位置するマリオットホテル。駅周辺には高層ビルが立ち並ぶ中、ホテルが位置する御殿山トラストシティは自然があふれており、まるで都心にいることを忘れさせてくれます。

中でも御殿山庭園は約2000坪という広さを誇っており、朝のお散歩はまさに至福のひととき。ラグジュアリーなお部屋でゆっくりと休んだ後は、ウォーキングやランニングでリフレッシュするのも素敵です。

おいしいごはんと上質な睡眠、そして心地よい運動によって体の中に新鮮な空気がぐっと吹き込んでくるような体験が味わえます。

都内のホテルにお泊りする醍醐味はあれこれ予定を詰め込むのではなく、いつもよりもちょっとゆっくりとした時間の流れを楽しむことにあるのかもしれません。」(@_hotelgramさん)

東京マリオットホテル(東京都 品川駅)

住所: 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス:【電車】東海道新幹線、JR各線、京急線の品川駅高輪口より無料送迎バスで約5分。または徒歩10分。
【バス】羽田空港より空港リムジンバスで約30分。成田空港より空港リムジンバスで約80分。

緑と夜景が取り囲むアーバンオアシス!「グランドプリンスホテル新高輪」

品川駅から徒歩約5分。美しい日本庭園を備えた緑豊かな都市型リゾートホテル「グランドプリンスホテル新高輪」。

全客室にバルコニーが付き、東京タワーを望めるお部屋も。

コンテンポラリージャパニーズをコンセプトとした現代的で洗練された空間が、くつろぎのステイをかなえてくれる。

■実際に行った@_hotelgramさんのコメント

「宴会場の『飛天』などでも有名な、高輪エリアに位置するグランドプリンスホテル。

プリンスホテルの魅力といえば、圧倒的な施設力。レストランも和洋中はもちろん、人気のアフタヌーンティーがいただけるラウンジやチョコレート専門のサロンまで。1泊では楽しみ切れないほどの魅力が詰まったホテルです。

またホテルの敷地内に位置する高輪の日本庭園は、約20000㎡の広さを誇っており、中央の池では鯉が優雅に泳ぐ様を観察できます。

また四季折々の花々が咲き誇り、春の桜は言わずもがな、夏の時期もアジサイやクチナシの花が庭園に彩を添えています。

なかなか遠方への旅行が難しい今こそ、都内で自然や文化に触れてゆっくりとおこもりステイを満喫するのもの素敵ですね。」(@_hotelgramさん)

グランドプリンスホテル新高輪(東京都 品川駅)

住所:東京都港区高輪3-13-1
アクセス:【電車】JRほか「品川駅」高輪口より徒歩5分
【車】首都高速道路「芝公園ランプ」より約10分

緑と静けさに憩う都心のオアシス。「ザ・プリンス さくらタワー東京」

品川駅高輪口から徒歩約3分に位置する「ザ・プリンス さくらタワー東京」。

木々に囲まれ静かに佇むホテル客室では、モダンな中にも和の情緒を感じられ、日本庭園の眺めや東京夜景を楽しむことができる。

全室に完備されたブロアバスとシモンズ社製ベッドで、心と身体に上質な安らぎを。

■実際に行った@_hotelgramさんのコメント

「プリンスホテルの中でも、最上位ブランドに位置する『ザ・プリンス』ブランドのホテル。グランドプリンスホテル新高輪と同じく高輪エリアに位置していますが、また違ったコンセプトを持つホテルになっています。
マリオットの『オートグラフコレクション』にも加盟しており、日本らしさや地域の魅力を活かしたホテルとして高い評価を得ています。

客室もラグジュアリーでありながら、さくらなどの和のモチーフが組み合わせられた、とても落ち着く空間に仕上げられています。

さくらタワーからももちろん日本庭園に出ることができ、チェックインからチェックアウトまで、ホテルの敷地内で十二分に満足したステイが楽しめます。」(@_hotelgramさん)

ザ・プリンス さくらタワー東京(東京都 品川駅、高輪台駅)

住所:東京都港区高輪3-13-1
アクセス:【電車】JR・京急線ほか「品川駅」高輪口より徒歩約3分、都営浅草線「高輪台駅」より徒歩約5分
【リムジンバス】成田空港・羽田空港からリムジンバスを運行しています。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

素敵なホテルの投稿を発信している、オズモール公式インスタグラファーの@_hotelgramさん。おこもりステイが好きで、チェックインからチェックアウトまでホテル内で過ごせるようなホテル内の施設が充実しているホテルや、世界感にこだわっていたり、地域の魅力が感じられたりするホテル・旅館をチェックして実際に訪れているのだとか。

いつか行きたいホテルのアイデアとして、ぜひ参考にしてみては。

こちらもチェック!最大5000円分の宿泊クーポン配布中

客室露天でおこもりステイ。カップルでしっとり&ひとりでのんびり

コロナ禍でがんばるホテル、温泉・リゾートを利用することで応援につなげる「応援体験キャンペーン」を開催中。今回のキャンペーンでは、「OZの宿泊予約」の38施設で利用できる2000円、3000円、5000円、総額592万円の【応援キャンペーンクーポン】を2040組様にプレゼント! クーポンの取得・利用は先着順なのでお早めに。

※外出の際はご自身の体調と向き合い、マスク着用や衛生対策など、思いやりを持った行動にご協力ください

OZmallの公式Instagramアカウントでは厳選情報を毎日更新中!

OZmallの公式Instagramアカウントでは厳選情報を毎日更新中!

オズモールの公式Instagamアカウントでは、編集部が目利きした心躍るスイーツ、絶品料理、一度は泊まりたいホテルや旅館、サステナブルなアイデアなど、“かけがえのない女友達”である読者に教えたい、心ときめく厳選体験を毎日お届けしています。豪華プレゼントキャンペーンも実施予定。ぜひチェックしてみて!

※記事は2021年6月10日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります