OZのプレミアム予約担当のスタッフコラム

ホテルやレストラン、ヘアサロンなど、現在約2500店舗が参加する「OZのプレミアム予約」。日々お店をめぐる営業スタッフが、訪問先で感じたことや仕入れたネタ、おすすめしたい情報などを、独断と偏見(!?)で自由気ままにお届け!

更新日:2016/10/18

  • LINEで送る

営業スタッフが恋する「とっておきホテル」 vol.1 東京マリオットホテル

東京マリオットホテル 品川 ホテル カップル 宿泊 アフタヌーンティー 記念日 女子会 予約 アフタヌーンティ

こんにちは。オズモールホテルチームの中山です。読者の皆様にホテルでいい1日を過ごしていただくべく、毎日奮闘しております。
チームに配属された1年半前、ホテルは大人たちが集まる場所だから、自分みたいな青二才にはすごくハードルが高い場所だと思っていました。でも、ホテルに毎日通ってスタッフの方にお話を聞くうち、ホテルでの豊かな時間の過ごし方を知り、すっかりその魅力のとりこになりました。
今回は、私が通って大好きになったホテル、そしてスタッフの方を紹介させていただきます。

東京都・品川に佇むやすらぎの場所 御殿山庭園でのんびりお散歩。

東京マリオットホテル 品川 ホテル カップル 宿泊 予約 記念日 女子会 庭園 緑 庭  

東京マリオットホテルがあるのは、品川駅から無料シャトルバスで5分の御殿山。
隣接する庭園は、見ているだけでも癒されます。小川も流れて、心地よい木漏れ日を感じるこの庭園は、プライベートでも訪れる程好きな場所。庭園から少し歩いたところには原美術館があって、去年の夏、御殿山の庭園を散歩したあと、この美術館でアートに浸りました。ホテルが駅から少し離れている分、都会の喧騒を忘れてくつろげるのも魅力のひとつなんです。
ちなみに、写真の奥に見えているのはホテルのチャペル「 ザ・フォレスト」。運がよければ花嫁さんに出会えるかも?

季節ごとに五感で楽しむアフタヌーンティー 11月まではANNA SUIとのコラボも

東京マリオットホテル 品川 ホテル カップル 宿泊 予約 記念日 女子会 アナスイ アフタヌーンティー アフタヌーンティ

季節によって様々に表情を変えるアフタヌーンティーも、ホテルの魅力のひとつ。
昨年秋のANNA SUIコラボメニューから人気に火がつき、女子たちが楽しんでいる様子を、伺うたびに羨ましく見つめています。私も母を誘って昨年秋に行きましたが、ピンク&パープルをアクセントにした魅惑のスイーツに、とっても心が踊ったのを覚えています。リップスティック型の繰り出して食べるムースの動きがなんとも愛おしくていちばんのお気に入りでした。
今年は、コンパクトにおさめられた「チョコレートファンデーション」が味わえるのだとか。(ファンデーションといっても、中身はホワイトチョコレートなのでちゃんと食べられます。)女子の心をくすぐる遊び心がすてきですよね。
アフタヌーンティーをいただく「ラウンジ&ダイニング G」は、海外の方も多く利用しているため、日本にいながら外国に来たかのような気分になれるのもいいです!

統一された大人な香りにときめく こだわりの空間

東京マリオットホテル 品川 ホテル カップル 宿泊 予約 部屋 広い 記念日 女子会

東京マリオットホテルには、エレベーターホールやロビーなど、随所にディフューザーがあり、フロアにはなんとも上品な香りがほんのりと漂っています。毎回打ち合わせをするウェディングサロンでこの香りを嗅ぐと、「ああ~東京マリオットに来たなあ~」という実感と、その絶妙な香りに癒されます。香りの主張が強すぎるわけでもなく、かといって弱くもないそのバランスが大好きなのです。

スタッフの方もご紹介! 東京マリオットホテル 中村奈未さん

東京マリオットホテル 品川 ホテル カップル 宿泊 予約 記念日 女子会 部屋 スタッフ 紹介

現在、ホテルの宿泊プラン作成、宿泊料金のコントロールなど、幅広い業務を行っている中村さん。プライベートでは7歳の息子さんととっても仲良しなお母様でもあります。常に明るくフレンドリーに接してくださるので、毎回打ち合わせに行くのがとっても楽しみなんです。
そんな中村さんと一緒に、東京マリオットホテルの魅力を感じてもらえる宿泊プランを作りました。ワンランク上のホテルステイがかなうエグゼクティブフロアに、ちょっぴりお得に宿泊できるプランです。
エグゼクティブフロアに宿泊すると、専用ラウンジで食事ができたり、チェックインがスムーズにできたりと楽しみ方の幅もぐっと広がるんです。
もしよかったら、ページを覗いてみてくださいね。

東京マリオットホテル 品川 ホテル カップル 宿泊 予約 記念日 女子会 部屋 スタッフ 紹介 大人

世界中の人々に愛されるインターナショナルホテル「マリオット・ホテル&リゾート」が、アクセス抜群の品川に2013年12月3日グランドオープン。都心にありながら緑に包まれた御殿山でくつろぎのひとときをお約束

TEL:03-5488-3911
住所:東京都品川区北品川4-7-36
アクセス/【電車】東海道新幹線、JR各線、京急線の品川駅高輪口より無料送迎バスで約5分。または徒歩10分。
【バス】羽田空港より空港リムジンバスで約30分。成田空港より空港リムジンバスで約80分。

WRITING/HARUKA NAKAYAMA(OZmall)

※記事は2016年10月18日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP