柿の木坂キャトル「和栗のモンブラン」

四国の和栗をふんだんに。柿の木坂キャトル「和栗のモンブラン」【デパ地下スイーツ総選挙:モンブラン編】

更新日:2021/09/07

百貨店&商業施設のバイヤーが自腹で買うくらい好き“私の推しモンブラン”を教えてもらいました。今回ご紹介するのは、渋谷 東急フードショーの担当者が推薦する柿の木坂キャトル「和栗のモンブラン」。今すぐ食べたくなるような、素材のこだわりや魅力をたっぷりお届けします。

柿の木坂キャトル「和栗のモンブラン」

つややかで甘い四国の和栗を存分に味わう

目黒柿の木坂に本店を構えるフランス菓子の「キャトル」。厳選された四季折々の素材を使用し、一つひとつ丁寧に手作りしいている。四国産の和栗を使用しているのが「和栗のモンブラン」。

焼いたサクサクのメレンゲの上に、クリームカスタードと生クリームを合わせたクレーム・レジュールをのせた。クレームのほどよい甘さと、細かく刻んだ栗の食感も楽しめる。外側には、四国産和栗から作るマロンクリームをたっぷりと。ほんのりラム酒香る大人テイストにまとめた。

トップには、つややかな渋皮煮の栗をのせてできあがり。甘みがしっかりあって、栗のホクホク感とコクのある味わいも満喫できる。きれいな曲線を描く菓子職人の技が光るデコレーションも魅力のひとつ。

百貨店&商業施設バイヤーより推薦コメント!

渋谷 東急フードショー
渋谷 東急フードショー・石塚さん

◆渋谷 東急フードショー 菓子担当・石塚詩織さん
トップに飾った渋皮栗や、なめらかな和栗のクリーム、クラッシュした栗など、栗のおいしさが口いっぱいに広がります。見た目の美しさも人気の秘密。親しい友人とのお茶会などにぴったりです」


PRODUCT DATA

商品名
和栗のモンブラン
ブランド名
柿の木坂キャトル
容量
1個
金額
561円
消費期限
販売日翌日中
購入できる主な施設
?渋谷 東急フードショー①(渋谷マークシティ)1F (渋谷駅)
住所/東京都渋谷区渋谷道玄坂1-12-1
ホームページ
柿の木坂キャトル

【デパ地下スイーツ総選挙:モンブラン編】みんなが選ぶBEST5とは

デパ地下スイーツ総選挙:モンブラン編

目利きのプロ・百貨店や商業施設のバイヤー&広報さんがおすすめする「私の推しモンブラン」を13商品セレクト。そのなかから、OZmall読者の“食べてみたい”投票でBEST5を決定します。今日もがんばったご褒美に、栗たっぷりのモンブランで自分を満たそう。

PHOTO/AYA MORIMOTO WRITING/NAOMI TERAKAWA

※記事は2021年9月7日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります