アトリエうかい「バニラのプリン」

ころんとした丸い瓶が愛らしい!アトリエうかい「バニラのプリン」 【デパ地下スイーツ総選挙:プリン編】

更新日:2021/06/08

百貨店&商業施設のバイヤーが自腹で買うくらい好き“私の推しプリン”を教えてもらいました。今回ご紹介するのは、エキュート品川の担当者が推薦するアトリエうかい「バニラのプリン」。今すぐ食べたくなるような、素材のこだわりや魅力をたっぷりお届けします。

アトリエうかい「バニラのプリン」

バニラの甘く豊かな香りの余韻に癒されて

東京・神奈川を中心にレストランを展開するうかいグループの洋菓子店「アトリエうかい」。

「素材を最も美味しく提供する」というこだわりのもと、一つひとつ丁寧に作られる「バニラのプリン」は、バニラビーンズの香り漂う上品な味わい。低温殺菌したミルクのコクと、新鮮な地卵のまろやかな風味。そして、たっぷり使用したマダガスカル産の希少なバニラビーンズの香りが堪能できる。

ほどよいやわらかさを保ちながら、口の中でとろりととろける食感で食べ進めていくと、下層から苦みを抑えたカラメルソースが登場する。しっかりと冷やしてから味わって。手のひらサイズのころんとした丸い瓶がかわいらしいパッケージデザインも魅力。

百貨店&商業施設バイヤーより推薦コメント!

エキュート品川
エキュート品川・横山さん

◆エキュート品川スイーツ担当・横山由佳さん
「シンプルながらも繊細な風味や口当たりが際立つ、贅沢な味わいのプリン。メリーゴーランドをイメージしたおしゃれなデザインの容器に入っているので、手土産にもおすすめの1品です」

PRODUCT DATA

商品名
バニラのプリン
ブランド名
アトリエうかい
容量
1個
金額
480円
賞味期限
製造日より3日
購入できる主な施設
??エキュート品川(品川駅)
住所/東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内 1F
ホームページ
アトリエうかい エキュート品川

【デパ地下スイーツ総選挙:プリン編】みんなが選ぶベスト5とは

デパ地下スイーツ総選挙:プリン編

目利きのプロ・百貨店や商業施設のバイヤー&広報さんがおすすめする「私の推しプリン」を12商品セレクト。そのなかから、OZmall読者の“食べてみたい”投票でベスト5を決定します。今日もがんばったご褒美に、とっておきの推しプリンで自分を満たそう。

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/NAOMI TERAKAWA

※記事は2021年6月8日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります