青柳「昔プリン」

どこか懐かしい固めのプリンにやみつき!青柳「昔プリン」【デパ地下スイーツ総選挙:プリン編】

更新日:2021/06/08

百貨店&商業施設のバイヤーが自腹で買うくらい好き“私の推しプリン”を教えてもらいました。今回ご紹介するのは、日本橋三越本店の担当者が推薦する青柳「昔プリン」。今すぐ食べたくなるような、素材のこだわりや魅力をたっぷりお届けします。

青柳「昔プリン」

老舗料亭が手がける、昔ながらの固めのプリン

既存の概念にとらわれない、遊び心ある日本料理を展開する「青柳」。日本橋三越本店では、旬な惣菜やこだわりの贈答品に出会える。そのなかでも目を引くのが歴史ある料亭が作る「昔プリン」。

厳選した卵と牛乳をメインに、濃厚かつ硬めに焼きあげたプリンは、その名のとおりどこか懐かしい味わい。

甘さ控えめながら満足度が高いので、甘すぎないスイーツを食べたい食後のデザートにぴったり。下層には、ほろ苦いカラメルがたっぷりあるので、絡めて食べてみて。

百貨店&商業施設バイヤーより推薦コメント!

日本橋三越
日本橋三越本店 ・星さん

◆日本橋三越本店 総菜担当 アシスタントスーパーバイザー・星 源太さん
「大人の幸福感を味える料亭のプリンです。ずっしり食べ応えのある硬めのプリンは甘すぎないのも魅力。大事な仕事を終えた後など、自分へのご褒美に食べています」

PRODUCT DATA

商品名
昔プリン
ブランド名
青柳
容量
1個
金額
540円
消費期限
製造日より2日
購入できる主な施設
??日本橋三越本店(三越前駅)
住所/東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館B1F 和総菜
ホームページ
日本橋三越本店

【デパ地下スイーツ総選挙:プリン編】みんなが選ぶベスト5とは

デパ地下スイーツ総選挙:プリン編

目利きのプロ・百貨店や商業施設のバイヤー&広報さんがおすすめする「私の推しプリン」を12商品セレクト。そのなかから、OZmall読者の“食べてみたい”投票でベスト5を決定します。今日もがんばったご褒美に、とっておきの推しプリンで自分を満たそう。

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/NAOMI TERAKAWA

※記事は2021年6月8日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります