大和屋守口漬総本家「チーズ味淋粕漬」

【手土産・ギフト】大和屋守口漬総本家「チーズ味淋粕漬」

更新日:2020/07/22

名古屋に本店を構える漬物店「大和屋守口漬総本家」。なかでも守口漬は、契約農家が育てた守口大根を二度塩漬けし、酒粕での漬け替えを三度行い、種まきから足かけ3年に及び仕上げる名古屋の名産品。今回ご紹介するのは守口漬の技術を活かして漬け込んだ「チーズ味淋粕漬」。日本酒や赤ワインに合わせて、少しずつ楽しむのがおすすめ。

世界一長い守口大根を使った愛知郷土の味、守口漬の名店

みりんと酒粕の甘みが染み込んだクリームチーズの漬物

100年以上続く守口漬で培った独自の技を生かし、クリームチーズを特製のみりん粕と酒粕に漬け込んだ人気商品。みりん粕で漬けたことでほんのり甘く香り豊かで、とろりとした口どけも抜群。お酒と一緒に夜のスイーツとして食べるのもおすすめで、オーブントースターで焼けば濃厚なチーズケーキの味わいになるのでぜひお試しを。

牛乳を絞る姿や漬け込む作業風景、名古屋城が描かれたパッケージもかわいく、値段も手頃なので気軽な手土産にもってこい。食べやすいサイズにカットされていてすぐに食べられる。

PRODUCT DATA

商品名
チーズ味淋粕漬
ブランド名
大和屋守口漬総本家
容量
70g
金額
1080円
賞味期限
製造日より120日
購入できる主な施設
??大丸東京店(東京駅)
住所/東京都千代田区丸の内1-9-1

??日本橋高島屋S.C.(日本橋駅)
住所/東京都中央区日本橋2-4-1

??日本橋三越本店(三越前駅)
住所/東京都中央区日本橋室町1-4-1

??西武池袋本店(池袋駅)
住所/東京都豊島区南池袋1-28-1

??東武百貨店 池袋本店(池袋駅)
住所/東京都豊島区西池袋1-1-25

??東京ミッドタウン(六本木駅)
住所/東京都港区赤坂9-7-1
ホームページ
大和屋守口漬総本家

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2020年7月22日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります