かしこと金沢「いろこおり」

【手土産・ギフト】かしこと金沢「いろこおり」

更新日:2020/07/22

西武池袋本店だけに店を開く和菓子店「かしこと金沢」。1917年創業の老舗菓子、石川県金沢市「柴舟小出」が2016年にプロデュースしたお店で、長年培った技から生まれる金沢の伝統菓子を提供。好きな和菓子を自由に詰め合わせて、オリジナルの1箱を作ることもできる。いろいろな金沢銘菓を楽しんでは。

老舗がプロデュース。新感覚で作り上げた金沢の伝統菓子

さっぱり、ひんやり。涼感満点なレモンと青梅の氷菓子

涼やかな見た目にも心惹かれる人気菓子「いろこおり」。国産レモンと青海の氷菓子で、コーティングされた白ザラ糖の甘みとシャリシャリした食感、レモンと梅の爽やかな酸味が重なる。ひと口ずつゆっくり味わいたくなる美しく上品な存在感で、夏は冷やして食べるとよりおいしい。

金沢では宝物を内にしまう気質があったことから生まれたパッケージは、白箱に店名を記しただけとシンプル。箱を開ければ、涼やかな「いろこおり」と赤色で記された金沢の刻印が現れる。茶道など和の世界に造詣の深い方や、金沢にゆかりのある方に贈っても喜ばれそう。

PRODUCT DATA

商品名
いろこおり
ブランド名
かしこと金沢
容量
12個入り
金額
702円
賞味期限
製造日より約2週間
購入できる主な施設
??西武池袋本店(池袋駅)
住所/東京都豊島区南池袋1-28-1

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2020年7月22日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります