【手土産・ギフト】ぎんざ空也 空いろ「たいよう8個入り」

【手土産・ギフト】ぎんざ空也 空いろ「たいよう8個入り」

更新日:2020/07/22

絶品の最中が手土産の定番として不動の人気を誇る「ぎんざ空也」。5代目が「あんこを世界へ」という想いから立ち上げたブランドが「ぎんざ空也 空いろ」。看板商品は、和菓子の定番どら焼き「たいよう」。小麦粉と米粉を使用した生地は、しっかりとした食感。ミニサイズなので、3種の味を食べ比べてみて。

おしゃれなパッケージが目を引くミニどら焼き

【手土産・ギフト】ぎんざ空也 空いろ「たいよう8個入り」

十勝産小豆や白いんげんなど3種の味が楽しめる

「ぎんざ空也」の伝統を引き継いだ上質なあんこが入ったどら焼き8個入りセット。素材にこだわり、保存料不使用。ミニサイズのどら焼きなので、食後のデザートや、小腹が空いたときパクリといただける。洋菓子風な空いろのパッケージもおすすめポイント。

味は3種類。「あずきのつぶあん」は、北海道十勝産小豆を使用。真っ黒ではない“小豆色”の王道あんこは、豆の風味を心ゆくまで味わえる。海外の方にも楽しんでほしい、という想いから生まれたのが「あずきの〇あん」。素材を丸ごとすり潰して、なめらかな口当たりに仕上げた逸品。「白いんげんの〇あん」は、白いんげんをすり潰した上品な甘さのあん。あずきよりさらになめらかな舌触りが特徴。

PRODUCT DATA

商品名
たいよう8個入り
ブランド名
ぎんざ空也 空いろ
容量
8個入り(あずきのつぶあん・白いんげんの〇あん各3個、あずきの〇あん2個)
金額
1238円
賞味期限
製造日より7日
購入できる主な施設
■銀座金春通り本店(銀座駅)
住所/東京都中央区銀座8-7-6平つかビル1F

■渋谷ヒカリエ ShinQs(渋谷駅)
住所/東京都渋谷区渋谷2-21-1

■エキュート品川(品川駅)
住所/東京都港区高輪3-26-27
ホームページ
ぎんざ空也 空いろ

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/NAOMI TERAKAWA

※記事は2020年7月22日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります