【手土産・ギフト】鈴懸「鈴乃最中おてづめ 8組入」

【手土産・ギフト】鈴懸「鈴乃最中おてづめ 8組入」

更新日:2020/07/22

“現代の名工”と称された初代・中岡三郎の教えを継ぐ、創業約100年を誇る老舗和菓子屋「鈴懸(すずかけ)」。好みの量のあんこを詰めながら味わう「鈴乃最中おてづめ」は、接待土産や友人とのホームパーティにも喜ばれる逸品。コロンとした鈴の形も愛らしい。

作る楽しさも味わえる老舗が手がける伝統菓子

【手土産・ギフト】鈴懸「鈴乃最中おてづめ 8組入」

サクッとした最中皮と上品な甘さのあん好相性

ひと口サイズの「鈴乃最中」を、自身で作る楽しさを味わえるように、と登場したおてづめ。ブランドを象徴する鈴がモチーフになったかわいらしい逸品は、子供からシニアまで幅広い層に好評。

新潟県産・こがねもちでこしらえた最中の皮は、サクッとして軽やか。初代から受け継がれる技術の高さや伝統伎がうかがえる。十勝産の風味豊かな粒あんは上品な甘さ。最中皮と合わさることで香ばしい香りも楽しめる。セットにはつぶあんを詰めやすい木べら付き。

PRODUCT DATA

商品名
鈴乃最中おてづめ8組入
ブランド名
鈴懸
容量
鈴乃最中あん+最中皮8組
金額
3003円
賞味期限
製造日より30日
購入できる主な施設
■伊勢丹新宿店(新宿駅)
住所/東京都新宿区新宿3-14-1

■東京ミッドタウン日比谷(日比谷駅)
住所/東京都千代田区有楽町1-1-2
ホームページ
三越伊勢丹オンラインストア

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/NAOMI TERAKAWA

※記事は2020年7月22日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります