【手土産・ギフト】鈴懸「鈴乃最中おてづめ8組入」

【手土産・ギフト】鈴懸「鈴乃最中おてづめ8組入」

更新日:2020/12/10

「鈴懸(すずかけ)」は約100年、博多を拠点とする老舗和菓子店。看板メニューのひとつが、鈴の形をした「鈴乃最中」。皮のサクッとした軽い食感と甘さ控えめの餡は、幅広い年齢層に好評。「鈴乃最中おてづめ」は、好きなときに、好みの量の餡を詰めていただけるのも嬉しいポイント。

好きなときに餡を詰めて楽しむ老舗の伝統和菓子

 【手土産・ギフト】鈴懸「鈴乃最中おてづめ8組入」

サクッとした薄皮と上品な甘さの餡が絶品

新潟県産・こがねもちを使って焼きあげた薄めの皮は、十勝産の風味豊かな餡を入ると芳ばしい香りが立ち上がる逸品。職人技ならではのサクッとした軽い食感の皮からは、初代から受け継がれる技術の高さや伝統伎がうかがえる。上品な甘さの粒餡は、リピートしたくなるおいしさ。

最中と餡が個別に入った「鈴乃最中おてづめ」。中に入っている木ベラで餡をすくい、好みの量の餡を最中詰めて鈴の形に整えればOK。コロンとした鈴の形もかわいらしいと評判。みんなで作りながらいただけば、会話も弾みそう。

PRODUCT DATA

商品名
鈴乃最中おてづめ8組入
ブランド名
鈴懸
容量
鈴乃最中おてづめ8組
金額
3003円
賞味期限
製造日より30日
購入できる主な施設
■伊勢丹新宿店(新宿駅)
東京都新宿区新宿3-14-1

■東京ミッドタウン日比谷(日比谷駅)
東京都千代田区有楽町1-1-2
ホームページ
鈴懸

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/NAOMI TERAKAWA

※記事は2020年12月10日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります