【手土産・ギフト】コロンバン「原宿はちみつプリン」

【手土産・ギフト】コロンバン「原宿はちみつプリン」

更新日:2020/07/15

「コロンバン」は日本で最も長い歴史を誇る、老舗の洋菓子メーカー。創業者の門倉國輝氏はいちごがのったショートケーキを考案したことでも知られる名パティシエ。現在もさまざまな洋菓子で多くの人を魅了。今回は、とっておきのはちみつを使ったプリンをご紹介! 東京駅と京王百貨店新宿店、オンラインストアでしか買えない限定プリン、お見逃しなく。

はちみつのリッチで優しい甘さを味わう贅沢プリン

【手土産・ギフト】コロンバン「原宿はちみつプリン」

シンプルなレシピで、素材のおいしさを際立たせるのがおいしさの秘密

「原宿はちみつプリン」は、2010年より原宿にある自社ビルの屋上で採取するという超希少な「原宿はちみつ」を、カラメルソースの代わりにかけていただくカスタードプリン。ベースとなるプリンは、はちみつの風味を生かすために、濃厚でコクのあるジャージー牛の生乳、平飼い卵、オーガニックシュガーのみを使用し、丁寧に焼きあげるのがポイント。

まずはそのままひと口、プリンそのもののおいしさを味わってから、少しずつはちみつを垂らして“味変”を楽しんでみて。どこか懐かしく、素朴な味わいのプリンはもちろん、まろやかで奥深いはちみつのおいしさに魅了されるはず。
環境に配慮して選んだというWECK社製の瓶はぜひ再利用して。

PRODUCT DATA

商品名
原宿はちみつプリン
ブランド名
コロンバン
容量
250g(容器含む)
金額
1029円
賞味期限
製造日より3日
購入できる主な施設
■グランスタ(東京駅)
住所/東京都千代田区丸の内1-9-1

■京王百貨店新宿店(新宿駅)
住所/東京都新宿区西新宿1-1-4
ホームページ
コロンバン

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/MINORI KASAI

※記事は2020年7月15日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります