【手土産・ギフト】CAFE OHZAN「キューブラスク」

【手土産・ギフト】CAFE OHZAN「キューブラスク」

更新日:2020/07/15

「CAFE OHZAN(カフェオウザン)」 は、オリジナリティあふれるラスクの専門店。上質な素材を使い、手作りされるラスクには“甘くかわいいスイーツで食べる人を笑顔に”という願いが込められている。今回は引き出し式のボックスに入った「キューブラスク」をご紹介。アートのように美しい、ひと口サイズのラスクを楽しんで。

食べるのがもったいないほどかわいい!キューブ型ラスク

【手土産・ギフト】CAFE OHZAN「キューブラスク」

サクッと軽い食感と、愛らしい見た目のとりこに

一つひとつ色の違うボックスの中に入っているのは、5種類のキューブラスク。この「キューブラスク」に使用するのは「パン・ド・ミ」(食パン) 。じっくり低温で、二度 焼きすることでサクサクとした軽い食感に仕上げるのがこだわりなのだとか 。

ミルクやホワイト、ストロベリーなど5種類のフレーバーのチョコレートでコーティングしたら、お花やドライフルーツ、アラザンなどを散りばめて、見た目にも愛らしくデコレーション。

一つひとつ職人が丁寧につくる宝石のようなスイーツに、誰もが思わずにっこり。写真の5個入りのほか、さらにバリエーション豊かなデコレーションが楽しめる12個入りや、季節ごとに趣向を凝らした限定商品も登場するので、ぜひチェックしてみて。

PRODUCT DATA

商品名
キューブラスク5個入 カラン
ブランド名
CAFE OHZAN
容量
5個入
金額
1620円
賞味期限
製造日より50日
購入できる主な施設
■銀座三越(銀座駅)
住所/東京都中央区銀座4-6-16

■日本橋三越本店(日本橋駅)
住所/東京都中央区日本橋室町1-4-1

■東武百貨店 池袋本店 (池袋駅)
住所/東京都豊島区西池袋1-1-25
ホームページ
CAFE OHZAN

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/MINORI KASAI

※記事は2020年7月15日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります