「資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ」が新潟県とコラボ!春いちご“越後姫”のパフェが限定で登場

「資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ」が新潟県とコラボ!春いちご“越後姫”のパフェが限定で登場

更新日:2019/04/05

東京・銀座の「資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ」に4月2日(火)~30日(祝)まで、1カ月間限定で新潟県オリジナル品種のいちご“越後姫”を使ったパフェが登場。越後姫は春に旬を迎えるいちごで、冬の寒さを耐え抜いた果実は甘みが強く、果汁もたっぷり。“パフェの名店”としてもおなじみのサロンで、とっておきのいちごパフェを味わって。

越後姫のパフェ

希少ないちごをたっぷり使った、見た目にも華やかな“パーフェクトデザート”

毎年、いちごの季節になると、さまざまな品種のいちごを使ったパフェを展開している資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ。こちらでは新潟県オリジナル品種の“越後姫”に注目し、「新潟県産越後姫のスペシャルストロベリーパフェ」(2380円)を販売する。

関東などの産地では春になるといちごは酸味が強くなる傾向があるけれど、越後姫はまさに今が食べ頃。大粒で濃厚な甘みがあり、果汁もたっぷり含んだ越後姫を、1杯のパフェに約7個も使用。越後姫で作ったソースや、資生堂パーラー伝統のバニラアイスクリームとの相性も楽しんで。

越後姫

冬の寒さの中で、おいしさを蓄えた春いちご

新潟県生まれの“越後姫”は、日照時間が短く冬が長い新潟でも栽培できる品種として開発されたいちご。名前は“可憐でみずみずしいお姫様のようないちご”という意味があるそう。
雪国の気候の中で養分を蓄え、じっくりと熟したいちごが旬を迎えるのは3月下旬~4月頃。大粒でやわらかい果肉、頬張れば口いっぱいに甘い果汁が広がる。

新潟県外にはまだあまり出回らないという貴重な品種なので、見かけたらぜひ手に取ってみて。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ

電話番号
0355376231 0355376231 ※予約不可
住所
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F Map
営業時間
火~土曜日 11:30~21:00 (20:30LO)
日曜日・祝日 11:30~20:00 (19:30LO)
定休日
月曜(祝日の場合は営業)
交通アクセス
東京メトロ銀座線「銀座駅」より徒歩7分
ホームページ
資生堂パーラーの公式HPを見る

【特集】甘くておいしい最旬いちごに会いに。最新いちご案内2019

甘くておいしい最旬いちごに会いに。最新いちご案内2019

甘酸っぱくてころんとしたフォルムがかわいい「いちご」は、乙女心くすぐる魅惑のフルーツ。ひと口にいちごと言っても、品種によってさまざまな表情が楽しめるのもいちごの魅力なんです。今回はいちご好きの編集部が、人気のとちおとめやあまおうから、スカイベリーやきらぴ香などの2019年注目の新品種まで、奥深い“いちご”の世界へとご案内。そのほか、旬のこの時期にしか味わえないスイーツや夜のいちご狩り情報も紹介します。

WRITING/MINORI KASAI

※記事は2019年4月5日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります