いちご&ピスタチオの香り豊かなハーモニー!ウェスティンホテル東京で優雅なアフタヌーンティーを
いちごアフタヌーンティー特集

いちご&ピスタチオの香り豊かなハーモニー!ウェスティンホテル東京で優雅なアフタヌーンティーを

更新日:2022/02/17

ウェスティンホテル東京では4月下旬まで「ウェスティン ストロベリー メニュー 2022」が開催中。そこで今回は、ホテル1階の「ザ・ラウンジ」で楽しめる「苺とピスタチオのアフタヌーンティー」をレポート。甘酸っぱいいちごと香り豊かなピスタチオが絶妙なハーモニーのティーセット、そして憧れホテルの優雅な空間にもうっとり。期間限定メニューなので今すぐチェックして。

オズモール編集部が憧れホテルの期間限定メニューをレポート

オズモール編集部がウェスティンホテル東京「ザ・ラウンジ」の期間限定アフタヌーンティーを体験しました。

「苺とピスタチオのモンブラン」や「ピスタチオのチーズテリーヌ」のほか、ホテル内のデリで人気No.1の「シュークリーム」など、スイーツは8種がラインナップ。また、サンドイッチなど3種のセイボリーや、いちごを使用したスコーンも登場。15種類から選べるドリンクメニューとともに堪能できます。

甘酸っぱいいちごと香ばしいピスタチオが相性抜群の「苺とピスタチオのアフタヌーンティー」は、4月30日(土)までの土日祝日限定メニュー。今度の週末、憧れホテルのエレガントな空間で幸せなひとときを過ごしてみてはいかがですか。

ウェスティンホテル東京の「苺とピスタチオのアフタヌーンティー」を編集部がレポート

優雅なロビーラウンジ

優雅なロビーラウンジ

ウェスティンホテル東京1階の「ザ・ラウンジ」は、大きな窓からガーデンを望むエレガントなロビーラウンジ。
開放感のある吹き抜けの天井や、悠然と高く伸びる大理石の柱が印象的で、高級ホテルならではの洗練された世界が広がる。いつもよりも少しおしゃれをしておでかけすれば、非日常の気分がさらに高まること間違いなし。

苺とピスタチオのモンブラン

3段ティーセットの最上段は、グラススイーツとプティフールがずらり。

まずご紹介する「苺とピスタチオのモンブラン」は、ピスタチオとマロンの濃厚クリームで飾り付けた香り豊かな一品。内側は生クリームを合わせた軽めのカスタードクリームになっていて、とろける食感も楽しめる。フレッシュでジューシーないちごが絶妙なアクセント。

苺とべリーのピスタチオ トライフル

ミニサイズのショートケーキを思わせるトライフル。
たっぷりとした生クリームの下は、ピスタチオを使ったソフトなグラハムクラッカーに、いちごとベリーのマリネ。スプーンですくって口に運ぶと、生クリームが甘酸っぱいいちごとベリーを包み込み、ピスタチオの香りが追いかけてくるとっても上品な味わい。

最上段にはほかにも、サックリ&しっとりのバランスが計算しつくされたピスタチオのマカロン、ホテルオリジナルのハート型チョコレート、そしてフレッシュいちごと盛りだくさん。
見てかわいらしく、食べておいしい内容になっている。

シュークリーム

ホテル内のショップ「ウェスティンデリ」で人気No.1のアイテムをミニサイズでいただけるのがこちら。サクッとした生地に、少しの隙間もないくらい満たされたカスタードクリームはご覧のとおり! カスタードクリームは生クリームとの合わせ方にもコツがあるというほど、エグゼクティブペストリーシェフの鈴木さんこだわりの品。

おいしさに大満足なのはもちろん、アフタヌーンティープランでホテルの名品スイーツをお試しできるのも嬉しいポイント。

ピスタチオと苺のチョコレートタルト

ピスタチオ、チョコレート、いちごを使ったタルトは、それぞれが相性抜群の素材ということもあり間違いなくおいしい一品。
いちごをあえて加工せず、フレッシュな状態で使用しているのは今回のティーセット全体を通した特徴のひとつ。旬のジューシーないちごそのものを味わえる、この季節ならではの贅沢だ。

レモン風味のピスタチオケーキ 苺添え

こちらもフレッシュないちごが映えるスイーツ。しっとりとしたレモン風味のケーキにグリーンのピスタチオクリームと真っ赤ないちごがかわいらしい。
ピスタチオとレモンはともに南イタリア・シチリアの名産品で相性のよい組み合わせ。クラッシュしたピスタチオが香りも食感も楽しませてくれる。

ピスタチオのチーズテリーヌ

近ごろ人気のテリーヌスイーツもピスタチオバージョンで登場。
コクのあるピスタチオの風味を活かすのは、しっかりとした甘味のホワイトチョコレートとクリームチーズのコンビネーション。濃密な食感と味わいに、クリームチーズのさわやかな後味も感じられる。

セイボリー3種

ティーセットの3段目は、ほどよい塩気が食欲をそそるセイボリー3種。

手前に写る「サワークリームとツナのボローヴァン」は、ツナのフィリングを詰め込んだボリューム満点のパイ。
また、スモークサーモンの「サンドウィッチ」も、ランチとしての満足度を上げてくれる。
おいしいサラミを乗せた「オープンサンド」は、スイーツの合間の気分転換にもぴったり。

スコーン2種、焼き菓子2種

プレーンスコーンのほか、今回は「苺とクランベリーのスコーン」が味わえる。いちごのピューレとクランベリー、さらにクラッシュアーモンドが合わさり香ばしい。
クロテッドクリームが、1名分ずつのパッケージで提供されるというこだわりにも驚き! 開けたてのフレッシュなクロテッドクリームと、お好みでジャムやはちみつをたっぷり乗せていただこう。

さらに焼き菓子は、マドレーヌやフィナンシェ、パイなどその日のラインナップからお好みで2種類をセレクトできるのでお楽しみに。

15種類のドリンク

ドリンクは、英国発の高級紅茶ブランド「JING」のティーセレクションやコーヒーなど計15種類から好きなものをいただける。
また、今回のアフタヌーンティーに合わせて特別にアレンジされたレコメンドティー「ストロベリーティー」「レッドローズティー」「ピスタチオホワイトショコラ」の3種もお見逃しなく!

イベントDATA

イベント名
苺とピスタチオのアフタヌーンティー
開催場所
ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」1F
開催日程
2022年1月8日(土)~4月30日(土)※土・日・祝休日限定
開催時間
[1]12:00~[2]14:30~[3]17:00~ ※2時間制(30分前にL.O.)
料金
5500円(税・サ込)
ザ・ラウンジ/ウェスティンホテル東京

DATA

スポット名
ザ・ラウンジ/ウェスティンホテル東京
電話番号
0354237287 0354237287
住所
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京1F
営業時間
10:00~23:00(L.O.22:30)
※アフタヌーンティーは12:00~19:00(2時間制)
※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前に施設までご確認ください
定休日
無休
交通アクセス
JR「恵比寿駅」東口よりスカイウォークで徒歩7分、地下鉄日比谷線「恵比寿駅」よりスカイウォークで徒歩10分

いちごアフタヌーンティー特集

いちごアフタヌーンティー特集

いちごのタルトにいちごのショートケーキやムースなど、この時期はいちごをふんだんに使ったメニューを楽しめるアフタヌーンティーが続々と登場。中にはセイボリーやスコーンまでいちご仕様のプランも。憧れホテルやおしゃれなカフェなどで、優雅な時間とおいしいティータイムを。

WRITING/ATSUKO HABU PHOTO/EMI UEDA(OZmall)

※記事は2022年2月17日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります